01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GOD EATER -ゴッドイーター- 第1話「空木レンカ」 




「原作プレイ者として、一応見ておかないとな・・・」
という使命感から、見てみました。
ゲーム原作アニメなんてたかが知れてる・・・。
そう思っていた時期が僕にもありました。

何かよくわからんが、すごいッ!!

アニメ制作が遅延しているような情報も、確かではないが伺ってたので、きっと制作進行ギリギリなんだろうな。
低クオリティ乙ですわー、なんて馬鹿にしててマジすいませんでしたっ!
遅れているかどうかは別として、手の込み具合や、クオリティの高さは言うまでもなかった。
どういう手法を用いてるのかは謎だけど、見る側の感情を、最大限まで昂ぶらせてるような、それでいてしっとりと見れる、独特のある作画です。
芸術作品をアニメとして見ているようでした。

独特な作画ということもあって、ゲームでプレイするときのオウガテイル、サイゴート、コンゴウなどの雑魚なんかも、人類の脅威だと感じられる畏怖さが感じられ、ヴァジュラなんか、「こいつ本当に勝てるのか・・・?」という程、ド迫力な登場シーンにビビッてしまいました。
ゲームでズバッズバッといじめてあげてたやつらが、アニメで等身大で登場すると、こうもイメージが違ってくるんだなと、やっぱアニメってすごいなってわくわくしてます!
ていうか演出、作画がハイクオリティすぎる!!

ストーリーは、新人ゴッドイーターである空木レンカが主人公。アニメオリジナルキャラクターかな。
同時に、藤木コウタレンカと同期だったことに驚き!
ゲームだと、お気楽だけど芯の強い頼れる先輩コウタが、新人ゴッドイーターとして配属されたばかりで、何だか新鮮な気持ちになりました。
で、やっぱりレンカは2世代型の神器使いなのね。刀身モードと銃モードを使い分けて使えるようで。

今回登場したのは、アリサ以外の主要メンバーでした。
ソーマ、リンドウ、サクヤ、コウタの4人。ただコウタは新人。前線で戦闘を繰り広げたのは古参3人組でした。
ゲームだと何度か切りつけてようやく倒せるアラガミたちだけど、アニメだと演出の面もあって殆ど一撃でアラガミを屠っていきますな。
それでも、人類の脅威であるアラガミの恐ろしさが存分に発揮されていたかと思います。まぁ後半はゴッドイーターの恐ろしさに変わりましたが。ww

次回予告でアリサの台詞シーンがありましたので、登場するのかな?
当初は絡みにくく自我が強い子だったので、その更正する前のアリサが見られそうである意味楽しみ。

不憫すぎたエリック上田も今回は何とか生き残った模様。
ソーマと親友だったんかね。チャライイメージを残したまま殉職したとても不憫で面白いキャラだったけど、アニメでは彼にもスポットを当てて欲しいですねw少なからず、期待している視聴者は多いはず。

通信オペレーターである赤髪のヒバリさんも登場。
慌てふためいてる姿が可愛かった。でもオペレーターとしてはやはり優秀ですね。即座に仕事モードに切り替えてました。
神器整備士のリッカさんも登場。ゴーグルしてないせいか、若干違和感が。そして胸が大きく感じたw可愛いけど、油まみれの彼女も見てみたいです。
思ったより登場人物が多かったので、シオやドジ娘の台場カノンも出てくるのかしらね。

OPは全く聴いたことのない曲だったから、アニメ版で独自に作られた楽曲の模様。
作風にあっていて良かったとも思うが、個人的には、原作OPである『over the clouds』が良かった。思い入れが強いですもん。




OP終盤にディアウス・ピターが登場してたから、原作同様、アニメのラスボス的な存在はピターさんになるのかな。
というより、どういうストーリーが展開されるかもまだ未知だし、新キャラクターとして採用されたレンカの主人公パラメータにも期待。
次回以降も楽しみだぜ。
スポンサーサイト

Category: 2015年アニメ GOD EATER

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1262-107e60f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

