04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

プラスティック・メモリーズ 第9話「祭りの後」 



本当に今更で申し訳ないのですが、OPの一番最後のアイラの表情、話数を重ねるごとに変化していってたんですねww
今回の、頬を染めながらチラチラ見するアイラを見て初めて気づきました。
いやなんかが変化してるんだろうとは思ってたけど、気づくの遅すぎだろってね(゜.゜)オイ

録画していた分を全て見直しましたが、確かに全部違ってた!
1話、2話のアイラは俯き加減でしたが、段々ツカサを見つめるようになって、8話ではニッコリ笑顔!そして今回は目線を背けながらのチラ見とかかわいすぎだろおおおおおおおおお!!!
って悶絶しちゃいました(∵)

前回ツカサからの告白で、「無理です!!」って言ってしまったのは勢いだったようで。
テンパりすぎて、思考回路が強制停止し、ハズカシさのあまり咄嗟に出た言葉だったと。
こんな風に、告白されたことを思い出して悶絶するアイラはポンコツ以前に1人の女の子として、普通に可愛すぎなんですけども!!!

ツカサは告白に失敗したことで案の定撃沈してますがな。
お互いどう想ってるのか考えるため、一旦別居してみることに。
ツカサは、ミチルと同室になるんですね。ザックもいるからミチルルートには入らないと思ってたけど、ミチルからツカサルートに入ってしまいそうですな。
アイラはエルちゃんと同室だけど、こちらも案の定、エル魔女さんの手にかかってるアイラ。
ウサギの一体型寝巻きを着せられてて可愛すぎる。

今回アイラがかわいいかわいいって発言が多いけど、本当に可愛いんだからな。仕方ない。世の理ですかんね。

結局アイラがたどり着いた答えというのは、ツカサと離れること。
寿命が約1ヶ月しかないから、思い残すことができないようにとのことかもしれないけど、ツカサは逆の発想。
アイラには、最後まで笑っていて欲しい。なんて無責任な・・・って程でもないか。アイラを笑顔にしたいというツカサの気持ちは一途で、功を成してかアイラも実際にツカサに惹かれてますからね。
思い残すことがないように、最後まで楽しんでいて欲しい。つらい気持ちのまま離れてつらい気持ちになるのなら、つらい気持ちのままツカサとくっついて少しでも笑っていられるように、というツカサの考えも悪くないと思います。
私個人も、ツカサ派ですから。

だが現実は残酷。
カヅキさんによって、アイラとのパートナーを解消宣言いただいちゃいました。
・・・ほんとにこの人は何をしたいんだ。アイラのために動いているであろうことは間違いないだろうけどさ、何でこういうやり方をするのか。
今までアイラから逃げていたにも関わらず、今になって戻ってきたとか、そりゃないぜおとっつぁん。
ここもツカサの意地の見せ所ですかね。

てことで、普段よりも長い記事になってしまいましたが、アイラが可愛すぎるから仕方なかったことですね。

Category: 2015年アニメ プラスティック・メモリーズ

tb 6 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1238-2238c85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あとのまつり【アニメ プラスティック・メモリーズ #9】

アニメ プラスティック・メモリーズ 第9話 祭りの後 祭りの後の ラブコメ祭り そして 正しく後の祭り シリアスよ 地平の彼方へ とんでいけ(´Д`)

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/05/31 07:02

プラスティックメモリーズ #09 『祭りの後』

アイラに振られた水柿ツカサは、魂が抜けちゃいましたね。 一方、アイラは動揺して水柿ツカサの告白を断ったみたい。 人生終わっちゃいました。 絹島ミチルは手料理で水柿ツカサを持て成すが 海松エルはジャンクでアイラを持て成す。 う~ん、この差はなんだろう。 桑乃実カヅキの下した判断は、水柿ツカサとアイラの パートナー解消。まあ、...

北十字星 Northern Cross | 2015/05/31 11:03

プラスティック・メモリーズ #09 「祭りの後」

バニーパーティー・・・、「プラスティック・メモリーズ」の第9話。 遊園地で良い雰囲気になった所での告白、だったが・・・ふられたツカサ。 ダメージを引きずってまっ白、アイラは平静に見えたが実はスゴくテンパっていた。 気にかけたミチルが相談に乗って冷却期間として距離を置くことを提案する。 とりあえず寮の部屋を分けることに。 ツカサの食事を用意し話を聞くミチル。 アイラ...

ゆる本 blog | 2015/05/31 14:21

プラスティック・メモリーズ BS11(5/30)#09

第9話 祭りの後 ツカサがアイラに告白したことは社内に知れ渡っていた。ツカサは未だ魂が抜けた状態。ヤスタカがいじっても無反応。 ミチルが告白を知ってアイラに訪ねる。勢いで無理と言ってしまったらしい。アイラから詳細な事情を聞いて対応を考える。暫くツカサとは別の部屋で暮らしてみては。 カヅキは告白を知らなかった。ふられた結果には分からない。ミチルの部屋でツカサとザックを住まわせる。アイラはエルと...

ぬる~くまったりと | 2015/05/31 15:57

【プラスティック・メモリーズ】第9話『祭りの後』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第9話『祭りの後』 感想(画像付) 恋愛経験ないのに、恋愛相談に乗るミチルちゃんの空回りが(笑) アイラちゃんにキグルミを着せて遊ぶエルの行動がヤバイいですね(^^; コミカル展開もこれで最後? 終盤はシリアス展開が始まります。 ツカサとアイラのコンビは解消となってしまうのか?  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/06/01 01:32

プラスティック・メモリーズ 第9話 「祭りの後」 感想

燃え尽きたよ…真っ白にな… スタッフさん。ツカサの色忘れちゃったんですか(笑)

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/06/02 09:27

