01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年夏アニメ 簡易感想②-② 



がっこうぐらし 2話
オーバーロード 2話
監獄学園 2話
城下町のダンデライオン 2話
六花の勇者 2話


以上の簡易感想です。

アニメ始まった序盤だけかもしれんが、感想書く本数が多く、記事が長くなりすぎそうだったので2分割。




▼ がっこうぐらし 2話「おもいで」

実際日常生活をしているだけなんだろうが、細かい明暗や果てた背景を入れてくることで、何気ない日常も何気なくない日常となり、ちょっとしたホラー作品に仕上がってました。

めぐねぇっているの?いないの?
ユキが見ている幻覚だったとしたら、ゾンビがいることは頭では理解しているけど、防衛本能としてめぐねぇを出し、現実を見てみぬフリをしているだけなんじゃないかなぁと。
他のメンバーもめぐねぇがいるという設定を使うことで、現実を直視しないよう精神を保ってるようにも見えました。

原作バカ売れしてるらしいね。w


▼ オーバーロード 2話「領域守護者」

弱気っぽい思考の直後、低音ボイスで命令を下したり、モモンガの内と外の使い分けが面白いw
誰と戦うのかは謎だが、ようやく敵らしき存在が出てきそうですな。

ゲームでNPCをクリエイトして、設定も自分で調整できるのは楽しそうだと思った。


▼ 監獄学園 2話「尻すぎていた男」

原作のイメージそのまんまですなwww
やっぱ花ちゃんが一番かわええ!
キヨシ×花ちゃんは一番展開が気になりすぎて気持ちが昂ぶる組み合わせですかんなw

脱獄作戦、成功なるか?!


▼ 城下町のダンデライオン 2話「外面のいい姉/佐藤さんの片想い」

結構おもしろかった!
登場人物が多すぎて引いてた1話と比べて、結構愉快な面々が多そうで楽しくなりそう。

というか、結び目を上にしたツインテールの茜がめっちゃ可愛いんですけどっ!!!!!

はなざーさんの声がベストマッチすぎて、こんなに可愛いツインテールキャラは久々すぎて鼻血出そうになりましたwww

もう1人、修の同級生のツインテも可愛すぎぃ!!!

ツインテまみれのダンデライオン最高ッ!!!


▼ 六花の勇者 2話「初めての旅」

流れる風景、心地良さそうな馬旅ですね。
魔神を倒しに行くことを考えなければ、ですが(゜.゜)

初めての旅にウキウキするナッシュタニアが可愛かった。

アドレットの戦い方は、主人公らしくないっていうか、勝てればいいような軽快な戦い方ですね。
んでも、魔神を倒して民も守る、それでこそ主人公だな、かっこいいぜ!

また、ナッシュタニアの馬がやられてましたね。
凶魔は人以外は殺さない、のに何故でしょうかね・・・。
ミステリアスな雰囲気が出てきましたな。

Category: 2015年アニメ その他のアニメ(2015)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1267-f34fc5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

