01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

それでも世界は美しい 第12話「帰還」 & 総評 

それでも世界は美しい Blu-ray BOXそれでも世界は美しい Blu-ray BOX
(2014/09/24)
前田玲奈、島﨑信長 他

商品詳細を見る


ばばさま
歳をとっていてもなお歌声が綺麗ですね。
あめおくりのシーンで久々に涙腺がうるっと。

OPがない?と思ってたら中盤辺りにありました。
この曲がないと始まった気にならないんですよね。

久方振りに帰った晴れの大国はというと・・・
バルド色に染められていました。w
兵士たちの夏休みが終了ー!
まぁたまには息を抜くのもよかろうか。
だが女を連れ込むとは、王宮を何だと思ってるのか。
神の決断とも呼ばれる3人のおじじたちはというと
同じように流されるまま。
この国ダメだ・・・。

バルドのせいで帰るなり忙しい毎日
会えないことの辛さを知ったニケの表情がもうね・・・
雨も、ニケの涙を代弁するかのように静かに降ってて切ないです。
だが会えないほど愛を育む。
ニケらしい前向きな考え方

・・・と、そこでリビがまさかの白馬に乗って登場!
なんて素晴らしいタイミング
最高っすわ
そして白馬というセンス。w
これだから少女漫画はやめられない
・・・って言うほど全然見てないんですけどもねw
~総評~
まとめのようなもの


ニケとリビが出会ってから成長して、仲睦まじくなっていく姿に感動。
初めてニケが歌い
リビの心に触れたシーンは今でもよく覚えています。
それが2人のはじまりですね。
様々な障害を乗り越えて今の2人がいる。

幼かったリビもニケと出会ったおかげで男っぽさと同時に子どもっぽさを感じられるようになったし、
恋愛に疎そうなニケも話数が重なるごとに頬が緩んでいく姿を見て、私もゆるゆるに。w
終始いちゃこらさっさしてたけど、嫌味がないですね。

寂しいOPだと思ってたけど、どんどん人が増えていき、
また文字だけの演出があったり
スタッフのセンスも良かったです。

王道の恋愛作品に、ファンタジー要素を取り入れたほっこりできる作品でした。
どんなことが会っても、お互いを思いやる関係が良かったです。
これからも末永く爆発してください。

(最高5点)
物語:3
人物:4
設定:3
作画:5
音楽:5
演出:5
印象:4
構成:4
恋愛:5


アニメスタッフの皆さんおつかれさまです。
ニケ役の前田玲奈さん、綺麗な歌声が癒しでした。

個人的な評価・・・

Category: .2014年アニメ それでも世界は美しい

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1060-490298c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも世界は美しい 第12話 「帰還」

それでも世界は美しい Blu-ray BOX(2014/09/24)前田玲奈、島﨑信長 他商品詳細を見る ニケに会おうとしないトハラ。 どうも、ばあさんは強情張りですな。 出国したニケを雨を降らして歌で送るとは やはり、強情張り。 リヴィウス1世が居ない宮殿に若い娘を連れ込んで ハーレムにしたバルド。 これでは、国が崩壊してします...

北十字星 Northern Cross | 2014/07/02 21:14

