05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

プラスティック・メモリーズ 第12話「思い出が埋まってく」 




アイラ可愛い、ぐう可愛ええええええええ!!



プラメモ2


この上目遣いがたまんない!

その後膝枕シーンへと移行。
ツカサがうらやましすぎる展開です。

同時に、楽しすぎる日々が続くのもどうかと悩みますが、特別なものはいらないと。
最後までいつも通り過ごすことを決めた2人。

アイラの残された時間はあと僅か。
回収同意書に署名をするのはツカサだと、カヅキから託されました。
信頼されてるってことですが、この上なくつらいでしょうね。

ハーブティーの育成手順をメモするツカサは、アイラの後継者としての引継ぎをしているのでしょうね。
ツカサアイラの最後の仕事も終え、いよいよ物語も終盤か。
今まで回収するギフティアの耳元でアイラが何かを囁いてましたが、アイラが教えてくれましたね。

「大切な人といつかまた巡り合えますように」

切ないと同時に、嬉しい言葉でもあると思います。

次回、思い残すことはあるだろうが、思い残せてよかったと思える最後を飾って欲しいです。
今後もアイラにい続けてほしいですが、2人が別れるバッドエンドこそ、ハッピーエンドだと思います。
視聴者側はダメージを受けますが、あとわずかのひと時を楽しみたいです。

そういえば見所がもう1つ。
ミチルの顔芸も凄まじかったですね。
周りから気を遣いすぎられる環境も困ったものだ。w

Category: 2015年アニメ プラスティック・メモリーズ

tb 6 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1246-3b653870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスティック・メモリーズ #12 「想い出が埋まってく」

刻々と近付く別れの時・・・ 「プラスティック・メモリーズ」の第12話。 夜中に突然一人は恐くてイヤだと泣き出すアイラ。 朝食時には明るさを装うが・・・ 事務所でいろいろな人が映画やらリゾートやらディナーやらのチケットをくれて 二人で休みを取るように勧めてくる。 折角だからと二人で映画を見に行くことにするアイラとツカサ。 夕焼けの公園で膝枕とか幸せなカップルぶり。 こうい...

ゆる本 blog | 2015/06/21 16:07

プラスティック・メモリーズ BS11(6/20)#12

第12話 想い出が埋まってく 急に一人が怖いと泣きながらツカサに抱きつくアイラ。朝食は一緒に食べる。 ミチルが映画のチケットをプレゼントする。コンスタンスがレストランのチケットを譲ってもいい。シェリーがディナーショーチケット。ヤスタカは車を貸してやると所員に気遣われる二人。皆が休んで良いと言ってるよとアイラに相談する。 二人で映画を見る、ツカサの手を握るアイラ。暗いところではツカサが居なくな...

ぬる~くまったりと | 2015/06/21 16:13

【プラスティック・メモリーズ】第12話『想い出が埋まってく』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第12話『想い出が埋まってく』 感想(画像付) 大切な人といつかまた巡り会えますように…。 アイラちゃんが回収されるギフティアに言っていた言葉。 消えゆくギフティアたちの切なる祈りですね…。 アイラちゃんにもついに回収指示が来て、お別れのカウントダウン。  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/06/21 19:16

アニメ感想 15/06/20(土) #ハイスクールD×D BorN 第12話(終)、#魔法少女リリカルなのはViVid 第12話、#プラスティック・メモリーズ 第12話

ハイスクールD×D BorN 第12話『いつでも、いつまでも!』(終)今回は・・・最終回ですか。なんかあっという間の1クールだったな。ラスボスはリアスか・・・と思ったら驚くほどあっ ...

ニコパクブログ7号館 | 2015/06/22 02:56

プラスティック・メモリーズ 第12話 「想い出が埋まってく」 感想

視聴者をじわじわ泣かせる戦法キタ━(゚∀゚)━!!!!

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/06/23 22:09

プラスティックメモリーズ 第12話

アイラ(CV:雨宮天)の寿命が迫って来ていました。 夜になると自分がまだ存在しているのか不安になって涙して、寝ているツカサ(CV:内匠靖明)に抱きついて行くアイラなのでした。 それでも昼間は気丈に振る舞うアイラとツカサに、ターミナルサービスの皆から映画のチケットやレストランの招待券など二人で楽しめる様々なプレゼントが贈られます。 仲間たちの好意を受け取り、休みを取って出かけ...

ぷち丸くんの日常日記 | 2015/06/25 13:23

