01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Fate/stay night UBW 第6話「蜃気楼」 

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る


士郎さんを護衛するアーチャーさん
殺気むんむんのようですが、それでも護衛っていえるのかねw
英霊について語ってくれたけど、確かに聖杯を欲している描写を見せるサーヴァントは、Zeroのときも少なかったような。
ギルガメッシュは元からおれのモノだ的な主張があったから除外するとして
アサシンは綺礼に従ってただけだし、キャスターは殺すのを愉しんでただけだし、バーサーカーは・・・暴れてただけだなぁ・・・仕方ないのかもしれんけど。

今作のサーヴァントも聖杯を求めてるのはセイバーくらしかいないのかねぇ、
もしかしてセイバーが召喚されたのは聖杯を求めてたから優先的に召喚されたとかっていうのも考えたけど、英雄の気持ちをどうやって知るんだよと。w
やっぱ切嗣関係が怪しい

今回新しくキャスターとアサシンのサーヴァントが登場し、全員のサーヴァントが揃いました。
葛木先生がライダーのサーヴァントじゃなかったんだね・・・
あのワカメヤロー、調子に乗っててほんとうざいわーwあいつがライダーのマスターらしいな。

セイバーが士郎の強化に興味津々といったご様子
どんなものなのか強化を決めようとするも、かっこよく決まらなくて残念ですなぁ。
近づいてきてたセイバーの口元や胸元などに視線がいってて、士郎さんも男なんだなぁと。

糸のような魔術でお寺まで夢遊しちゃった士郎さん
変な映像が流れたけど、キャスターの魔術を使ってたから、彼女に関する映像なのでしょうかね。
通りすがりのアーチャーさんがイケメンなことこの上ないな。
悪巧みをするような顔、このあと薄い本が・・・(オイ)

アサシンの方は、え?と思ってしまった。
佐々木小次郎て、私が思うに剣士だったはずですがこれは何かの間違いか
短剣やクナイが暗殺者の獲物だと思ってたのだが、
背後からザクっを狙いそうな役職の人が正面に立ちふさがってるとは思ってもみなかった。

どうでもよくないけど、顔隠す女性が多くて、素顔が見れなくてもやもやします。キャスターも美人なんだろなぁ。どっかに素顔転がってないかな・・・
これからライダーとキャスターと戦う時は、仮面とフードの部位破壊をお願いしないといけないなぁ

Category: .2014年アニメ Fate/stay night UBW

tb 4 : cm 4   

コメント

アーチャーの英霊論は、彼の主観が入りまくってるので話半分でいいですよ。
今はアーチャーがなぜかセイバーについて語ったことと「守護者」という単語を覚えておくだけでいいです。

それの第4次のキャスターは元々は聖杯でジャンヌを復活させるのが目的でしたよ。
セイバーをジャンヌと勘違いしたせいでややこしくなってましたが・・・w
征服王にしても、聖杯で現世に受肉するのを望んでましたし。
アサシンだって作中で語られなかっただけで、聖杯に望むものはありました。

>佐々木小次郎て、私が思うに剣士だったはずですがこれは何かの間違いか

小次郎さんは、訳ありサーヴァントです。
詳しくは次回で。
ただ前回のキャスターも正規の魔術師じゃなかったんだよね…

#- | URL | 2014/11/18 19:46 [edit]

>第4次のバーサーカー

彼も自分の願いを叶うために聖杯を求めましたよ。彼の願いは”王(つまりセイバー)に裁かれたいこと。” 自分が王妃グィネヴィアと恋に落ち、結果的に王と多くの仲間たちの死と国がめちゃくちゃになったのことに、ランスロットとグィネヴィアは死ぬまでずっと後悔し続けた。
一方、セイバーはグィネヴィアが浮気する理由が女の自分にあるため、彼らに罪を問おう気はありません。むしろグィネヴィアの相手が自分の忠臣であり、友でもあるランスロットに安心しました。
第4次聖杯の時、バーサーカーがしつこくセイバーに挑めた理由は、彼はセイバーに倒されたい=裁かれたいからです。せめで王に裁かれれば、自分も救えるということです。

Zax #- | URL | 2014/11/19 13:24 [edit]

Re: タイトルなし

>名無しさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

> 征服王にしても、聖杯で現世に受肉するのを望んでましたし。
> アサシンだって作中で語られなかっただけで、聖杯に望むものはありました。

そういえば、そうでしたw
ウェイバーが呆れていたようなシーンを覚えています。

>小次郎さんは、訳ありサーヴァントです。

正規ではないってことですか。
イレギュラーはどこにでもいるもんなんですね(゜.゜)

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2014/11/21 14:52 [edit]

Re: タイトルなし

>Zaxさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

> 彼も自分の願いを叶うために聖杯を求めましたよ。彼の願いは”王(つまりセイバー)に裁かれたいこと。”

そ、そういえばZero終盤でセイバーとバーサーカーが話しているシーンがあったような・・・
補足説明感謝いたします。

たかみち #- | URL | 2014/11/21 15:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1147-0d2d7d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第06話「蜃気楼」感想

キャスターやアサシンの登場で聖杯戦争も盛り上がってきましたが、「なに、ただの通り

くまっこの部屋 | 2014/11/18 10:06

wendyの旅路 | 2014/11/20 17:42

Fate/stay night 第6話 『蜃気楼』 全てのサーヴァントが出揃った...キャスターまたお前か!

前のキャスターとは違うんだけど。一般人を巻き込んで大事件を起こすサーヴァント=キャスターみたいに思えてくる。カテゴリの特性上、他のサーヴァントと違って武芸に優れるイメージがない。だからひたすら魔力アップに励む必要があるという事でしょうか。同じくイメージで言えばライダーも「スゴいのは乗り物と乗るスキル」というのがあります。しかし前作のライダーがかなりの偉丈夫だったのでひ弱なイメージはない。因み...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/11/21 12:53

Fate/stay night:6話感想

Fate/stay nightの感想です。 サーヴァントがあらかた揃ったかな。

しろくろの日常 | 2014/11/23 13:19

