07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アルドノア・ゼロ 第15話「旋転する罠」 

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2015/03/18)
不明

商品詳細を見る


スレインやりやがった!w

スレインが動き出しました。
今回狙う標的は伊奈帆・・・ではなく、ザーツバルム伯爵。
元々ザーツバルム伯爵についていってたのは、アセイラム姫を助けることが理由でしたからね。

前回から伊奈帆もしくはザーツバルム伯爵を倒すためのレーザー群を伏線としていれていただけあって、今回、スレインがザーツバルム伯爵の息子として迎え入れられるのは、スレインからしても想定外だったのではないかと思います。
だからこそ、ザーツバルム伯爵を殺すとき、少し寂しい空気が漂っていたように見えました。
「あなたを許すわけがないじゃないか!」という怒号と憎しみに満ちた台詞と
「さよなら、お父さん」という義理ではあるが父と別れを告げる台詞。

アセイラム姫を昏睡状態にしたことで憎悪の気持ちはあったけれども、ここまで自分が力をつけ、信頼を得ることが出来るようになったのはザーツバルム伯爵のお陰でもあったわけで、最終的に憎悪の気持ちが勝ってしまいましたが、少なからずザーツバルム伯爵について思うところの変化もあったのではないかと、願いたいですねw

にしてもかなり、計画を経てての行動ではなかったかと思います。
レーザー群を仕掛けることもそうですが、伊奈帆をそこまで誘導することも計画してたわけですし。
でも今回ザーツバルム伯爵を標的に変えた。
自らが被弾することによって、お父さんを呼んだ・・・ということでしょうね。
予測する力の源って何なんだろか。

この場合問題なのはザーツバルム伯爵を殺したことではなく、地球の反抗勢力を敵として認識したことではないでしょうか。
1期のスレインは、地球人と戦うことすら気が引けてしまう迷える子羊でしたが、2期からは腹を括っていますね。
スレインの行動原理がようやく分かった回でもあります。
“アセイラム姫を生かすこと”
それだけを目的に今は行動しているのではないかと思います。
姫が起きた後はどうなるのか?そんなこと起きてからじゃないと分からないし、実際地球にいる時、姫がどうやって過ごしていたのかも知らないですし。
スレイン自身が成し遂げるがために、不安要素は拭っておこうとしているのではないかな。
自分に正直になったことは嬉しくありつつも、変わってしまったなぁという、哀愁漂う気持ちになってしまいました。w

ザーツバルム伯爵の息子となったことで、スレイン・トリヤードからスレイン・ザーツバルム・トロイヤードと姓が変わり、地位も伯爵という上級位へ。

改めて、伊奈帆とスレインの戦いの火蓋が気って落とされたということで、次回もとてつもなく気になります。

Category: 2015年アニメ アルドノア・ゼロ第2期

tb 6 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1181-f9c8e29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#15「旋転する罠」

「そろそろ第二波が来ます。さよなら、お父さん」 火星との戦闘や姫との接触のおかげで、 地球側もアルドノアの情報を得ることができたが、戦力の差は歴然。 それでもマグバレッジ艦長は伊奈帆の可能性にかける決断を下した。

ジャスタウェイの日記☆ | 2015/01/26 21:08

アルドノア・ゼロ BS11(1/24)#15

EP15: 旋転する罠-Toll for the Brave- 僕は戦場に出て良いのですか?僕が死ぬとアルドノアは止まりますよ。伊奈帆自身は戦場に出撃したい。彼の意思を尊重して賭けてみたいとマグバレッジ艦長。 艦長と頭の中でチェスをする伊奈帆、左目が 脳を活性化するらしく7:3で利用しているらしい。アセイラム姫の血液だけでは他の者はアルドノアを起動できなかった。 ハークライトのの計算に基づい...

ぬる~くまったりと | 2015/01/26 21:38

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 15「旋転する罠 -Toll for the Brave-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 15「旋転する罠 -Toll f

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/01/26 22:03

アルドノア・ゼロ 第15話 「旋転する罠 -Toll for the Brave-」 感想

ザーツバルムはここで退場するのは惜しいキャラでしたね。 手段を選ばずアセイラムに忠誠を尽くすスレインは、 キャラとしては魅力が増しましたよ。  アルドノア・ゼロ 公式サイト 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 3(オリジナルデカ缶バッチver.3)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/11/26)不明商品詳細を見る

ひえんきゃく | 2015/01/26 22:05

デス・パレード 第3話「ローリング・バラード」

「私 自分が誰かも分からなくて 凄く怖いです  本当に思い出せるなら ゲームしたいです」 死後に再会した幼馴染―― 記憶を取り戻す為にボーリング対決をする二人 【第3話 あらすじ】 大学生の三浦しげるが目を覚ますと、目の前には見知らぬバーテンダーが。バーテンダーから命がけのゲームをするよう告げられたしげるだったが、対戦相手だという美しい女性に一目ぼれしてしまう。自分の名前す...

WONDER TIME | 2015/01/27 22:08

アルドノア・ゼロ 第15話

火星騎士たちは、マリネロス島に集結しています。 彼らの中には、スレイン(CV:小野賢章)のことがいまだに信じられない者たちもいるようです。 バルークルス(CV:竹内良太)とマリルシャン(CV:千葉進歩)ですね。 そこに、ザーツバルム(CV:大川透)が現れて、スレインを息子にすると言い出します。 スレイン・・・確固たる地位を築いていますねw 一方、マグバレッジ艦長...

ぷち丸くんの日常日記 | 2015/01/29 16:53

