01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Fate/stay night UBW 第4話「戦意の在処」 

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る


士郎へのお情けをかけたイリヤさん
キリツグの代わりに苦しんでもらいたいと言ってるけど、キリツグは恨まれるようなことしたっけ?
と思ったけど、キリツグがイリヤの元に帰れなくなって、士郎を養子に引き取ったことで、自分は捨てられたと思っちゃったのかな。

士郎さんの傷がふさがった
なぜだ・・・
トレース・・・っていうのは関係ないか。

そういえば士郎さんって、他の人と比べると笑わないっすね。。。
場の雰囲気に合わせて笑ってはいるようだけども。
10年前の出来事がトラウマで、笑わないっていうより“笑えない”ように見えるのは私だけかね。

桜さん、セイバーが来たことによって露骨に嫌そうな顔してますけど、仲良くやっていけるのだろうか。
ふじねえさんは「キリツグさんを頼ってきた人を無碍にはできない」とセイバーとの共同生活を了承してくれましたが、それよりもキリツグとふじねぇさんの関係が気になりますな。

Category: .2014年アニメ Fate/stay night UBW

tb 0 : cm 5   

コメント

コメント失礼します。
イリヤはアハトの爺さんに切嗣は「聖杯を壊した裏切り者」「切嗣はお前と母を捨てて日本で拾った新しい息子と幸せに暮らしている」と吹き込まれていた上に、結構酷い育てられ方(イリヤの育ち詳細については多分今期アニメ2クール目でやると思います)した子なので士郎についても切嗣についても恨む理由はありありです。
イリヤからしてみれば「すぐに帰ってくるって言ってたのにキリツグの嘘つき! わたしがこんな目にあってるのに、わたし(実の娘)というものがありながら新しい弟と幸せに暮らしているってどういうこと!? 赦せない、そんなに息子が大事なら息子ごと殺してやるんだから!」みたいな感じ。因みに今回日本に来るまでイリヤは切嗣が5年前に死んでいたことも知らず、自分を助けようと何度もアインツベルンに訪れていたことも知らず、本当に幸せに士郎と暮らしていたと思っていたようです。
切嗣は藤ねえにとって初恋の人です。切嗣にとっては初恋の女性に似ていた少女だから甘やかしてしまったようです。

EKAWARI #HVtJ0W5Q | URL | 2014/11/07 19:30 [edit]

イリヤの士郎への感情は愛憎入り乱れた複雑なものです。
もしただ憎いだけなら第1話で接触した時、忠告などせず、そのまま殺るなり連れ去るなり好きにできましたからね。
イリヤにとって士郎は「切嗣が自分を捨てて育てた子供」であると同時に「自分の最後の家族」でもあるわけです。

士郎は厳密には嬉しくて笑う事があります。
みんなが楽しそうな時は、場に合わせるのではなく「みんなが楽しそう」だから、それが嬉しくて笑うんです。
あるいは雑用などで、他人の役に立つのが嬉しくて笑う事もあります。
でも、自分が何かして楽しくて笑う事はないです。
士郎の趣味は料理などの家事全般ですが、これも藤ねえや切嗣のために磨いたスキルですね。 もし食べるのが自分一人なら、あんな凝った料理は作らないでしょうね。

藤ねえは地主さんの孫娘で、士郎の住んでる屋敷は、切嗣がその地主さんから買い取ったものです。
zero最終話でよく見ると穂群原の制服を着た女生徒が一瞬映ってますが、彼女が学生時代の藤ねえです。
既にほかの方が説明してるように、藤ねえは切嗣に一目惚れしていて頻繁に入り浸っていまし、切嗣もシャーレイの面影を感じさせる藤ねえを可愛がっていました。
士郎とは当初は切嗣を取り合って険悪でしたが、何度かの衝突の後和解して、それからは本当の姉弟のように仲良くなっています。

ちなみに藤ねえはあの年齢で剣道五段で、一般人レベルではかなりの達人だったりします。
でも、なぜか弓道部の顧問ですw
桜が明るくなったのは、藤ねえの影響もあります。

#- | URL | 2014/11/07 20:02 [edit]

>EKAWARIさん

イリヤは切嗣が死んでいたことも知らなかったのですか・・・。
幼いイリヤに精神的に厳しい教育を施したアハトという人が許せないですね。
またその酷い育てられ方っていうのも、18歳で魔法を余裕で使いこなせていることにも関係しているのでしょうね。。。
士郎さんにお情けはかけていますが、どんな形であれ一種の愛だと思いたいです。
凛ルートとのことなので、語られるかどうか、むしろそのようなシナリオがあるかすらわかりませんが、イリヤにとって士郎さんを狙うことで後悔のない選択をして欲しいものです。(デレる姿を見てみたいのが本音というのは内緒)

コメントありがとうございました!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2014/11/07 23:13 [edit]

Re: タイトルなし

>名無しさん

コメントありがとうございます。

>士郎の趣味は料理などの家事全般ですが、これも藤ねえや切嗣のために磨いたスキルですね。 もし食べるのが自分一人なら、あんな凝った料理は作らないでしょうね。

士郎さんの洗練された料理スキルはそのような意味が。
人の役に立てたことが嬉しくて笑うのは良いことだとは思いますが、自分から笑えるようになってほしいな。

>藤ねえは切嗣に一目惚れしていて頻繁に入り浸っていまし、切嗣もシャーレイの面影を感じさせる藤ねえを可愛がっていました。

シャーレイとふじねぇさんを重ねていたとは
完全に吹っ切れることはさすがにできませんでしたか。
切嗣が出来上がった根源ですもんね。
士郎と切嗣を取り合う幼いふじねぇさんも見てみたかった・・・w
今と昔、変わらないような気がするのは私だけかな。

>ちなみに藤ねえはあの年齢で剣道五段で、一般人レベルではかなりの達人だったりします。

ポスターを巻いた棒もどきで、士郎の剣裁きを見切ってましたものね。
もしかしてだけど~、セイバーより強いなんてことは・・・ないですか。w

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2014/11/07 23:36 [edit]

>もしかしてだけど~、セイバーより強いなんてことは・・・ないですか。w

セイバールートで、セイバーは無手で藤ねえの竹刀をさばき、あっさりと藤ねえの竹刀を奪ってさえいます。
藤ねえはあくまで一般人レベルの達人なので、人外級と比べるのは野暮ですねw(セイバーも藤ねえのウデを認めてはいましたが)

#- | URL | 2014/11/08 19:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1139-2f676519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

