01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

魔弾の王と戦姫 第1話「戦場の戦姫」 

魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray]魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray]
(2014/12/24)
石川界人、戸松遥 他

商品詳細を見る



久々にラノベ原作で悪くないと思えました。
六畳間は違ったベクトルの面白さなんですけどね。

公式見ましたが、国や領土など、土台が練りこまれているな~と。
後からとって付けた設定などではなく、物語の舞台が大きな国の中の1つの場所なんだと思うと、何だか湧き上がってくるものがありますね。
こう、他の国はどんな風になっているんだとか、冒険的なイメージで。

疑問に思うことはいくつかありました。
捕虜って何だっけ・・・?と。w
自分の領土が危険だから、守りに行くために発とうとするところとか、自由すぎてどうつっこみすればいいのかわからなくなったり。

主人公やその他の人たちも名前が複雑すぎておぼえきれんw
でも逆に難しく感じることによって、簡単に可愛らしい名前の女の子だなーと感じさせず、広大な大国ワールドのたった1人の人間なんだなとも感じますね。
1話目だけど、世界観に魅せられました。

Category: .2014年アニメ その他のアニメ(2014年)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1119-b3ed746e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

