03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

プラスティック・メモリーズ 第1話「はじめてのパートナー」 

オリジナルアニメとのことで、注目してます。
CM見るだけでうるっときちゃう雰囲気にやられちゃいました。

1話を見通しての感想を一言で表すと、アイラが超絶可愛かった。

物語の主軸となってくるのが、ギフティアという心を持ったアンドロイド
おおよそ9年4ヶ月の寿命

主人公ツカサはギフティアの会社に入社した新社会人。
仕事内容が、余命を迎えるギフティアの回収作業ということですが、これまた辛そうな仕事です。
おくりびと、のような職種に部類されるのかな。
今回のようにギフティアの所有者が反発をしてくるケースもあるんですね。
また、相手はアンドロイドでも人と全く同じ感情を持ち合わせてるから、場合によってはギフティアが反発しうることもあるのかもしれませんね。
2人逃げちゃいましたし。

回収作業にも規約があるようです。
・所有者から事前に同意書にサインをもらうこと。
・回収時は所有者に立ち会ってもらうこと。
回収時はギフティアが作業を行わないといけないというのも、何か理由があるのでしょうね。
指輪のような物をはめてましたし。

猫より短い寿命の中で、生きるアンドロイド。
人と同じ感情を持っていることから、余命を言い渡されているようで、生きるのが怖く感じるギフティアもいるのかもしれませんね・・・。

見ていてアイラが何故ベテランの回収作業員?
とも思ったけど、職場に勤めてる年数や実績ではなく、ギフティアとしての年数が長いから、ベテランなのかもしれませんね・・・。

オレンジ髪ロングのミチルは、アイラの仕事をしている姿を一度も見たことがないって言ってましたし、
アイラ自身「この仕事は報われないから」と述べてることから、前は何度か仕事をこなしてたが、ピンポンを押せなくなるほどのトラウマを抱いたのか、そうでないのか・・・。

1話目から、涙腺がうるっときちゃう場面があり、これが毎話続くと思うと楽しみだけど切ない気持ちになります。
トイレで台無しだったけどな(゜.゜)ていうかトイレできんるんすか(゜.゜)
人間らしくもあるけどね。w

Category: 2015年アニメ プラスティック・メモリーズ

tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1217-9ac4c18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスティックメモリーズ #01 『はじめてのパートナー』

アイラを始めギフティアは、表情豊かですね。 泣いたり笑ったり、慌てたりと9年4か月程度しか生きられない(動かない) とは信じられません。 水柿ツカサのパートナーになったアイラは、ベテランだという。 だったらそのうち回収時期になるのかもしれませんね。 キャスト 水柿ツカサ・・・・・内匠靖明 アイラ・・・・・・・雨宮天 絹島ミチル・・・・・...

北十字星 Northern Cross | 2015/04/05 12:45

アニメまとめてプチ感想(DD3期・プラメモ・セラムン)

ハイスクールD×D BorN 第1話 なんという肌色率(〃∇〃)(〃∇〃) おぱんちゅも色とりどり~ えっちい描写に妥協なし、3期も我が道を貫いてますね^^; お色気アニメはこうあるべきというお手本のような作品ですな。 夢だろうが現実だろうがおぱーい三昧とは一誠うらやまけしからんww それにしてもキャラ増えたなあ。にぎやかにぎやか。 自分も名前呼びしてほしいリアス先輩カワユス。...

のらりんすけっち | 2015/04/06 05:06

プラスティック・メモリーズ BS11(4/04)#01新

第1話 はじめてのパートナー 命の長さが決まっているならどうするのだろうか。エレベーターの中で涙を浮かべた少女と遭遇するツカサ。 大手企業SAI高層ビルに初出社するツカサ。ターミナルサービス部署は裏の平屋の建物だった。SAIが販売する高性能アンドロイドのギフティアを回収する部署だった。山野辺課長がカヅキに新人研修を任せる。同じフロアのザック、コンスタンスは見分けがつかないが ギフティアだった...

ぬる~くまったりと | 2015/04/06 11:14

