10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年夏アニメ 簡易感想⑦ 



デュラララ!!×2 転 19(7)話
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 7話
モンスター娘のいる日常 7話
がっこうぐらし! 7話
オーバーロード -OVER LORD- 7話


以上の簡易感想です。

休日に一気見です。


▼ デュラララ!!×2 転 19(7)話「猫を殺せば七代祟る」

正気の沙汰じゃない帝人さん。

帝人さん、なにやってんすかw
正気のように見えすぎてイッてる人じゃないすか(゜.゜)
普通に人を燃やしててこえぇっ!

イザヤさんにも新しいお友達かな?
行方不明だったスローンが、包帯巻きの姿で再登場。なんだかデジャヴ感が・・・。
新勢力でしょうか。とりあえず鍋でも食べようと言い出すイザヤに笑いました。w


▼ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 7話「SOXが作りし者」

正気の沙汰じゃないアニメ。

SOXとは別の勢力が出てきました。
三大欲求を取りもどさせるのと、物理的な危害を加えるのとでは違いますからね。
目的は同じかもしれないが、過程が違う、そのことに綾女先輩は激怒してるのだと思います。

新キャラクターも登場。
かわいいけど、こっちはこっちで危険なかおりがしますね。

アンナ先輩は、相変わらず正気ではなかったです。w


▼ モンスター娘のいる日常 7話「MONとアラクネのいる日常」

正気の沙汰じゃないフェチ持ちダーリン。

前回EDであったヘイ!スミス!が今回ではOPに。
Aパートでは新ヒロイン勢(?)、異星人を取り締まるMONというスミスさんが率いる特殊部隊が登場。
単眼族のマナコちゃんが可愛い!
鬼やドッペルゲンガーなど、異星人も幅広いっすな。

Bパートはアラクネ族のラクネラさん回。
蜘蛛足に反応する主人公が上級者だったwwww
これでヒロイン勢は全員登場かな?
EDでも、元OPが流れたことで、ようやくここからがドタバタラブコメが本格開始の合図、ということなんでしょうね。
次回も楽しみです。


▼ がっこうぐらし! 7話「おてがみ」

正気ではないユキちゃん。

めぐねぇがいないことを、理解(している?)しそうなそぶりを見せるユキ。
他の皆は、現実逃避してるが明るいユキを心の支えにしているようですな。
きっと今にも絶望で心が折れそうなところをあがいているんだと、そう感じました。

確かに、太陽光発電があったり、水道施設が生きてたり、設備が他の学校と違うんだけど。
だからといって、ゾンビが出てきた原因が学校にあったりすることはないだろうけど、少し違和感ですね。

いい最終回だった。


▼ オーバーロード -OVER LORD- 7話「森の賢王」

あの村娘ちゃんが再登場!
かわえーっすなぁ~
ヒロインにはなれないか。

やっとモモンガと強敵の対決か・・・!?と思った矢先、ジャンガリアンハムスターに吹いたwww
どんなスキルかは分からないけど、レベル1で降伏させるモモンガ様が強いのか、ハムスターが弱いのか(゜.゜)w

任務を終えて帰宅した後、調合師のおばぁちゃんがいない・・・
前回、前々回を見てると、このCV悠木碧さんキャラはとてつもなく危険人物だからなぁ。
あぁ、これはあかんパターンですな・・・。

Category: 2015年アニメ その他のアニメ(2015)

tb 0 : cm 4   

コメント

〉オーバーロード
単純にアインズが強すぎるだけ。
森の賢王は推定LV30強…
つまり装備の補正なしのガゼフ(装備なし推定LV28)より強い、その毛皮も柔らかいが凄く防御力を持つ(アインズでも力込めない弱攻撃の剣は弾かれる)。この世界の住人は威厳を払うに足りる実力がある。見た目はかわいいけど(笑)

今回アウラについて来る二匹はフェンリルのフェンとイツァムナーのクアドラシル。2匹ともLV.80強の神獣で、アウラのサポート受ければLV.90まで強化できる。アウラが使役LV.80台の魔獣は何百匹がいる。

ZAX #- | URL | 2015/08/22 19:04 [edit]

>デュラララ!!×2 転

>普通に人を燃やしててこえぇっ!

糸目のオタクも同じ事をやりますけどねw
まあ、彼の場合は門田さんが抑えてくれてるから問題ないけど、帝人の周囲は暴走を煽る人ばっかりですからね。
正臣も帝人に声をかけるなら、承の最終回の時点で声をかけておけばよかったのに…

>イザヤさんにも新しいお友達かな?
>行方不明だったスローンが、包帯巻きの姿で再登場。なんだかデジャヴ感が・・・。

他にも一期で登場したキャラなども復活してます。
完全な新キャラもいますけどね。
とりあえず友達だと思ってるのは臨也だけです(いつもの事ですが)
臨也の世間基準の友人は新羅だけです。

#- | URL | 2015/08/22 21:30 [edit]

Re: タイトルなし

>ZAXさん

コメントありがとうございます。

見た目は小動物っぽい可愛さが醸し出されてましたけど、あっちの世界では実力はある方だったんですね。w
大型のハムスター、私も出会ったときは心しないといけませんな。

アインズ様無双はいつかいつかと待ちに待ってます。

たかみち #jr4Sll1s | URL | 2015/08/26 00:10 [edit]

Re: タイトルなし

>名無しさん

コメントありがとうございます。

糸目というと、狩沢さんのコンビの遊馬崎ですかね。
そういえば、承の乱戦時に火をかけてたような、「こいつこんなこともするんか!?」と意外なアクションをとってた覚えがあります。
正臣がきても、帝人さんは取り返しのつかないことになってらっしゃるということでしょうかね(∵)
ダラーズを正臣と杏里を守る場所だと考えてるのか、理想を描くため実行に移している最近の帝人さんの言動が恐ろしいです。

臨也さんのお友達は、どういった経緯や理由をもってして臨也さんに協力しているのか、気になりますね。
公式はこまめにチェックしてますが、1期で登場した脇キャラはほぼ忘れてしまってるので、再登場しても恐らく分からないかもしれません。
またハテナなことがあれば、よろしくお願いします。

たかみち #jr4Sll1s | URL | 2015/08/26 00:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1293-50b30e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

