06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Fate/stay night UBW 第10話「五人目の契約者」 

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る


やはり葛木先生がキャスターのマスターであったか。
「疑問には理由があるはずだ。言ってみるがいい」と促す葛木先生
ここまでは教師っぽかったが、

って葛木先生つええww
見えない剣を膝と肘で受け止めてるし、素手なのにセイバーを圧倒し、まさにふるぼっこ(゜.゜)
キャスターの強化を受けてるっぽいけど、あの身体能力や体術はなんなのか。
自身のことを暗殺鬼と言ってるけど、寺だから武術とか習うんですかね(オイ)

キャスターの美人説
正確には美人“そう”ですけど、ロングヘアーで大人の女性って雰囲気が出てます。
ライダーとはまたちがった素敵さです。

最後のギルガメッシュとワカメヤローの会話がいまいちピンとこなかった(゜.゜)

凛さん、士郎のことをツイ勢いで「士郎」と呼び捨てにしてましたね。
士郎はといえば、投影という魔法?を用いて、アーチャーの双剣を作り出したけど、弓の技術がすごかったりとアーチャーにしか見えない士郎さん。
いずれアーチャーのように後方で弓でも引くんですかねえ。

Category: .2014年アニメ Fate/stay night UBW

tb 0 : cm 2   

コメント

葛木は自らを「朽ち果てた殺人鬼」と称しましたが、正確には「元暗殺者」です。
ある組織で幼いころから殺人拳を仕込まれてきた猛者です。
現在はその組織から脱走しています。
教師は以前の仕事の際の仮の身分をそのまま利用してるんです。

葛木がセイバーに勝てたのはセイバーが葛木を侮っていたのが大きいです。
手は抜いてないけど油断があったわけですよ。
素手の人間に剣を止められた動揺で葛木の反撃をかわしきれず脳震盪状態で戦っていました。
それでも最後の一撃以外は何とか避けています。
最初から敵がサーヴァント級だと覚悟していればセイバーも不覚を取りませんでした。
原作では葛木自身が、「同じ手が二度通じる相手ではない」と、もう一度セイバーと戦えば自分が敗北することを認めてます。

ギルガメッシュはかなり怖いことを言ってますよw
要は現代には生きていても無駄な人間が多すぎ。 昔は奴隷にさえ無駄な人間はいなかったのに。 無駄に数が多いのはそれだけで気色が悪い、と。
聖杯で何を求めてるかと聞かれてこの答え。 ええ、本当に怖いですよ・・・

#- | URL | 2014/12/14 23:54 [edit]

Re: タイトルなし

>名無しさん

コメントありがとうございます。

>葛木がセイバーに勝てたのはセイバーが葛木を侮っていたのが大きいです。

ではライダーも同じように油断してたのかもしれませんね。
初見とはいえサーヴァントを1人倒し、かつセイバーも退けていますから、場合によってはZeroの時のように魔法を行使できるマスターがいれば、サーヴァントと同格になる場合もあるのかな。

>要は現代には生きていても無駄な人間が多すぎ。 昔は奴隷にさえ無駄な人間はいなかったのに。 無駄に数が多いのはそれだけで気色が悪い、と。

わかりやすい解説感謝です。
得たいものがないほど裕福だったかはわかりませんが、願いを叶えることができるのに殺戮願望を抱くとは。w
今期のラスボスっぽそう。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2014/12/20 15:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1163-866eac53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

