10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

プラスティック・メモリーズ 第8話「知らない花火」 



ギフティアの寿命がくるとき、所有者にはいくつかの選択権があり、1つがOSの入れ替え。
中身を変えるので、外見は同じだけど今までの記憶は一切消去されてしまう方法だそうですが、中身は違っても同じ子だと思って接するお客がいました。

アイラに気を寄せているツカサは、寿命が近い彼女の記憶や感情をなくさない方法はないかと考えているけど、現実はそんな甘くないんすね。
今回、OSを入れ替えたギフティア、アンディが登場しました。
以前はオリビアという名で生活し、エルの親友だったと。
久々にエルと再会し、思い出の祭りに遊びに行っても、一切記憶を取り戻すことがなかったですね。
以前は嫌っていたドリンクも、今のOSではおいしいと味覚も変わってる模様。

中身が変わることは、その人ではなくなってしまうので、別人ってことになると思います。
でも同じ人だと接する、というのは気持ちの持ち様で変わるんだと、登場したお客さんを見て思いました。
ひとつの愛!LOVEですよ!
最後に何が起こるかはわかりませんが、今は思い出を残すために奔走しようやツカサくん。

アイラと素敵な思い出を残すために行動に移すツカサくん。
そのまま勢いで、なんとアイラに告白!
花火が鳴り響く中の、素晴らしいシチュエーションだった・・・のに、

アイラの返答に笑ってしまいましたww
「無理です!!!」とw

つらい思い出を作りたくないという気持ちからなのか、もしくはその場が恥ずかしくて勢いで返答してしまったのか、どう解釈したものか。

どちらにせよ、ツカサは撃チーンしてるわけで1歩前に踏み込んでしまったこともあり、今後の2人の関係は大きく左右されることになると思います。
来週も楽しみですわー。

Category: 2015年アニメ プラスティック・メモリーズ

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1234-ac64ef42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスティックメモリーズ #08 『知らない花火』

セクハラ大魔王の海松エル。 アンディーの胸に顔を埋めるし、水柿ツカサに抱き着く。 水柿ツカサと海松エルが一緒にいるだけでアイラは 震えているし、絹島ミチルは気になって仕方がない様子。 都合が悪くなると「よく聞き取れません。エラー。」と言う アイラは、ちょっと可愛い。これぞ、美少女のツンデレですね。 遂に水柿ツカサがアイラに告白! ...

北十字星 Northern Cross | 2015/05/25 22:15

