04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ソードアート・オンラインⅡ 第16話「巨人の王」 

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 5(クリアブックマーカーver.5付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 5(クリアブックマーカーver.5付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2015/02/25)
不明

商品詳細を見る


死がない分、デスゲームほどの緊張感は出ないだろうかと思っていましたけども
回復アイテムやMP枯渇、残HPや残り時間を考えると、緊張感っていうのは嫌でも出てくるものなんですね。
TA等でも『死ねない!攻撃のチャンスを作らないと!』という、スコア目的も同じような緊張感というか、冷や汗が出そうな場面は多いですもんね。w

セーブもできないし、もし世界が崩壊しても戻すことはできない。
アルヴヘイムももしかすると巨人達に支配されるかもしれない・・・っていう展開を考えると本当に怖い。
ゲームバランスが崩れそうだけど、ゲームの中だと侮らない方がいいのかもしれないね。
1つの現実と認識した方がよさそうです。

キリトさんのソードスキルが発動
他のみんなは呆け顔
「今のなんだ?」とクライン
「答えなきゃだめか・・・?」とキリの字
SAOでの74層ボス攻略に二刀流を出した時と全くのデジャブですね。
懐かしい~

自分のオリジナルソードスキルを作るのは、至難の業だそうですよ。
何でも全く同じモーションを何度も何度も繰り返ししなきゃいけないようですので。
そういう意味でもオリジナルモーションを自分で作ってしまうキリトさんはほんとさすがの廃人様ですよね。
まじかっけぇ

シリカもちゃんと活躍してるようで良かった。
SAO時代は攻略組レベルまでは到達できていなかったから。
種族によって扱うことができる魔法も違うのかねえ
ソードスキルに魔法属性を付与とか・・・ゲーム好きにはたまらん仕様ですな。

可愛い女の子が囚われている!?
これは、男として助ける以外の選択肢はないっすよね。
その点よくわかっていらっしゃる、クラインさん!さすが武士道!

ボス戦に挑む前にバフをきちんとかけて準備万端
NPCが言語エンジンモジュールを取り入れてると、こちらの会話に対して返事をもらえるようで。
今まで一連の言葉しか発することができないと思っていたNPCと会話できるって、何だか楽しそう。
本当にNPCと恋愛できるかもって思う輩が出てきそうですね。私みたいに(オイ)

ボスは巨人
思っていたよりもでかすぎてびびったwこりゃーより緊張するでしょうな。
74層のボス、グリームアイズも小蝿に見える大きさですよ。。。
それでも楽しそうです。

ユイちゃんがいるから攻撃パターンや避け方など教えてくれそうですし、キリトさんがチートをユイちゃんが助けている感がw

今更だけど、OPとEDが変わってました。
OPがもう素敵!今までの軌跡のような、SAO最後の物語のようなそんな感じがします。
マザロザ編では映像が変わるのかな。

EDはLISAさんが担当してますけど、ゆっくりした曲調は珍しいですね。
ピノに乗るユイちゃんが可愛いです。

キャリバー編は次回で最終話かな?
短編集からだし、そこまで長くする必要もないですもんね。
おれもALOにダイブしたいなー

Category: .2014年アニメ ソードアート・オンラインⅡ

tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1130-2bab03bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wendyの旅路 | 2014/10/26 08:04

ソードアート・オンラインII 第16話「巨人の王」 キャプ付感想

ソードアート・オンラインII 第16話「巨人の王」 感想(画像付)  クライン、それは罠だ!(笑) 色仕掛けで疑惑のNPCを助けるクライン。 はたして、この行動は吉と出るか、凶と出るのか? このおじさん、ダメだw     女神ウルズから、霜の巨人の王スリュムの討伐と、エクスキャリバー 奪還のクエストを与えられたキリトたち。 ユイはこのクエストが運営者の意図したもの...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/10/26 10:57

ソードアート・オンラインⅡ 第16話「巨人の王」

【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『ここで助けるのが俺の生き様、           武士道ってヤツなんだよ!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜 ...

明善的な見方 | 2014/10/26 21:41

ソードアート・オンラインII 第16話 「巨人の王」 感想

いざ、エクスキャリバー争奪へ 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 4(クリアブックマーカーver.4付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/01/28)不明商品詳細を見る

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2014/10/27 21:15

ソードアート・オンラインII 第16話 『巨人の王』 王貞治...言ってみたかっただけ。

今じゃ「ソフトバンクの王」なんですがね。 物理耐性の強い敵はどうするか。ウルズの依頼でエクスキャリバーを入手するイベントがいよいよ始まった。第二層のミノタウロスコンビに苦戦中のキリト一行。金色の物理耐性あるやつと、黒色の魔法耐性あるやつが互いにフォローしてくるから。魔法使いが回復役のアスナのみ、前衛キャラばかりのキリトパーティー。物理耐性のある敵は苦手です。 魔力を帯びた武器でタコ殴り。効率...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/10/30 09:31

