03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

大相撲名古屋場所 8日目 

アニメ感想ブログだけど、そんなことどうでもいいくらい面白かったので残しておきます。

○琴奨菊:豪栄道●
琴奨菊の強靭な足腰を用いての突進ですな。
一気に豪栄道をガヤまで押し込んでいったのは琴奨菊が大関であるがゆえんのようでした。
何とか今場所で勝ち越しして、大関としての位を維持してほしいです。


●栃ノ心:照ノ富士○
先日豪栄道に敗れ、新大関初めての敗北を味わいました。
負けたことで照ノ富士がどんな取り組みを見せるのか楽しみでした。
期待以上に、今までと同じく丁寧な取り組み姿勢で嬉しかった。
大関になったことで慢心してる、ということはなさそうですね。
負けを味わった以上、悔しい気持ちもあると思います。それを糧に今後も新大関として活躍して欲しいです。

また、想像以上に粘った栃ノ心にも賞賛をあげたいです。
普通ここまで押し込まれるとダメだろ、というところで何とか体勢を立て直してましたし、諦めないと熱い魂に魅了されました。
前頭一枚目にして勝ち星は多くはないけど、これからも彼の力士魂を私は応援し続けます!


●勢:鶴竜○
鶴竜8勝目、勝ち星おめでとうございます!!
白鵬も白星をあげたから、今場所で全勝してるのは横綱同士のみになりました。
勢戦では非常に危ないところだったけど、横綱として技量を駆使し勢いのある勢を下すことができました。
「あぶねー」という鶴竜の息を吐き出すシーンが印象深いです。
横綱に昇進してから優勝したことがないので、そろそろ鶴竜もスポットに照らされてほしいです。


○白鵬:魁聖●
こちらも中々粘り強い取り組みだった。
押してダメなら引いてみろ!それでもダメなら押してみろ!
やっぱ力あるなぁ白鵬。
ずんずんと前進しながら寄り切る姿は白鵬定番ですね。
危ないところもあったけど、これで連続勝ち越しの過去記録を塗り替えました。
日々、時代は移り変わると同時に、歴史も変わっていくんだんぁとしみじみ。


更に熱を滾らせる大相撲名古屋場所
明日は、稀勢の里と照ノ富士、栃煌山と鶴竜、以上の取り組みが楽しみです。

Category: 全般 大相撲

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1265-8504d4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

