06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

プラスティック・メモリーズ 第2話「足を引っ張りたくないので」 

プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/06/24)
不明

商品詳細を見る


さぁさ、2話です。
これからの展開への付箋するような回でした。

ツカサが交渉役をやると進み出て、2人ならではのコンビネーションで回収を行ってみようとツカサから提案が。
結果、回収作業を滞りなく終えることができました。
ツカサはアイラのため、アイラはツカサのため、距離を縮める2人の関係は良好ですね。

でも寿命が残り2000時間。
約2ヵ月半あまりと、短すぎますな。
途中でアイラがいなくなってしまいそうで怖い。

今回の回収も、アイラがドジってヘマをかましちゃいましたけども、改善しようと頑張っているようです。
テスティングルームでトレーニングに励んでるアイラ。
だが効果は出ていない。
ギフティアは学習はするけど、忘れるという概念はない。
つまり、ギフティアとしての機能が低下してきているってことですかいな・・・。

何度トレーニングを繰り返しても、無駄な努力。
無駄とわかりつつもトレーニングを続けるのは、ツカサのためなんでしょうな。
自分のために頑張ってくれようとするツカサの足を引っ張りたくないがため、無駄を乗り越えようとしているアイラを見てるだけで涙腺が・・・。

主人公ツカサが鈍すぎる。
いらいらするわー。
頑張る理由を考えてやれよばかやろー!

ギフティアを回収するグループは、ツカサが所属するターミナルサービスだけじゃないようですね。
他の会社のやり方、というのが気になりますが、強制的に回収したり、といったりですかねぇ。

回収時、またアイラがギフティアの近くで何かを囁いてましたね。
思い出を引き裂くことに対し、「ごめんなさい」、などが考えられるけども。。。

アイラの別れ時にはどんな展開になるのか、先を見続けるのが恐ろしくなりそうな作品です。

Category: 2015年アニメ プラスティック・メモリーズ

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1220-8395e141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスティックメモリーズ #02 『足を引っ張りたくないので』

アイラのドジ娘っぷりは、仕様なのですね。 絹島ミチルの激しい性格は、水柿ツカサに興味があるから? アイラの残り時間があと2000時間とは もうすぐ回収じゃないですか! キャスト 水柿ツカサ・・・・・内匠靖明 アイラ・・・・・・・雨宮天 絹島ミチル・・・・・赤﨑千夏 ザック・・・・・・・矢作紗友里 桑乃実カヅキ・・・・豊口めぐみ コンスタンス・・...

北十字星 Northern Cross | 2015/04/12 09:25

