05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 第12話(終)「たとえ天が堕ちるとも -Childhood’s End-」 

アルドノア・ゼロ 4(通常版) [DVD]アルドノア・ゼロ 4(通常版) [DVD]
(2014/12/24)
花江夏樹、小野賢章 他

商品詳細を見る


(゜.゜)...

しばらくポカンとしたままだったと思います。
こんな寒々しいEDを見たのは初めてです。

カタクラフトがかっこいー
敵の合体シーンを待たなければいけない使命感にかられる伊奈帆くんを見たかった。
ザーツバルム伯爵のカタクラフトとは、今までの敵全ての特徴を備えた機体のようで、
なにこの最終回でよく出てくる今までの敵の全ての技を使える典型的なラスボス的存在は
と心の中でつっこんでいました。
でも弱点は今までと同じようなので、伊奈帆くんにとっては授業の復習のようなものだったのでしょうね。
兼ねて復讐をしようとしたところ、スレイン君に邪魔されたと。
ここで終わっていれば今後ルートは変わっていただろうに。。。

負傷した伊奈帆をアセイラム姫が見つけ、駆け寄るところをスレインに見られ、どうなるんだとヒヤヒヤし始めたところに突拍子もなく鳴り響く発砲の音、飛び散る鮮血、ここからポカンです。
「...?」
一瞬何が起こったのか理解できずじまいで
血を流し倒れるアセイラム姫

---完全思考停止!!---

どのような展開になるのか、前回の引きを見たあとじゃ絶望的でハッピーはないだろうとは思っていましたが、ここまで呆気に取らせてくれるとは・・・

アセイラム姫に忠誠を誓ったはずなのに、一度助けられて情に押されザーツバルム伯爵を助けたと思いきや
そのザーツバルムにアセイラム姫を殺され(?)、取り乱すスレイン君を見るだけで辛くて辛くて。
意志よりその時その時感じた判断を下していたスレイン君に比はあるんだろうけどね。

結果的に大切な姫を守ろうと頑張っていた伊奈帆にまで手を挙げる始末
姫の行方が分からないなんて、スレイン君いけないことに目覚めちゃってないか心配ですね。

誰もいなくなってしまった。
続きを、どのようにして待てというのか。
次回は2015年1月かららしいが、1週間×12回はつらいですぜ・・・(遠い目

それぞれの人がどうなったのか、次回以降の展開が全く読めないところがおそろしいところですね。
主人公が変わっていたりするかもしれませんし
全く違う新しい登場人物を出してスタートするかもしれませんし。
楽しみすぎた分、終わった反動がでかいです。

ということでいったん終わり。
@3ヶ月はほげーっと暮らします。
スポンサーサイト

Category: .2014年アニメ アルドノア・ゼロ

tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1108-7b4a0d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wendyの旅路 | 2014/09/22 22:00

【アニメ感想】アルドノア・ゼロ

そうだ、シーズンが終わったら、アニメの感想を書くことにしよう。 (これも行き当たりばったりで終わるんだろうな…… 最初は、話題のアルドノア・ゼロについての感想を書きます。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣するが、徐々に火星開拓民と地球側との軋轢が増...

R.U.K.A.R.I.R.I | 2014/10/03 23:06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。