01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GOD EATER -ゴッドイーター- 第3話「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」 




戦闘シーンすげぇ!かっけぇ!!

がんがん動いて、凄い!!
全部手書き?原画さんが多くいるように感じました。

本編ですが、開幕ウロヴォロスさんのご登場ということで、海にも生息していたんですね。

アリサを救出すべく向かう一行ですが、救出を拒否るアリサに?マークの一行。
強気なところも好きだけど、ツンケンしすぎててなんだかなあ。
と思っていたけど、ちゃんとした理由があって、アリサ以外にも乗務員が複数名いたこと。
怪我を負っててまともに動けない状態で、助けようとしていたんですね。
アリサちゃん、いい子で見る目が変わりますね。

1人でアラガミの群れの中で戦うアリサを見て、同じ新型として負けてはいられないと、闘争心を燃やしたのでしょうか。
レンカにも火がつき、アリサの戦いを見よう見真似ですぐさま自分のモノにして、アラガミを撃破していきます。
初めて捕食シーンが登場したけど、長距離捕食すぎてびっくりしたw
ゲームでもあんだけ伸びてほしいですね。

戦い方を現地で即座に学びながらアラガミをなぎ払っていき、乗務員を乗せたまま極東へいこう!とリンドウに提案するなど、レンカがようやく主人公っぽく頭角をあらわしてきました。

敵アラガミは進化をするのか、形状が変化している個体もいますね。
サリエルっぽいけどサリエルじゃない何か、みたいな。
共鳴し、アラガミも仲間を呼ぶとは感応種の一種になるのかね?
まぁなんでもいいですが、初心者なりに奮闘するレンカを見たアリサも負けていられないと火を灯し、2人がスイッチしながら戦闘するシーンが、ベタだけど、それがかっこよい演出でした。
ただ、見直す前の1回目は、アリサの下乳に気をとられて戦闘シーンに集中できなかったのここだけの話ですが(゜.゜)オイ


ge1.png


今回の見所は、かっこいい戦闘シーンと、下乳さんでしたね。
いやもう分かりきってることだけど、アリサの下乳が本当に素晴らしすぎる。
スタッフもわかってるのか、下からのアングルが多くて素晴らしいです。
着地のときガニ股でドンっとなる姿も、らしくないけどアニメならではで見られる彼女ということで、妙にえろい。w

また、アリサの太ももで関節技を決められる空木レンカがうらやましすぎた。
間違いなくご褒美じゃないですかぁ!!

アリサが登場してから見所が増えましたね。えろ美人要因ということで、視聴者数も一気に増えるのではないでしょうか。

更に終盤では、アバンで登場した開幕ウロヴォロスさんが再登場。
って、でかすぎぃぃいいいいいいい!!!!
何キロあんだよ(゜.゜)
大型種の中でも1、2位を争うくらいの大きさだけど、実物はこんなにでけーの?wwww
かっこよい戦闘シーンだけでは終わらない、最後にインパクト大のイベントも用意しておられまして、くっきりと印象深い3話でした。
というか、ウロヴォロスさん空飛べたのか?いや、強靭な脚力でジャンピングしてるだけかもしれませんがw

あと、頻繁に何かの研究を行っているシーンに変わったけど、あれはアラガミに対抗するGOD EATERを作るための研究なのか、もしくはアラガミ自体を作ってしまった回想になるのか、意味ありげなシーンでした。

次回は特番のようだけど、これだけ高クオリティすぎる戦闘シーンを見せられたら、特番になってもおかしくはないでしょうね。
私は見る側として感想を書くことくらいしかできないけど、3話まで、思ってた以上に面白いので、これからもわくわくさせて下さい!
今回登場しなかったソーマアリサの初対面も楽しみですな。



Category: 2015年アニメ GOD EATER

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1279-d5ba32de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

