10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GOD EATER -ゴッドイーター- 第4話「エイジス」 



空木レンカ、アリサ、そしてコウタ、計3名が第一部隊に配属が決定。
メンバーはリンドウ、サクヤ、ソーマを含める合計6人の小隊が完成しました。

早速任務に向かいます。
目標は、グボログボロ6体の討伐と、核と呼ばれるものの回収。
現場に到着したが、オウガテイルがいようが、目標外だからほっておけとサクヤが命令。
アラガミを駆逐するためにゴッドイーターになったレンカの気持ちも、わからないではないです。

初陣ということもあり、コウタは全く戦えませんでしたな。
ソーマの足を引っ張るだけ、どういう覚悟を持って来たんだ?と。
初期装備姿のコウタは懐かしいけど、初陣はやっぱり、使えないというか、陽気さが返ってみんなの迷惑になっているというか、居場所があってないような雰囲気でしたね。

アリサは、勝手に単独行動
2人1組で2体ずつ倒すという目標を立て、2体倒したからノルマは達成と、横で瀕死のグボログボロがいようが止めをささずにサクヤの命令を無視。
連携も何もありゃしないですな。

戦いに慣れていないレンカに対し、一撃で仕留めろとソーマも叱咤。
この頃のつんけんなアリサの態度も、誰かと交流をしようとしないソーマにも、そろそろ苛立ちが募ってきました。
この小隊大丈夫か?
戦えてるだけマシだけど、大型種がきたら、どうしようもない気がするんですけどもね・・・(゜.゜)

ミッションクリア後、帰路で難民と遭遇。
フェンリルまで送り届けるが、移住権利を持っていないとかなんとかで、フェンリルを追い出されることに・・・。
アラガミを倒すのがゴッドイーターの役目。
だけども、人々を守るのは役目ではないのだろうか。
レンカには何もできなかった。受け入れがたい現実ですね・・・。

なので、全人類が安心して過ごせるよう、人類保管エイジス計画遂行のため、ゴッドイーターとして早く一人前になる。
以上が、アニメの目標になるのでしょうかね。
次回、黒いヴァジュラが登場する・・・のか?
いつも良いところで終わるので、焦らされます。


Category: 2015年アニメ GOD EATER

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1287-e177bbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

