09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Charlotte -シャーロット- 第6話「気づかなかった幸せ」 

シャーロット1

公式からの引用ですが、6話放送後に、シャーロットの公式HPのトップ背景が変わっててびっくりした。
公式サイトも崩壊してますね。。。


崩壊

風邪を引いて、学校を休むことになった未。
そんな折、協力者が現れて、彼が指し示す新たな能力は、“崩壊”
場所が、新設されたばかりの学生寮ということは・・・
もうね、この時点から嫌な予感しかしなかった。
というか、予告編の時以前から、正確にはサブタイ公表されたときから、ですけどもね。

執拗に歩未を心配する有宇。唯一の家族ですものね。
気にかけすぎるほど気にかける、極度のシスコンを発揮してくれました。
嫌な方向に思考が傾かないよう、有宇さんのあせっている描写から、本当に歩未が大切なんだなぁ、と。

お見舞いと、能力が発現したかどうか確認も兼ねて、乙坂家を訪問することに。
高城をハブるための策略が、ひどすぎるw
ガラス側に立たせるよう誘導して、後ろから蹴落とす。
というか、殺人未遂だろうw高城じゃなかったら死んでますな(゜.゜)

コンビニで見舞い品を見繕うけど、友利ちゃんが抜粋した品がなめ茸ってw
前回の肉よりトウモロコシといい、微妙なラインを画していますな。
まぁ、私も納豆大好物星人なので、なめ茸との相性は抜群ですから好きですけどもね!

先客がいたようだけど、歩未のクラスメイトとのこと。
あの元気なござる星人が、休むことはやはり珍しいでしょうな。
同級生の、野村という青髪ロングの女の子が可愛かった!

ここでようやく、歩未ゆさりんが初対面!
グラサンとマスクで顔を覆われていようが、ゆさりんの放つアイドルオーラは隠すことはできなかったか。w
鼻血をぶっ放す歩未が微笑ましい。
一緒におかゆを食べて、楽しい日常ですな。
食器を洗ったり、意気投合した返事をしたり、有宇友利ちゃんの新婚さんっぽい雰囲気が和みました。
そんな2人をちょっかけつつジト目をする、歩未も可愛すぎた。


Bパートからは、不穏な空気が前面に出ていました。
場を和ましてくれる高城の変態的行動は相変わらずですが、笑い飛ばせないほど後味が微妙なんですよ。

猛アタックをしてくる、及川くんという歩未に告白したという男子生徒
突如現れる、ヤンデレ
いったいなんなんだ・・・。
それより、歩未の身が危ない、というのは間違いようのない事実なわけで、ここぞとばかりに発現した“崩壊”の超能力は、制御することができず、歩未自身を深淵へと崩落させていって・・・。

瓦礫から流れ出る鮮血、真っ暗闇に淡々と流れるエンドロール。
Aパートとは打って変わって、急に流れを変えた展開。
何が、どんな現状なんだってばよ・・・な引き方。
歩未を助け出そうとして、有宇も死んだのだろうか・・・。
次回が楽しみなのは確かだけど、盛り上がるに盛り上がれない、寒々とした後味だけが残っただけあって、おいそれと「さぁ次はどんな話かなー?!」と、わくてかできない心境ですわ。w


Cパートもありましたけど、協力者こと熊耳が瓦礫の上に立っている?
はてさてナニを意味するのやら。
今回、いつもとは違い、生徒会室のドアを力強く開け放ってきましたし、有宇さんたちの兄説、ってのは根拠もない上に安直すぎるか。

歩未の同級生は、普通の生徒だろうとは思うけど、終盤に登場した見知らぬオレンジ髪の女生徒が気になりますね。
「間に合わなかったか・・・」の一言から、乙坂兄妹に危険が迫っていることは何らかの手段で知っていたことになるし、

まぁでも、運命に抗い続ける、の部分は少し見えてきた気はしますな。
こういった未来を回避するような、ループ要素もあったりするのかな。

スロースターターなだけあって、物語の動き出し方が尋常じゃなかった。
人間関係も崩壊したし、物理的な崩壊もあった。
次回以降の展開も予想不可でし。
だからこそ、情報のないオリジナルアニメは楽しませてくれますね。



スポンサーサイト

Category: 2015年アニメ Charlotte -シャーロット-

tb 10 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1285-16ce24a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Charlotte #06

『気づかなかった幸せ』

ぐ~たらにっき | 2015/08/09 02:08

【歩未の能力】『Charlotte』6話感想(歩未の能力の発動によって物語が大きく動き出す展開になりましたね。あと『OPとの関連』について考察しました)

  今回は 歩未の能力『崩壊』の発動 により歩未の通っていた中学校が崩れ、 歩未自身が巻き込まれる展開 でしたが、とうとう 物語を動かして きました    そして前回5話のレビューの際に 『歩未の病気は能力開花の予兆』 と想定しましたが、やっぱりそうだったんですね   Key作品は AIRの観鈴 も CLANNADの渚 も...

私的UrawaReds&SubCul | 2015/08/09 03:40

そして、幕が上がる―【アニメ Charlotte #6】

アニメ Charlotte(シャーロット) 第6話 気づかなかった幸せ そして、幕が上がる 彼、気づく物語の―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/08/09 04:40

Charlotte -シャーロット- 第06話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第06話 『気づかなかった幸せ』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2015/08/09 06:20

【Charlotte(シャーロット)】 第6話『気づかなかった幸せ』 キャプ付感想

Charlotte(シャーロット) 第6話『気づかなかった幸せ』 感想(画像付) 歩未ちゃんの能力発現が、日常を壊していく…。 後半に向けて約束された急展開であります。 やっと歩未ちゃんがクローズアップされたらこんな展開に(^^; 歩未ちゃんと有宇の安否が気になる引きです…    熊耳が伝える新たな能力所の居場所は、歩未が風邪で休む自宅のマンションだった。 お見舞い...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/08/09 11:46

Charlotte TokyoMX(8/08)#06

第6話 気づかなかった幸せ 歩未が38.5度の発熱なので学校を休ませる。協力者、熊耳が突然生徒会室に現れて予告する。能力は崩壊、場所は能力者用のマンション。この時間に部屋にいるということは風邪で休んでいるなどの 特別な状況。歩未が風邪で休んでいるのは偶然なのだろうか。お見舞いがてら行ってみましょう。歩未はユサリンの大ファンだから二人とお見舞いが良い。高城は邪魔なので入れ替わって窓から落下しよ...

ぬる~くまったりと | 2015/08/09 22:42

アニメ感想 15/08/08(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第6話、#Charlotte 第6話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第6話『手作りのぬくもり!』今回も・・・酷い内容です。今までで一番ピーの多い回だったんじゃないでしょうか?てか、言葉じゃピーなの ...

ニコパクブログ7号館 | 2015/08/10 02:23

Charlotte 第6話 気づかなかった幸せ

大変な事に・・・・・

ゴマーズ GOMARZ | 2015/08/10 17:31

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/08/11 08:20

Charlotte 第6話 気づかなかった幸せ

歩未が風邪で休み、それを気にする及川と、そんな及川を暗い眼差しで見る小西。 今回の能力者の能力は崩壊という物騒な感じ。 狙った物を崩壊させるとかそんな能力だろ ...

ゲーム漬け | 2015/08/19 23:57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。