05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年冬アニメ 簡易感想⑨ 

ローリング☆ガールズ 2 [Blu-ray]ローリング☆ガールズ 2 [Blu-ray]
(2015/04/15)
小澤亜李、日高里菜 他

商品詳細を見る


アブソリュート・デュオ 9話
デュラララ!!×2 承 9話
ローリング☆ガールズ 9話
新妹魔王の契約者 9話
アイドルマスター シンデレラガールズ 9話


の簡易感想です。

アニメ、追いつかん。
▼ アブソリュート・デュオ 9話「新滅部隊/リベールス」

はいユリエ覚醒頂きましたー。

無意識に暴走、今までとは桁外れの力で敵を圧倒、そしてふっと途切れる意識。
テンプレ通りですほんとにほんとにありがとうございます。

なんかもう、当初は可愛かったユリエが最近はあまり出番が少なく・・・
正直見ていてつらい(゜.゜)オイ
やっぱラノベ枠は(ry


▼ デュラララ!!×2 承 9話「日暮れて道遠し」

ほんとに面白い。
上記でラノベは・・・って言いかけたけど、ラノベの内容にもよりますからね。
特にはちま(俺ガイル)とデュラララは飛びっきり面白いっす。

癒される。
このBGM、池袋の空気、歯車が淡々とずれていってるような感覚。
落ち着きますね。

ところで帝人は何故ブルースクウェアのリーダーに選ばれたんだろうね。


▼ ローリング☆ガールズ 9話「夜の盗賊団」

ま さ か の w
千綾が、宇宙人って(゜.゜)

病気かと思ってたけど、展開が斜め上過ぎて自分の考えが恥ずかしくなった。
まぁでも前にも1回宇宙人として登場してるしそんとき気づけばよかったか・・・って思っても気づかんよね普通。

衝撃的すぎて、何を言っているのか分からなくて、千綾も呆然としてますわな。w

ココに来てチーム分裂かぁ(1人は迷子なだけだが)
最初は成り行きで集まった4人だけど、何だかんだで話のペースとかコンビとかが出来てたわけで、1人抜けるだけでも結構違和感ありますた。


▼ 新妹魔王の契約者 9話「主従の功罪」

個人的に、柚希は関西弁ではなく、普段のクールビューティーな彼女の方が好きです。

Aパートからの、後半のシリアス展開になんだこれ・・・と(゜.゜)オイ


▼ アイドルマスター シンデレラガールズ 9話

クイズ番組に出演するアイドル。
裏では勉強熱心。
現実もこんな感じなのかねー。

やる気を見せたあんずちゃんw
印税のために動いていた彼女ですが、ユニットの仲間として意識し始めたところがよかったです。
・・・と思いきや、下心満載だったかよ(゜.゜)オイ
スポンサーサイト

Category: 2015年アニメ その他のアニメ(2015)

tb 0 : cm 4   

コメント

>ところで帝人は何故ブルースクウェアのリーダーに選ばれたんだろうね。

前話で青葉が「ダラーズの創始者だから」って言いましたよ。
今回の帝人は臨也の挑発やら正臣になりすましての警告やらで
冷静さを欠いて役立たず状態ですが、本来はもっと頭が切れます。
一期を見返せばわかりますが、帝人のダラーズに対する影響力はバカにできませんよ。
味方にできるかどうかでダラーズ内での立場が大きく変わります(忘れがちですが青葉たちはダラーズでもあります)

無論、セルティが見抜いたとおり、青葉みたいなタイプが他人にリーダーを任せるのは利用する下心があるからでしょうね。
心から帝人を崇拝してるわけじゃないですね。
帝人の無意識に非日常を望む一面に同属意識を感じてる節はありますが。

#- | URL | 2015/03/22 04:41 [edit]

どうでもいいけど、冴えない彼女の育て方もラノベ原作ですよ

#- | URL | 2015/03/22 04:43 [edit]

Re: タイトルなし

>名無しさん

コメントありがとうございます。

選ばれた理由が、ダラーズの創始者だからという理由が理解できなかったのですが、助かりました。
分かりやすく解説して頂きありがとうございます!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2015/03/27 21:40 [edit]

Re: タイトルなし

>名無しさん

コメントありがとうございます。

>どうでもいいけど、冴えない彼女の育て方もラノベ原作ですよ

存じてます。
ラノベ全体をディスってるわけではないんです。
アブソもディスってるわけでもないのですけどね(゜.゜)オイ

物事全体に言えることではありますけど、好みで意見ってのはどうしても分かれてしまうんだなーってことを言いたかっただけです。
遠まわしすぎてかつ分かりにくくてすみません。w

たかみち #jr4Sll1s | URL | 2015/03/27 21:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1200-1099df5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。