01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GOD EATER -ゴッドイーター- 第5話「仇徒花」 



BDのパッケ見るに、シオも登場するようですな。

さて本編。
エイジス計画を遂行させるため、レンカヒバリに進捗状況を確認すると・・・
現在0,06%って、いつになったら完成するんだ!?
グボログボロのような中型種のコアだと数万個、ヴァジュラのような大型種でも数千個のコアが必要ってオイオイ(゜.゜)
あの超巨大なウロヴォロスだったら、目に見えるほど進みはするのだろうが、あんな巨体倒せるかどうかの問題ですもんねぇ。。。
先が遠すぎますな。

全国の生存者の数を確認できるモニターもあるようで。
どうやって生存者数を認識しているかは不明だけど、少しずつ減っていってるところが怖いところです。
モニターを凝視していると、後ろからソーマに蹴っ飛ばされるハメに。
ソーマさん、呼び出されたことにムカついてる腹いせをぶつけてるのか?やさぐれてるなぁ。

リンドウソーマがいない小隊。
グボログボロ6体か、ヴァジュラ2体、どちらの任務を受けようか迷ってるようですな。
アリサは捻くれているけど、レンカと同じく一般人を助けたいという気持ちを持ってる、根はいい子なんですよね。
ツンデレを発動し、アリサもァジュラ2体の任務を志願。
サクヤが命令には従うこと!と釘をさしてるけどフラグのにおいがするんですがそれはry

冷静に対処し、連携をとればヴァジュラであってもそれほど苦難するほどの敵ではなさそうですな。
実力はあるようだし、単独行動を怠らない限りは安心ですね。
が、しかし!モンハン同じく狩猟環境が不安定なのはいうことはないだろうが、ヴァジュラおかわり2回だけでなく、ピターさんのお出ましがこんなに早いとは思わなかった。
どうせ出るなら、マータさんを倒したのに更に上がいるのっ!?的な状況で出るかと思ってました。

まがまがしいオーラを放ってるピターさんのアクションとしては、まず軽く朝飯がてらヴァジュラ3体の盛り合わせを作り、一般人を数人掴み取り食していく暴れっぷり。
ピターさん容赦ねぇ・・・。

アリサもトラウマが蘇り、単独で突撃し、あっけなく撃沈。
これだからしろうとは!とギャグを入れる空気を感じさせないほど絶望的な展開が続きました。。。
ゴッドイーターは身体が丈夫だから、多少傷ついても簡単に絶命はしない(設定だったと思う)けど、こんな致命傷を負ったままでピターさんから逃げ切れるとは思えないんですがね・・・。

地面が崩壊し、映画のようなエンドロール、最近放送されたCharlotteとデジャヴ感があるんですがwこれはもう、死んでもおかしくないと思いますがいったいどうなることやら。
下が川であれば、生存の可能性は高まりそうですけどもね。

Cパートで、アラガミの原初のような生物が出てきましたね。
原作では、アラガミの起源が明かされていないので、楽しみな部分です。

余談だけど、、ピターさんにやられて上向けに倒れる、アリサがエロかったです。
あと、どうせ破くなら胸まで破いて欲しかった。←

Category: 2015年アニメ GOD EATER

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1294-7c4912dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

