05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Charlotte -シャーロット- 第5話「いつか聴いた音」 



友利ちゃんに顔パンや腹パンでリンチする、女の怖いところを垣間見ました。
彼女であればやり返すこともできるけど、そんなことはしない。
というのも、以前高城が言っていたことで、1人から見えないことをするが周りからは見られてしまう、ということが関係しているんじゃないかと。
具体的な経緯は未明だけど、自分がしてしまったことへの報復を受ける覚悟があったりだとか、超能力者関係のことなんじゃないかね。生徒会長権限で何かを行使した、とか。何なんだろうね。

協力者の登場BGMに、毎回笑ってしまいます。
周りのみんなの反応は、もう慣れたもんですね。
新しい超能力者は浮遊能力。

浮遊能力者が飛んでいると思われる森山に、張り込みにいくことに。
テントを張って、バーベキューをして、釣りをしてって、キャンプに遊びに来ているようなものじゃないすか。
生徒会面子で買い物に行ったときの、色んな表情を見せる友利ちゃんが可愛すぎた。
目的はあっても、過程を楽しんでいる、青春を謳歌しているって感じがして、楽しそうです。

星空を眺めながら曲を聴く友利ちゃんは、兄が好きだったというZHIEND(ジエンド)というバンドに興味を抱いているようですね。
ボーカルがAB!でのボーカル岩沢を演じたmarinaさんということもあって、音楽をして生きていくという目標を持っていた半ば死んでしまい、人生を謳歌することのできなかった岩沢が、次の人生を歩んで有宇に道を示しているような、不思議な気持ちになりました。

現に、何かを思い出しそうに、夢を見ていました。
前のアパートの、1つだけ座布団に空きがあった場所、やはり誰かが座っていた場所のようで、有宇歩未の兄なのかな。
ZHIENDというバンドも今後の伏線でしょうかね。

リンチにあっていたときも、音楽を教えてもらったときも、友利ちゃんを心配したり気にかける有宇さんは、少しずつ惹かれているのかもしれませんな。

高城の変態チックな行動は今回も相変わらずですわ。
柚咲の使った湯船を使いたいとか、思いはしても口に出し行動に起こそうとするところが変態度を加速させていますよね。
前回はよだれ、今回は湯船、来週もあるのだろうか
また、高城は着やせするタイプで、筋肉ムキムキのいい体格をしていますね。
もう完全に高松ですけどもねww


フィッシュ斉藤

スカイハイ斉藤

浮遊能力者の名前は斉藤
CVが緑川さんであったことから、何かしらの異名が付くのではないかと思いましたが、今回空を飛ぶことから、スカイハイ斉藤という名前でスターになることを夢見ていたようで・・・w
てか、エンドロールでもスカイハイ斉藤で表示されてるし、AngelBeats!でもエンドロールではフィッシュ斉藤と公式にされていたことを彷彿とさせました。
両者と、リトルバスターズ!というゲームでマスクザ斉藤というキャラ、Key作品が携わる斉藤さんは全員同じくCVが緑川光さんという共通点もありますし、世界の斉藤は愛されているんだなぁと。ww

生徒会活動を無事終え、帰宅するといじける妹が待っていた。
かわいいじゃないの。
でも咳き込む歩未、熱もあり、早めに休むことに。

「大人しくしていれば問題ないだろう。」、と。
こういう引き方で問題のなかったKeyの作品ってないんですけどもね・・・。

さて、次回はとうとうかの6話。
サブタイが『気づかなかった幸せ』といかにも不穏な空気が漂ってますし、かの麻枝准さんも6話からが本番だと言い切るほどなので、今後の展開に何かしらの影響を与えてくる1話であることは、確実ですよね。
妹:歩未が寝込んだことが間違いなく関係しそう。
何が起こるか楽しみ半分怖さ半分、あわせて期待度MAXで視聴に臨みたいです。


-追記-

見直してみると気になる点があったので。
激甘なピザソースが切れた途端、咳き込むようになった妹。
ピザソースが薬物的な効果を発揮していたのでしょうかね。
それで、スーパーに行こうとしたら警備員に止められた。というのは警備員が研究所側の、敵である可能性もあるわけで。
謎がなぞを呼ぶ、伏線が張り詰められた回でした。
スポンサーサイト

Category: 2015年アニメ Charlotte -シャーロット-

tb 11 : cm 1   

コメント

リンチやイジメとかむしろ男特有の醜さじゃねえか
なんでキモオタやクズ男は自分の醜さを女になすりつけるのか

#- | URL | 2015/08/05 08:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1280-c0c27903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【斉藤回】『Charlotte』5話感想(前回の野球回同様、今回もKey作品お約束の『斉藤回』でしたがコミカルシーンあり伏線ありで見応えがありました)

  前回は Key作品お約束の『野球回』 でしたが、今回も Key作品お約束の『斉藤ネタ』 で面白かったです    しかも 緑川さんが登場 と、これで Key作品連続出場記録更新 ですね !   麻枝さんは必ず斉藤 を入れてきますねw今回も健在でした! Charlotte :  スカイハイ斉藤 ...

私的UrawaReds&SubCul | 2015/08/02 01:46

Charlotte -シャーロット- 第05話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第05話 『いつか聴いた音』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2015/08/02 03:11

アニメ感想 15/08/01(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第5話、#Charlotte 第5話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第5話『下ネタテロは誰が為に』今回も・・・アンナの暴走が凄いです。まさか愛の蜜のくだりを映像化するとは思わなかった。よく知らない ...

ニコパクブログ7号館 | 2015/08/02 03:27

Charlotte #05

『いつか聴いた音』

ぐ~たらにっき | 2015/08/02 03:32

伏する奈落の予感へ想う【アニメ Charlotte #5】

アニメ Charlotte(シャーロット) 第5話 いつか聴いた音 Yes!空飛ぶ男を追ってキャンプで青春だZE!www

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/08/02 05:16

【Charlotte(シャーロット)】 第5話『いつか聴いた音』 キャプ付感想

Charlotte(シャーロット) 第5話『いつか聴いた音』 感想(画像付) 山でキャンプ回でした! 海じゃないんだ(^^; 有宇にも既視感を感じさせるZHIEND(ジエンド)の音楽、伏線も張ってきてますね。 歩未ちゃんの発熱は、能力発現の兆しかな?    熊耳から伝えられた情報を手掛かりに能力者がいるであろう 山の中に張り込みを続ける生徒会メンバー達。 バーベキュ...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/08/02 09:29

Charlotte 第5話 いつか聴いた音

柚咲のクラスでの人気は冷める事なく、クラスメイトとは一歩引いた冷めた目の有宇、柚咲が登場して以降はドン引きなキモさの丈士朗。 柚咲とは対照的な立場なのが奈緒で、複 ...

ゲーム漬け | 2015/08/02 22:19

Charlotte 5話「いつか聴いた音」

ZHIENDの曲を有宇に聞かせた友利。 有宇が歩未のことを忘れないようにって想いもあったんでしょうね。

宇宙への行き方 | 2015/08/03 00:16

Charlotte TokyoMX(8/01)#05

第5話 いつか聴いた音 現役アイドル西森柚咲の周りにはいつも人だかり。4人の女子生徒が友利を連れ出す。検討は付きますが知らないほうがいいですよ。 高城の忠告を無視して尾行する由宇。これは誰の分と殴られる友利は無抵抗。 協力者が現れる、美砂は友利のお礼参りに行こうと話しかける。今度の能力者は空中浮遊、場所は山中。実は雑誌にスクープ記事が掲載されていた。恐らく彼は、能力の練習をしているのだろうと...

ぬる~くまったりと | 2015/08/03 05:53

ゴマーズ GOMARZ | 2015/08/04 08:37

Charlotte(シャーロット) 第5話 「いつか聴いた音」 感想

奈緒って過去に何をやってきたんだろうね? 呼び出し食らってやられる奈緒はとても可愛かt…もとい痛々しかったです。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/08/04 20:46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。