06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2014年秋アニメ 簡易感想 終 

【早期購入特典あり】TVアニメーション『大図書館の羊飼い』第1巻(初回限定盤)(A4クリアファイル付き) [Blu-ray]【早期購入特典あり】TVアニメーション『大図書館の羊飼い』第1巻(初回限定盤)(A4クリアファイル付き) [Blu-ray]
(2014/12/25)
不明

商品詳細を見る


大図書館の羊飼い 12話&総評
甘城ブリリアントパーク 13話&総評
旦那が何を言っているかわからない件 13話&総評
グリザイアの果実 13話&総評
魔弾の王と戦姫 13話&総評
デンキ街の本屋さん 総評
アカメが斬る! 総評


以上の感想と総評です。

今年もそろそろ終わるなー
来期アニメや来年の目標も考えないと(∵)
▼大図書館の羊飼い 12話「大図書館の羊飼い」

TVアニメーション『大図書館の羊飼い』第1巻(初回限定盤) [Blu-ray]TVアニメーション『大図書館の羊飼い』第1巻(初回限定盤) [Blu-ray]
(2014/12/25)
間島淳司、米澤円 他

商品詳細を見る


図書部を結成し、最初は小さな依頼からどんどん規模を大きくし、ハッピーの輪を広げていき、遂にたどり着いたミナフェス
大成功してよかった。

副会長はざまぁ・・・という雰囲気ではなかったけど、これを機に改心してほしいですね。


~総評~ まとめのようなもの

当初は白崎ちゃんが、人前で話せるようになりたい!そして曖昧なハッピープロジェクトを検討してましたが、ココまで形が大きなものになるとは、1話の時点では思えなかったや。w
この作品は誰かしらが何かを試すような描写が多かったような。

筧が、自分をどう変えてくれるのか白崎ちゃんを
佳奈すけが、図書部で自分を変えれるのかを
会長が、副会長がどうありつくかを
ナナイさんが、こだっちゃんを羊飼いとしてどう成長してくれるかを

他にもきっとまだあるのでしょうが、何を言いたいかっていうと、人との繋がりは一筋縄じゃ断ち切れないってこと。
筧は白崎ちゃんを助けたから図書部を結成することになったし、図書部が出来たから佳奈すけも御園ちゃんも入部してきたし
最後のイベントが成功した理由も、そういった人との繋がりを大切にしてきたからだと思いました。

原作エロゲーで所詮・・・なんて思ってた自分が甘かった。
とっても雰囲気よく最後まで見ることが出来ました!


▼甘城ブリリアントパーク 13話「PVがつまらない!」

甘城ブリリアントパーク 第2巻 限定版 [Blu-ray]甘城ブリリアントパーク 第2巻 限定版 [Blu-ray]
(2015/01/30)
内山昂輝、加隈亜衣 他

商品詳細を見る


最終話だからこそ、のほほーんな日常回を持ってくるんすね。
嵐の前ではなく、嵐の後の静けさというかなんというか
にしても酷い回だった。w
殆ど自分好みの映像を何回もまわして、ハイ終わりって感じ。
文章にするのであればまだしも、これを映像に取り入れようとしたのが間違いではないだろうかと、思えてしまうほどに。

でも1つ欲を言うのであれば、ラティファの希望の映像がどんなものか見たかった。


~総評~ まとめのようなもの

最終話の感想は酷評でも、内容はしっかりしてたと思います。
目標がしっかりしてる分、着地点までの過程が楽しみになりますからね。
ずっとシリアスで行くのではなく、ブリリアントパークの妖精たちと愉快なひと時を楽しみながら、
正確にはギャグを取り入れながら進む日常は見ていて飽きがきませんでした。←ここ重要

聞いた話だと、この全13話でなんと単行本1冊分とのこと。
凝縮してきましたなぁ。w
2期以降はなくてもいいとは思ってるけど、彼らの今後の活躍に期待したいです。


▼旦那が何を言っているかわからない件 13話「融合賢者の日」

旦那が何を言っているかわからない件 [Blu-ray]旦那が何を言っているかわからない件 [Blu-ray]
(2015/01/16)
田村ゆかり、鈴村健一 他

商品詳細を見る


おめでとう!!

~総評~ まとめのようなもの

社会人として、勉強になるものもありました。
また見たいです。


▼グリザイアの果実 13話「射界10センチ」

グリザイアの果実 第6巻(初回限定版) [DVD]グリザイアの果実 第6巻(初回限定版) [DVD]
(2015/05/27)
不明

商品詳細を見る


海兵がいるってw
さすがマキナ、ほんとに暗殺仕事とか向いてるんじゃないですかね。w

一姫の生死はいかに
雄二の姉で、頭はめちゃんこイイらしいし、そんな簡単には死なないとは思いますけどね。


~総評~ まとめのようなもの

天音ルートが長く、一番怖かった。
人肉・・・想像するだけでおぞましい。グールじゃなしに。

メインヒロインがいつも中心を飾っている榊かと思ってたけど、ヒロイン順位とかは関係ないっぽい。
私はマキナが好きなので、話数的には優遇されていてよかったけども、実際話数でヒロインの優劣が決まるもんじゃないのは見ていてわかります。
こちらも大図書館と同じく、原作エロゲだからって見くびるもんじゃないな・・・
大図書館とグリザイアは、今期を飾るアニメの中で私的トップ3に入ってましたからね。

それぞれのヒロインの魅力を前に出すだけでなく、何より楽しいのは雄二の反応、潜在能力のようなものでしょうか。
力量が未知数だからこそ、主人公が一番謎で、かつノリやすく面白いw
清掃業などとヒントは出されてたからこそ、なおのこと想像しやすいのもあるけどもね。

続編が決まったらしいです。というより決まってたに違いない!
どういうストーリーなのかはまだチェックしてませんが、アサコという雄二の師匠様が出てくるのかな。
4月が楽しみ。


▼魔弾の王と戦姫 13話「広がる世界」

魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray]魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray]
(2014/12/24)
石川界人、戸松遥 他

商品詳細を見る


エレン「ティグル・・・お前に会えて、よかった!」

お、おう・・・と。
これで終わってしまったのか?という何とも微妙な雰囲気を垂れ流しにしたまましばらく放心
本当に微妙


~総評~ まとめのようなもの

ティグルのアルサスを守りたいという意志は伝わってきましたが
アルサスを守るために何をするのか、というところがはっきりしませんで、最終的に何を目的に旅してるのか、「?」マークがピコンピコンと脳内再生されることに・・・。

1話~3話辺りは面白く見れていたんだけど、戦争系の作品はアニメにするべきじゃないのかもしれませんね。
個人個人との戦いだったら技の披露などで盛り上がるのかもしれないけど、戦争は地図上でチェス駒を使った描写が殆どで、どうしても会話が多くて戦いに集中できなくなる場面があったし、強いといわれている戦姫の存在がありながらも、強さがいまいち伝わってこなかったっていうのもあります。
表現の仕方ということで、演出が凝ってれば分かりやすく見れたのかもしれません。

女の子は可愛いですけどね!
リュドミラ推しです!


▼デンキ街の本屋さん ~総評~ まとめのようなもの

デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]
(2014/12/24)
高森奈津美、津田美波 他

商品詳細を見る


気軽~に視聴できた作品
笑いもアリ!泣きもアリ!恋愛要素もアリ!と何だかCMみたいなキャッチフレーズを書いちゃったけど、まさにその通り

面白かったです。笑

ほんと~に残念なのは先生さんですね。ちゃんだっけ?←
実際に漫画書いてる独身女性はこんな感じなのだろうか。いやきっと違うはずだ・・・
同人でプロを目指してる人は何割くらいいるのかなぁ。
この作品を見てると、同人業界の厳しさのようなものが伝わってきました。

アニメを見て、アニメや漫画やイラストなどの作品を作る人たちを応援したくなったのは初めてです。


▼アカメが斬る! ~総評~ まとめのようなもの

アカメが斬る!  vol.3 DVD 【初回生産限定版】アカメが斬る! vol.3 DVD 【初回生産限定版】
(2014/12/17)
雨宮天、斉藤壮馬 他

商品詳細を見る


マインが可愛い
アニメの勢いに乗ってしまい、原作も全巻衝動買いです。w

漫画を読む→エスデス様が好きになる→アニメを見るとエスデス様はどうしてもシリアスっぽい雰囲気なので、キャラと声がマッチしたマインが可愛くて仕方なく思える→漫画を読み直すと更にマインが可愛く見えてしまう。
マインが超かわいい
ツインテールが、だからじゃないですよ。ツンデレっぽく最初はツンツンしてるけど、タツミの幼いけど男らしい姿に惹かれていく姿
髪をおろした姿
強気なところも、全部が好きです。

アニメは漫画と違って、マインを途中で死なせてきてビックリ。ほんとビックリ!
原作11巻を読む前だったから、え!?もしかして次巻でマインいなくなるん!?って2重で取り乱しましたからね(゜.゜)オイ
まさか主人公不在で最終話を迎えてしまうとは思わなかった。けれども、これはイイ改変だと思います。
こういう道もあるんだよと。でも情が入っている分、主要キャラが死ぬのは残念ですけどね。だからこそ、死んだ時の衝撃もすごかったわけですが。

途中途中、アカメがあまり斬らない場面がありましたが、総じて見ると結構斬ってましたね。w
原作の漫画はこれからも応援しています。
アニメはキャベツダイエット中のお供に見させていただいていました。
面白かったです!

インクルシオかっけーな~
スポンサーサイト

Category: .2014年アニメ その他のアニメ(2014年)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1169-f3646e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

