05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年夏アニメ 簡易感想① 



デュラララ!!×2 転 1話
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 1話
城下町のダンデライオン 1話
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 1話
モンスター娘のいる日常 1話
GANGSTA. 1話
のんのんびより りぴーと 1話
空戦魔導士候補生の教官 1話
がっこうぐらし! 1話
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1話
監獄学園 1話


以上の簡易感想です。

俺ガイルとダンまちの総評書いてないけど、んなこたどうでもいいんです。
日々進歩する中で、新しい物に目移りしてしまうのは当然の摂理。

随時更新予定...

▼ デュラララ!!×2 転 1話

今期2作目~

やっぱおもしれーなぁ、このシリーズ!

承ては臨也がぶっ刺された飯うま展開で終わったが、その後普通にぴんぴんしてるな。w
刺された状況すら楽しんでる超HENNTAIだけど、見てると清清しさを感じるほど人というものが好きなんだなぁと。
彼が愉快に誰かを貶めているところを見ると、今まではイザヤウゼエとしか感じなかったが、今回の彼の陽気さには天地をひっくり返すほど楽しめさせられました。
後半の羽毛でハッスルするシーンなんか、帝人だけでなく、臨也も覚醒的なことをしたんじゃないかと、今後の展開が超気になりますね。

ていうか、臨也が刺された報道しているのに誰も見向きしてくれないとか寂しすぎぃ(゜.゜)

OP/EDは従来通り登場人物紹介/立ち絵の連続でしたが、帝人が黄昏てるのが気がかりですね。


▼ 城下町のダンデライオン 1話「櫻田王家の9人きょうだい」

今期3作目~

今期のツインテール枠・・・なのか?
だが、1話目にして時間が経つのがめちゃんこ長く感じる。
主人公らしきツインテールの茜は可愛いが、見るのがつらい(゜.゜)


▼ ケイオスドラゴン 赤竜戦役 1話「一殺多生」

今期4作目

お、おう・・・
同じく1話目にして見るのがつらかった(゜.゜)

仲間を殺して仲間を助けるって。
しかも、今回の見るだけで、身体能力というか、上がるだけ、なのか。
リスクが大きく、メリットが少なくないか・・・?


▼ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 1話「公序良俗は誰が為に」

今期5作目

ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
くっそおなかいたいwwwwww

EDの歌詞もひどすぎる。声優さんは仕事選ぼうよ。w
今期というか、21世紀の伝説級のアニメになるのではなかろうかw


▼ モンスター娘のいる日常 1話「ラミアのいる日常」

今期6作目~

1話目から既に好感度マックスな主人公w
今期のエロとハーレム枠でしょうか。

多種族が日本で過ごしているようで。
獣耳が生えてる子もいるんだろうな~、モフモフしたい。

OP曲がすごい良かったです!


▼ GANGSTA. 1話「NAUGHTY BOYS」

今期7作目~

血や暴力が飛び交う生臭いシーンを取り入れてきたけど、規制入らないんだろうか。
危ない街で渋いおっさん2人組みの便利屋の話のようで、最近深夜アニメ枠では見ない系統でした。
面白かったので2話以降も気になります。


▼ のんのんびより りぴーと 1話「一年生になった」

今期8作目~

帰って来た田舎日常アニメ、待ってました~!
今回は1期が始まる以前の、れんちょんが小学生に進級した話でした。
2期は1期の後の話だけが描かれるわけじゃないんですね。

入学式、校歌斉唱と共に流れる田舎風景、短い時間ながらも、優しい自然の風を浴びているような気がする1話でした。
2話以降も楽しみです。


▼ 空戦魔導士候補生の教官 1話「E601小隊」

今期9作目~

曲がり角でパンを加えた女子学生とぶつかる、なんて展開はテンプレだとわかってたつもりだけど、実際に見るのは初めてだったかもしれない。w

何がどう裏切り者なのか全く分からなかっただけに、モヤモヤ感しか残らなかったある意味印象深い1話でした。

EDがイイですね。
キャラに力入れてそうだったけど、萌えれないアニメだと思いました。


▼ がっこうぐらし! 1話「はじまり」

日常アニメじゃねぇじゃねーか(゜.゜)

今期10作目です。

全くつまらん日常が描かれていた終盤、急に流れが変わりました。
なんぞこれ(゜.゜)

不審な点はいくつかありました。
学校に寝泊りしてるとこ、授業中なのにも関わらずドアを開け放つみーくん、机のバリケード、など。
何より、主人公が頭とんでたことが怖かったです。

事前情報なしに見といてよかったわー。そして切ろうと思ってたけど、頑張って最後まで見届けて良かった。
でも次回以降やることあるか?どうなるんだろう。


▼ GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1話「自衛隊、異世界へ行く」

異世界ファンタジーモノだと聞いてたが、1話目にしてファンタジーのファとなる要素がなかったのだが。
突如現れた異星人らしき存在に襲われ、多くの人が死んでたが、襲われる描写がなかったためか悲壮感が涌かず軽い展開になっていたのが残念。

主人公はヲタク。仕事より趣味を選ぶと豪語してるが、だから?
この先必要な要素になってくるのか?と思ってしまった。
いまいちピンとこなかったが、2話目以降からが異世界での物語が展開されるようなので、注目したい。


▼ 監獄学園 1話

アニメだとなんか違うイメージになるんじゃないかなー、なんて思ってたけど、そんなことなかったです。
むしろ原作と同等以上のノリで楽しむことができ、終わった後はおなかが痛かったwww

やっぱし一番は、花ちゃんがかわいいですね。
中の人も花ざーさんで、花つながりですね。
花ざーさんの裏表のある演技によって、花ちゃんのキャラに磨きがかかってて可愛かった。
そして、花ちゃんのメデューサはここから誕生するんですよね(゜.゜)
来週も楽しみ!


Category: 2015年アニメ その他のアニメ(2015)

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1257-f4690f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより りぴーと 第01話 『一年生になった』

ぬあんと、れんちょうが一年生。 1期目よりも過去のストーリーなので、一条蛍は出番なし? とても、残念です。 しかし、こまちゃんは健在ですね。 Cパートで一条蛍、登場。 ここで1期目の第一話につながるのね。 キャスト  宮内れんげ・・・・・小岩井ことり  一条蛍・・・・・・・村川梨衣  越谷夏海・・・・・・佐倉綾音  越谷小鞠・・...

北十字星 Northern Cross | 2015/07/13 22:42

