05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年春アニメ 簡易感想⑪ 



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 11話
終わりのセラフ 11話
Fate/stay night UBW 23話
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 11話
ハロー!!きんいろモザイク 11話


以上の簡易感想です。

1クール作品の終盤までほんの僅か。
いつもの、憂鬱になる時期ですね。

随時更新予定...
▼ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 11話「迷宮の楽園(アンダーリゾート)」

リューさんつよい!
彼女にも二つ名なるものが存在するのか気になります。

ダンジョン内にも素敵なロケーションが存在するんですね。
18階までたどり着くまでのルートのゴライアスにヒヤヒヤしましたよ。
画面上に向けてこんなところで力尽きんなよ!と罵声を浴びせたい気持ちでいっぱいでした。

アイズさんの髪をかき上げる女性らしい仕草にドキリ。
金髪サラサラで妖艶なシーンですね。

何かと面白いダンまち。どう終わらすのでしょうかね。


▼ 終わりのセラフ 11話「幼馴染のサイカイ」

幼馴染の再会が残酷なものに。。。
優一郎は吸血鬼を殺す部隊。
ミカエラはその吸血鬼。

今回ので何となくわかったけど、クルルが優一郎とミカエラを手元においておくほど、人間側も吸血鬼側も上層部には何か黒いモノがあるようで。
優一郎も、セラフ(天使)とはいえない歪な片翼を生やしてましたし、何の研究だよと。

誰が味方なのか分かりませんね。


▼ Fate/stay night UBW 23話「顕現」

大量虐殺をもくろむギルガメッシュさん。
無駄な人間が増えすぎた、って言ってるけど、妙にしっくりくる。
確かに増えすぎだし、隕石でも何でもいいから天災起こらないかなーって思ってたりする自分がいる。

エアかっけぇ!
どうでもいいですけど、PSO2では自キャラの武器迷彩はエアにしてます。
攻撃時、赤いオーラが纏ってめっちゃかっこいいっすね。

凛の魔力を供給されてもなお、ギルガメッシュに歯が立たない士郎さん。
寺に続く坂には案の定アサシンが。
作戦実行前に作戦失敗しそうなんですが、大丈夫ですかね(゜.゜)


▼ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 11話「いつでも、葉山隼人は期待に応えている。」

あーしさんからの頼みごと。
ゆきのんに挑んでは返り討ちになっても以来をお願いしたい、葉山への確かなる想いかな。

当の葉山もまた、自分がしたいようにして、自分を欺いてるだけなのかもしれません。

一応以来の解決はしたものの、なんだかわだかまりが残ります。
特に2期の中盤から、ですが、奉仕部の3人はどこに進んでいくのやら。


▼ ハロー!!きんいろモザイク 11話「ほんのすこしの長いよる」

OP冒頭が陽子verに!
それぞれ台詞は違うけど、陽子はそのまま、元気いっぱいな感じですね。

本編は、アリスがイギリスに帰郷。
忍はアリスのいない日々を憂鬱に過ごすけど、綾と陽子がイルジャナイカ!

そういえば、アリスとカレンが来るまで、元々このトリオで動いてたんですよね。
今にして思うと、逆に驚きです。ずっとアリスたちがそこにいたような印象が強いです。

安定して面白いけど、次回で最終回とか現実逃避したいぜ・・・。

Category: 2015年アニメ その他のアニメ(2015)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1247-1d63abdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

