09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Charlotte -シャーロット- 第4話「刹那の本気」 



赤くて辛いのではなく、甘いという発想はなかった。
赤すぎるほど甘いとはどんな味なのか。味覚についていける味なのか気になる。
歩未は早苗さんの業をどこで受け継いだのでしょうかね。

本編ですが、柚咲が転入してきた。
本名が黒羽柚咲であることを先に知っていた高城のドヤ顔がうざいw
やはり有名なハロハロというアイドルということもあり、教室内は騒々しく一変。
「ゆっさりんゆっさりん♪」という音頭に、「おっまじない♪おっまじない♪」とリズミカルなおまじないソング
いったいなんなんだとww
つられて私も口ずさみそうになっちまったじゃねーか。(家族の目が痛い)

今回も登場してくれた協力者
彼が登場するごとに流れる、神聖な雰囲気を醸し出す専用BGMにハマってきました。
study time』という音楽に似ていて眠気を誘うけども聞き続けていたい音楽です。
3回目ということもあって、当初は驚きを隠せなかった有宇は落ち着いていますね。

主要メンバーが全員揃っての、初の生徒会活動。
念動力を扱う超能力者を探ることに。
と、ここで野球かー!!w
絶対、どこかに野球要素を入れてくるだろうとは思ってたけど、ここできたかww
ストレートの投げ方や、ナックルボールの握り方の博識さから分かるとおり、Keyスタッフは野球が大好きなイメージが私の中に出来上がってますからねー。
知ってる限りでは最近のKeyが携わった作品の殆どに野球要素が入ってますもん。

ピッチャーが念動力を使い、ナックルボールを投げているようで。
その能力を使わせないために、試合で勝敗をつけて、言うことを聞かせようという展開に。
こういう自然に野球試合にもってこさせる流れも流石ですわww

総力を挙げて相手チームの撃破に赴くが、分野に特化した超能力には部が悪いようですね。
だから、ほぼ意地のぶつかり合い。
てか有宇さん、他人の意識に乗り移れる回数制限はなかったんですかい。

何とか勝てた試合。
何故能力を使ってたのか?という問いは、応えは友情のため。
感慨深い理由だけど、それを包み込むような母性溢れた助言をする友利ちゃんが素敵すぎる。
最後、有宇の他人意識を乗っ取る能力を実験に使ってみるよう促す友利ちゃんだが、有宇の能力に異変でも起こったか?
何を考えてるのか。
実は能力を使えるのはキャッチャーの方で、という展開はよしおさんですよ。

プライドが高く孤高であった有宇が、野球試合に勝ったことを喜んでたりと些細ながらも彼にも変化が生じてきてますね。
・・・でも似た展開、前作でもなかったか・・・?
妹とクリスマスを過ごすために頑張ってきた当日、息を引き取る妹。
その後気づく、妹の笑顔を見られることが幸せだったということ。
既に公開されている、6話の「気づかなかった幸せ」というサブタイが意味深すぎるんですがそれは。
誰かを失うにも時期尚早でしょうから、ないとは思いますけども・・・。

高城にはあまり触れなかったけど、今のところ唯一の変態であることに違いないですな。w
ゆさりんの唾液、いあ美砂のなのか?と凝視し長考するところとかアウトローすぎますわ。
毎回ギャグパートはほぼ高城がもっていってますね。
野球回でしたが、4話も見所満載で面白かったです!

余談だけど、AB!も4話が野球回だったし、甲子園目指してる球児役が日向役と同じ木村良平さんだったりと、作品の雰囲気が似ている(似させてきてる?)のは作者が同じであることが大きいんだなぁ、とちょっぴし思いました。

スポンサーサイト

Category: 2015年アニメ Charlotte -シャーロット-

tb 10 : cm 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/27 01:32 [edit]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
いつもお世話になっています!

やはりYUMAさんでしたか!!
一度シャーロットのトラックバックのときにブログも拝見させて頂いたのですが、以前と同じく音楽を扱っているブログでして、今貼らせて頂いているブログもリンク切れは知っていたので、もしかして・・・?とは思っていたんですけれども、こうして再びブログ仲間としてお話できて嬉しい限りです!!

早速新しいリンクとして貼らせていただきますので、是非是非今後ともよろしくお願いします!
今期もシャーロット、最後まで見届けて感想を共有していけたら嬉しいです。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2015/07/30 23:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1276-732dbd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Charlotte #04

『刹那の本気』

ぐ~たらにっき | 2015/07/26 01:59

Charlotte -シャーロット- 第04話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第04話 『刹那の本気』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2015/07/26 02:18

アニメ感想 15/07/25(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第4話、#Charlotte 第4話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第4話『世界いわく、愛は正義』今回は・・・どっから突っ込んでいいものやら。いや、このアニメの場合は、突っ込んだら負けだよな。なん ...

ニコパクブログ7号館 | 2015/07/26 03:19

【Charlotte(シャーロット)】 第4話『刹那の本気』 キャプ付感想

Charlotte(シャーロット) 第4話『刹那の本気』 感想(画像付) 麻枝さんの作品では外せない野球回でした(笑) 柚咲ちゃんのおまじないシリーズの方が強烈でした(^^; これからも毎回ネタになるんでしょうかね?    柚咲が星ノ海学園に転入して来た日に熊耳が生徒会に伝えた能力者の情報は、 友利があらかじめマークしていた高校野球の投手と合致するものであ...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/07/26 10:12

Charlotte TokyoMX(7/25)#04

第4話 刹那の本気 昼食が要らないので朝食に全力を傾ける歩未。フレンチトーストが赤い、砂糖に甘いピザソースだった。 黒羽柚咲が転校してくることでクラスでは噂になっていた。真実だと知って男子は大喜びで踊りだすものまで出る始末。朝の番組の占いコーナーで開発された64のおまじないを持っている。一つは重なっていて実質は63だと詳しい高城。 熊耳が新たな能力者を示す、能力は念動力。その高校は友利奈緒が...

ぬる~くまったりと | 2015/07/26 17:33

Charlotte 第4話 刹那の本気

弁当を拒む事で、歩未の激マズ料理を回避しようとした有宇ですが、弁当がいらないなら朝に気合を入れようと思ったと、フレンチトーストにピザソースがかけられた、悲惨な朝食。 ...

ゲーム漬け | 2015/07/26 23:11

Charlotte 4話「刹那の本気」

誰にも兄と同じ悲しみを味わってほしくない・・・ 本気で行動する友利の想いが感じられる野球回でした!

宇宙への行き方 | 2015/07/26 23:55

Charlotte -シャーロット- 第4話「刹那の本気」

Charlotte -シャーロット- 第4話「刹那の本気」です。 第3話まで来ま

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/07/27 06:56

Charlotte(シャーロット) 第4話 「刹那の本気」 感想

野球回。野球が好きなんですかねこの作者はw

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/07/27 22:31

Charlotte 第4話 刹那の本気

野球回だぁあ!!

ゴマーズ GOMARZ | 2015/07/28 19:14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。