05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年春アニメ 簡易感想⑩ 



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10話
終わりのセラフ 10話
グリザイアの楽園 9話
ハロー!!きんいろモザイク 10話
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続 10話
Fate/stay night UBW 22話


の簡易感想です。

随時更新予定。

▼ ダンまち 10話「怪物行進(パス・パレード)」

これは、いわゆるPK(プレイヤーキル)っていうやつですかね。
自分が生き残るため、もしくは狩場を横取りするため、辻斬りを行う最低の行為だと思います。
更に、これがゲームの中でならまだやり直しはきくかもしれないが、現実だと本当に死傷してしまいますから、行為の重さは段違いでしょうね。

ベルくんの踏ん張りどころ。
そしてリューさんの出番に私、歓喜!


▼ 終わりのセラフ 10話「選択のケッカ」

仲間は家族だ。
優一郎も仲間を意識するようになってきましたね。
連携はともかくとして。(∵)

吸血鬼部隊の主力は想像以上に強そう。
グレンは無敵っぽい雰囲気があるなーと思ってたけど、そうでもなかった。
フェリドの方が格上のようで、ここまでくると絶望感が漂い始めますね。

そして優一郎とミカエラの再会。
感動的・・・なわけはなく、ここで引くとか天邪鬼すぎる。


▼ グリザイアの楽園 9話「ブランエールの種Ⅴ」

一姫にべっとりな天音がウゼー。w

帰ってきた主人公。
ラスボスとの決戦に盛り上がってきました!


▼ ハロー!!きんいろモザイク 10話「海べのやくそく」

夏だ!海だ!水着だ!!
アリスの水着が可愛い。
あややはセンスがアリアリで、陽子はないすばでぃ!
久世橋先生たちも海に遊びにきてるようだけど、先生、ソレでかすぎませんかΣ(∵)

安定して面白いアニメですわ~。
終わりが近いことを考えると憂鬱です。


▼ やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続 10話「それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」

ようやくクリスマス会が前に進んだよ。
でもあっさり終わってしまった感が。
その後とかどうなったの?詳細を描いて欲しかった。原作も同じなんかな。

時は進み、はや翌年始に。
陽乃さん怖すぎる。ゆきのんを畳み掛けにきてる。
葉山、お前ゆきのんのことすきなんじゃないか?「雪乃ちゃん」なんて、八幡にすら許されてない呼び方だぞ(゜.゜)オイ
そろそろゆきのんにスポットが当たりそうですね。


▼ Fate/stay night UBW 22話「冬の日、遠い家路」

凛、可愛いすぎだろ!

原作ではここで、めちゃくちゃryしたんだろうなぁ。w

嵐の前の静けさといいますか、最後の休息になりそうですね。
次回からラストまで、ギルガメッシュとの戦いか。
皆さん忘れてそうだけど、アサシンさんが残ってらっしゃるかもしれんよ(゜.゜)

この作品も2クール見続けた分あって、終わるのがつらすぎる。

Category: 2015年アニメ その他のアニメ(2015)

tb 0 : cm 2   

コメント

>これは、いわゆるPK(プレイヤーキル)っていうやつですかね

どちらかというとカルアネデスの板に近いと思いますよ。
本当に死傷して、取り返しがつかなくなるのは向こうも同じですからね。
赤の他人の命より自分と仲間の命の方が優先というのはわからなくもない判断です。
まあ、ベル君たちからしたら、最悪な行いなのに変わりはありませんが。

PKは、ワルだった頃のリリがベル君にやった事や
その後でリリがソーマの連中にされた事の方だと思います。

#- | URL | 2015/06/17 20:06 [edit]

Re: タイトルなし

>名無しさん

コメントありがとうございます。

>どちらかというとカルアネデスの板に近いと思いますよ。

確かにそうかもしれません。
ご指摘ありがとうございました。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2015/06/21 15:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1243-0b56568a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

