09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Fate/stay night UBW 第0話「プロローグ」 

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]
(2010/09/30)
杉山紀彰、川澄綾子 他

商品詳細を見る



やってまいりました~
Fate/Zeroの10年後の物語のようです。

今作は凛ルートのようなので、凛視点から描かれるのかな?
彼女のことあんまり知らないので、度々頬を染める描写があって、凛としていつつも女の子らしいかわいらしさがありました。

Zeroのときは、桜は凛のことを「お姉ちゃん」と呼んでいたのに対し
10年経った今、桜からは「遠坂先輩」と呼ばれているようで・・・
いったいこの10年に何があったのかと。

作画も立体的に見える3Dのようなものを取り入れているのか、町並みの風景など現実のものと同じように見えました。
戦闘シーンも作画いいっすね。
SAOのような手抜きでなく、戦ってるんだなっていうのを感じ取れました。

おもしろくて1時間があっという間。
次回も1時間あるようなので、頑張って一週間を生き抜こうと思います。

Category: .2014年アニメ Fate/stay night UBW

tb 10 : cm 5   

コメント

No title

たかみちさん、こんにちは。

>凛と桜
Zero見ることあるなら、桜が間桐家に、養女として迎えられていたことは知ってますね。
秘密主義な魔術師おいて、他の家の養子なることは、実家との縁を切るとのことでもある。
つまり桜が間桐家の養女なる瞬間、遠坂家に桜は”最初からいない人”ということになる。凛と桜の態度はそのため。
時臣は、桜を他の家の養子に出すのはやむを得ない選択であった。魔術師の魔術回路は一人しか受け継くことができない。だが、凛と桜は両方凄まじい魔術の才能をもっている。このままでは魔術回路と技術を持っていない子が悪いものに取りつかれる可能性が非常に高い。そのため、間桐家の養女に出させた。もとっも、これは時臣が間桐家の実態を知らない故の悲劇の選択でもあった(秘密主義な魔術師は、家の実態を他者漏らすわけがない)。実態を知れば、間桐家に養女に出すことはあり得ない。

Zax #- | URL | 2014/10/07 10:51 [edit]

Re: No title

>Zaxさん

こんばんはー
凛と桜について解説ありがとうございます。

てっきり桜が凛のことを忘れているんじゃないかと思ってたのですが、良かった。
いや良くないか。
本当の姉妹のように接することができないのは何だか悲しいですね。
仕方ないこととはいえ、Zeroでの幼少期のように2人が笑っている姿を見られたら・・・と期待してしまいます。

間桐の虫に蝕まれることを承知の上での養女かと思ったのですが、それならやや納得。
でも酷いことをされると分かった場合は養子にしないっていうのも都合が良すぎる気が。
それなら最初から、魔術師だからという前提をなくして、1人の父親として娘に接してあげるべきだと私は思いました。

養子に出すほど魔術師は手の内を晒してはいけないものなんですね。
魔術師としても父親としても複雑な心境だったことが感じられます。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2014/10/12 02:35 [edit]

No title

たかみちさん、こんにちは。

間桐の虫つけは理由がありますよ。あれは桜の天性の魔術属性では間桐の魔術に適応できないため、後天的の措置です。
時臣が間桐の知っても、桜は他の家の養子になりますよ。ただ、間桐の養子ではなく、別の家の養子になる。

Zax #- | URL | 2014/10/12 23:57 [edit]

No title

>それなら最初から、魔術師だからという前提をなくして、1人の父親として娘に接してあげるべきだと私は思いました。

桜の特殊で強すぎる魔術の素養は、怪異を呼んだり、魔術協会に目を付けられる可能性があります
だから魔術の加護無しでは普通の暮らしをさせることの難しかったんです

魔術回路をすべて潰して普通の人間にするという選択肢もありますが、重度の後遺症が残る可能性が高いです(魔術回路は内臓や神経のようなもの)

それに雁夜に向かって語ってましたが、時臣は凡俗として生きるくらいなら魔術師になって才能を活かす方が幸福になれると信じてたんですよ
この辺の考え方は、純粋な魔術師である時臣の価値観が大きく影響してるので、一般人はついていけなくても仕方ないです(実際、雁夜は理解できませんでしたし)

#- | URL | 2014/10/24 21:39 [edit]

Re: No title

>Zaxさん
>名無しさん

お二方、補足どうもです。

>だから魔術の加護無しでは普通の暮らしをさせることの難しかったんです
>この辺の考え方は、純粋な魔術師である時臣の価値観が大きく影響してるので、一般人はついていけなくても仕方ないです(実際、雁夜は理解できませんでしたし)

魔術回路というのは人間に例えると臓器なようなものなんですね。
時臣は魔術師としての価値観はあれども、桜を想った上での判断だったのか。
危険に晒されて生きるより、不便なく生きていけるようにと。
結果桜は虫まみれにされましたけども、今は士郎の元で楽しそうに過ごすことができていて良かったです。
間桐家ではもう虫まみれにはされてないのでしょうかね。
わかめ野郎に何されているか心配ですが。。。

コメントありがとうございます。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2014/10/26 01:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1116-35ef6ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

往く先は風に訊け | 2014/10/05 12:53

Fate/stay night UBW 第01話 感想

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第01話 『冬の日、運命の夜』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2014/10/05 13:59

(アニメ感想) Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 第0話 「プロローグ」

投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/10/05 16:13

Fate/Stay Night[UBW] BS11(10/03)#00新

第0話 プロローグ まだ始まっていないが、用心のためにと ペンダントを付けて登校する凛。 生徒を一人も見かけない。 朝練の弓道部部長の三綴と出会う。 屋敷内の全ての時計が一時間早かったのだった。朝練に参加する間桐桜とも出会う。 会いたくない男子、間桐真二とも出会ってしまう。 藤村大河、生徒会長とも出会う。 生徒会長に頼まれて修理を行う衛宮士郎。 三枝が凛とランチを一緒にと誘う。凛と食べるなら...

ぬる~くまったりと | 2014/10/05 18:12

【Fate/stay night生誕10周年】ufo版『Fate/stay night』第00話感想(戦闘シーンといい背景といいTVアニメのレベルではないです!さすがufotableで感動しました)

  戦闘シーンの迫力 といい、 背景の美しさ といい TVアニメのレベルではない です…さすが ufotableの本気 は恐ろしい…      『Fate/Zero』『空の境界』 と名作を世に送り出している ufotableの本領発揮 です!   凜もメチャクチャかわいい ですし感動しまくりでした!こういう作品を...

私的UrawaReds&SubCul | 2014/10/05 19:08

Fate/stay night:0話感想

Fate/stay nightの感想です。 始まった、Zeroの後の物語(個人的には)

しろくろの日常 | 2014/10/06 23:07

Fate/stay night UBW 第0話「プロローグ」

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『そこに戦いがあるからよ、アーチャー』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てら...

明善的な見方 | 2014/10/07 00:43

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 プロローグ

UBW始まったぁああ! UBWといえばスタジオディーン制作の劇場版ですよね。 私はあっちの方もけっこう好きです。ダイジェストっぽい感じ ですが、画も綺麗だしギル様もカッコイイし。それを今回はufotableが リメイク、テレビシリーズなのでじっくりUBWが堪能できるわけですね。  原作ゲームにはない新事実もストーリーに盛り込まれるらしいので そこらへんも楽しみなポイントでしょう。 Fate...

ゴマーズ GOMARZ | 2014/10/08 21:24

wendyの旅路 | 2014/10/10 20:14

Fate/stay night 第0話 『プロローグ』 0話=総集編かと思ったら新作だった。

凛の下半身が凶悪。ふとももの付け根限界までしか無いような超ミニにニーソックスの組み合わせが最強。ちょっとしゃがんだり、階段登ったら確実にパンツ見える。加えて尻の肉付きがとても良く非常に魅力的だと思いました。 凛視点。最初Fate/Zeroを短縮して放送するのかと思いました。ヒロイン・遠坂凛サイドのお話みたいです。次回は同じ時系列を衛宮士郎サイドでやるという事でしょうか。 元々このFate/s...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/10/12 10:31

