09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年冬アニメ 簡易感想④ 

ローリング☆ガールズ 1 [Blu-ray]ローリング☆ガールズ 1 [Blu-ray]
(2015/03/18)
小澤亜李、日高里菜 他

商品詳細を見る


アブロリュート・デュオ 4話
新妹魔王の契約者 4話
アイドルマスター シンデレラガールズ 4話
デュラララ!!×2 承 4話
ローリング☆ガールズ 4話


の簡易感想です。

忙しい;

随時更新予定
▼ アブソリュート・デュオ 4話「特別」

新キャラ登場
ブロンドの長髪で、ユリエと対を成すヒロイン的存在になるのでしょうか。
自分が高慢な存在であることが当たり前であるという立ち振る舞いだったから、トールの拒絶シーンが面白楽しかった。

“特別”ってのは、ブレイズのことか。
ブレイズは確か近接装備のみでしたから、遠距離のライフルが特別って意味なんだろうなぁ。
だからデュオを組むってのはおかしいけど。w
それに、銃と盾という相性もあるんですけれどもね(゜.゜)
絶対合わないだろ。


▼ 新妹魔王の契約者 4話「悲しみがゼロになるまで」

バサラが勇者の村を追い出されたのは、悪いことをしでかしたのではなく、能力が強すぎて恐れられたからだったんですね。
これは主人公TUEEEE展開がいずれくるかな。

バトル展開が多くて盛り上がりそうなんだけど、言動が中二っぽくて見てて恥ずかしかったw
でもこういうの、悪くない。


▼ アイドルマスター シンデレラガールズ 4話

登場人物の紹介回ですね。
14人もいるから、それぞれのキャラに割り当てることが出来る時間が限られている中で、PV制作を使うとは、キャラの特性を掴みやすくて分かりやすかったです。

CDデビュー早くないか?
闇堕ちしそうな猫娘がいるのが心配ですわ。w


▼ デュラララ!!×2 承 4話「人が踊るときは踊れ」

普通じゃないのが好き。
毎日同じことの繰り返しじゃどうしても飽きますし退屈ですから、気持ちはわかるけども、帝人はそうじゃないような。
違った方向に進まないで頂きたいが、これといって主人公力が発揮されてないですからね。彼の見せ場はあるんかね。


▼ ローリング☆ガールズ 4話「夢」

月明かりの石は、所持者の潜在能力を最大限引き上げると。うん、そんなような気はしてた。
千綾がガスマスクや石を持ってた理由は、病弱設定だったりするからかね。
母の対応見る限り心配しかしてないし、その後の「なんともないよ」という台詞が怖すぎる。死んだりしないよね。

団長見直した!
結局爆発したから斬る必要性はあったのか謎だけど、団長がめちゃくちゃかっこよかった。

富士山編はダイジェストっすか^^;

色使いが素敵なアニメです。

Category: 2015年アニメ その他のアニメ(2015)

tb 0 : cm 2   

コメント

>それに、銃と盾という相性もあるんですけれどもね(゜.゜)
>絶対合わないだろ。

戦う相手や状況次第だと思います。

>違った方向に進まないで頂きたいが、これといって主人公力が発揮されてないですからね。彼の見せ場はあるんかね。

まあ、真の主人公は原作者公認でセルティですけどねw
帝人の見せ場は・・・今期の内にくるかなあ・・・

#- | URL | 2015/02/03 03:01 [edit]

Re: タイトルなし

>名無しさん

コメントありがとうございます。

>戦う相手や状況次第だと思います。

そうですね。私も今はそう思います。

>まあ、真の主人公は原作者公認でセルティですけどねw

あらそうだったのですか。
1期の1話は帝人の登場から始まり、BDでも何でもトップにいるから・・・と勝手に思い込んでました(゜.゜)オイ
今公式確認しましたら、登場人物紹介でセルティがトップを飾ってました、失礼。

ダラーズの集会をしたりと、ネット力(?)等の力しか見てませんが、帝人が活躍する場はあるようで良かったです。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2015/02/06 22:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1182-1832b8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

