05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

プラスティック・メモリーズ 第10話「もう、パートナーじゃない」 



1話以来の、うるうる感がやってきました。

カヅキさんなにやってんだよ、ここで2人を離しちゃいかんでしょ!
と思ってた時期が僕にもありました。
カヅキさんがアイラを想う気持ちも強かった。
今ここでツカサと離れれば、前回の二の舞だってことに気づけたようですね。

にしても、自分からパートナー解消を決めておいて、アイラと2人っきりになった途端に挙動不審になるカヅキさんw
以前アイラから離れたことを引け目に思ってたのでしょうね。

新しい発見もありました。
アイラはツカサといるとき、ポンコツ風味を効かした「やってもうた」や「悲しみ」や、最近見せるようになってきた「楽しい」という感情を表情に出してたけど、カヅキさんといるとき、ムスゥとした怒りという感情を出してきました。
EDのカットでは見てたけど、本編では初登場ではなかろうか。

「カヅキはずるい!」なんてとこなんて、感情が前面に出まくってて、イカしたシーンでした。
涙目ながらも猛獣のように牙を立ててムゥとする表情が可愛い!
そして何より、アイラの女の子らしさというのが見て取れました。
私なりに思い悩んでるんだよ、という気持ちが淡々と伝わってきて、私がうるうる感が出ちゃったのはここです。ラストじゃないですw

ラストももちろんよかったです。
皆に見守られながら、アイラが本心を吐露するシーン。
ツカサに守られるように腕を背中に回されるシーン。
2人の距離も大きく縮まったところであと3話。
楽しい気持ちも悲しい気持ちも共有できるような日常を送って欲しいですね。
そしてそして、EDでの様々な表情をしたアイラを本編でもはよ!と願っております。

あと、シェリーさんが思わず涙を流してて意外だった。w

Category: 2015年アニメ プラスティック・メモリーズ

tb 10 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1239-76e14a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【人の記憶】『プラスティック・メモリーズ』10話レビュー(今回はアイラがツカサとの関係を取り戻した回でしたが、アイラの告白が『終わりの始まり』のようで切なかったです)

  今回はカヅキが間に立って アイラにツカサとの関係 を取り戻させましたが、カヅキがアイラに言った 『相手のためを思って身を引いても、人は辛い記憶しか残らない』 と言う言葉は 真実の言葉 だと思いました    ここは 『アンドロイド』 故に身を引こうとしたアイラに 『人間の記憶の繊細さ』 を伝えるカヅキの温かさが出ていましたし、題名の 『プラス...

私的UrawaReds&SubCul | 2015/06/07 10:52

プラスティックメモリーズ #10 『もう、パートナーじゃない』

社内恋愛は禁止だからとアイラと水柿ツカサのパートナー解消。 桑乃実カヅキの苦肉の一手は、効果を発揮できるのでしょうか。 水柿ツカサの新たなパートナーは、コンスタンス。 しかし、コンスタンスは夜釣りを口実に脱走。 アイラのことを思っての行動ですね。 アイラから水柿ツカサへの告白。 パートナーを解消したけど、恋人に。 あとは、アイラの...

北十字星 Northern Cross | 2015/06/07 12:31

プラスティック・メモリーズ BS11(6/06)#10

第10話 もう、パートナーじゃない お前たち、パートナーを解消しろ。ツカサは明日からコンスタンスと組め。社内恋愛禁止だから。 アイラを連れ帰るが対応に困るカヅキは酒を飲む。翌朝、目覚めるとカヅキは暴れた形跡が残っていた。3年前から酒癖の悪さは治っていない。お互いのためには離れるのが一番良いと話すアイラ。 パートナーを変更したくないツカサ。二人を見ていられない、どうせアイラがグダグダ言ってるの...

ぬる~くまったりと | 2015/06/08 00:10

アニメ感想 15/06/06(土) #ハイスクールD×D BorN 第10話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第10話、#プラスティック・メモリーズ 第10話

ハイスクールD×D BorN 第10話『オカ研消失!?』前回倒れた一誠ですが・・・アーシアのおかげで無事目を覚ましました。まぁ、前回の次回予告で生きてるのは確認してたので、それほ ...

ニコパクブログ7号館 | 2015/06/08 02:46

プラスティック・メモリーズ #10

『もう、パートナーじゃない』

ぐ~たらにっき | 2015/06/08 12:37

プラスティック・メモリーズ #10 「もう、パートナーじゃない」

乱れる酔っ払いは厄介だ。「プラスティック・メモリーズ」の第10話。 カヅキからアイラとのパートナー解消を指示されるツカサ。 反論するが「社内恋愛禁止」と突っぱねられてしまう。 そしてカヅキはアイラを自分の部屋へ連れて行く。 アイラにとってはかつて経験した迷惑な夜になってしまった様子。 翌日、他のメンバーにも聞いてみるが「社内恋愛禁止」などあるはずもなく・・・ 再び...

ゆる本 blog | 2015/06/08 15:06

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ)

ハイスクールD×D BorN 第10話 アーシアちゃんのアイキャッチがえっちかったです(〃∇〃) ダウンしたと思ったら復活、忙しい展開が多いですね。 アーシアちゃん一誠を救う! ちゅーまでしちゃったアーシアちゃんあぐれっしぶ!! 自分の気持を抑えてきたリアスさん胸がちくちくちく。 そこを逃さない敵さん、まさかのリアスさん闇落ち(゚д゚) これは一誠、助ける時に「部長」じゃダメで...

のらりんすけっち | 2015/06/09 06:12

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/06/09 18:34

【プラスティック・メモリーズ】第10話『もう、パートナーじゃない』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第10話『もう、パートナーじゃない』 感想(画像付) ツカサの告白に対してのアイラちゃんの答えが…。 残り時間が少なくても、よい思い出を残したいですよね。 アイラちゃんの泣いて告白のシーンは涙でした。 最終回ももっと泣かされるでしょうね(^^;  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/06/10 21:58

プラスティックメモリーズ 第10話

カヅキ(CV:豊口めぐみ)の指示で、ツカサ(CV:内匠靖明)とアイラ(CV:雨宮天)はパートナーを解消することになります。 理由を尋ねるツカサに「社内恋愛禁止」とカヅキは答えますが、ターミナルサービスの他のメンバーはそんなルールは知らないと言います。 一方、3年ぶりにアイラとコンビを組むことになったカヅキは「お互いのため」と、ツカサと距離を置こうとしているアイラの様子に、苛立...

ぷち丸くんの日常日記 | 2015/06/11 14:25

