05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Fate / stay night UBW 第2話「開幕の刻」 

Fate/stay night  カレンダー 2015年Fate/stay night カレンダー 2015年
(2014/12/03)
-

商品詳細を見る



聖杯戦争をする理由がないと言い張る士郎さん
争いごとは嫌いなようです。
でも聖杯を悪く思う人の手に行かせないために戦うことを決意。
正義のヒーローとは、何をすることがヒーローなのか
苦悩してることも本編に絡んでくるのでしょうか。

終盤でバーサーカーが現れました。
マスターはイリヤ。
そういえば切嗣の子がイリヤで、士郎は養子で、ってことは2人は義理の兄妹になるのか!
そのことをイリヤは知ってるのでしょうかね?
1話で「早く呼び出さないと・・・」と士郎に声をかけてますし、一応士郎を知ってはいるようだけど。
Zeroの時のバーサーカーとはこう、体型からして全然違いますねw

戦いこそ起こらなかったものの、次回はすごい激戦になりそうな予感。
あのムキムキにどうやって戦うのでしょうかね。
掴まれたら終わりだよ・・・

そういえばイリヤは何で幼児体型のままなんだろうね。

Category: .2014年アニメ Fate/stay night UBW

tb 7 : cm 2   

コメント

No title

>そういえば切嗣の子がイリヤで、士郎は養子で、ってことは2人は義理の兄妹になるのか!
>そのことをイリヤは知ってるのでしょうかね?

だからこそ「お兄ちゃん」と呼ぶんでしょうね。
士郎が死なないように忠告しておきながら、真っ先に襲ってくる辺りから、イリヤの士郎に対する複雑な感情を感じ取ってほしいです。

>そういえばイリヤは何で幼児体型のままなんだろうね。

イリヤの成長に関しては、Zeroで切嗣も憂いていましたよ
「イリヤはこの銃よりも軽い…もう8歳なのに…」という感じで
イリヤの成長が遅い、というか止まってる理由は伏せておきますが、彼女の生い立ちや母親の事を考えれば、予想は可能だと思います。

#- | URL | 2014/10/20 23:46 [edit]

Re: No title

>名無しさん

「お兄ちゃん」の意味が今ようやくわかりました。
そこまで思考を回転できなかった自分が恥ずかしいです。

アイリスフィールが聖杯の器のためのホムンクルスだったので、人間のキリツグとの間で生まれたことで副作用でというのは考えられますね。
詳しい台詞までは覚えていないのですが、ということはイリヤは18歳なのにあの体型のままなんですね。
なるほど、イリヤは合理的ロリだから人気があるのか!←

コメントどうもでしたー

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2014/10/26 00:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1124-5bbe7eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night:2話感想

Fate/stay nightの感想です。 実はUBWというサブタイがついていたことを1話時点で把握したけど、とりあえずタイトルはずっとstay nightで行くことにするよ(汗)

しろくろの日常 | 2014/10/20 23:45

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第02話「開幕の刻」感想

怪しげなエセ神父言峰綺礼登場。今回はほとんど説明回でしたが、それでも合間合間に見

くまっこの部屋 | 2014/10/21 00:11

Fate/stay night UBW 第2話「開幕の刻」

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『俺、お前みたいなヤツは好きだ』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門...

明善的な見方 | 2014/10/21 00:22

wendyの旅路 | 2014/10/21 20:52

(アニメ感想) Fate/stay night UBW 第2話 「開幕の刻」

投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/10/21 23:17

Fate/stay night[UBW] BS11(10/18)#02

第2話 開幕の刻 士郎の家に上がる凛。一方的にランサーに攻撃されただけとの素直な発言に感心する。 聖杯戦争に巻き込まれたことを話す。6人のマスターを倒せば、何でも適う聖杯を手に入れられる。半人前の士郎では十分な魔力をサーバントに与えられない。 そのとおりだと肯定するセイバーの反応が意外だった。どうして私にセイバーが召喚できなかったのかと悔しい凛。セイバーのマスターだったら勝ったも同然なのに。...

ぬる~くまったりと | 2014/10/21 23:30

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02 開幕の刻

やっと30分通常放送に戻りました^^ 1時間って嬉しいんだけど、見終わった後なんか 疲れちゃうので、通常放送が嬉しい今日この頃・・・。 前回、セイバー召還後に凛と出くわした士郎、凛は 何も知らない士郎に彼がおかれている状況を説明する為に 士郎の家にやってきた。凛、親切だな!!

ゴマーズ GOMARZ | 2014/10/23 02:23

