09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話(終)「八真重護が決める覚悟」 & 総評 

龍ヶ城七々々の埋蔵金 6(完全生産限定版) [DVD]龍ヶ城七々々の埋蔵金 6(完全生産限定版) [DVD]
(2014/11/26)
田辺留依、小野友樹 他

商品詳細を見る


天災のはったりは果たしてコレクションの力を見破ってたのか、本当にはったりだったのか。
天災のみぞ知るといったところですね。
後日重護に元々怪我などしてなかったと言ってたことから
大体の予想はついてたんだね。

また出ました
(<ゝω・)綺羅星!
流行ってるの?
約4年前のアニメだよ(もうそんなに経つのか・・・)
このブログを始めて2つ目のレギュラー感想作品です。

天災の提案により身を引く戦場さん
コレクションは冒険部が頂くのね。
負けたけど宝は手に入れた
何かモヤモヤした感じです。

安定のクソメガネ
だが・・・
「唯我」
1人の敵として認めたってことですね。
最後に微妙な感動。

七々々は本当に犯人を捜したがっているのか
重護は本心を確かめるために七々々と直接向き合うことを決意。
1話と似たような展開
七々々とバリツ
相手に触れることすらできないのに挑むとは、重護の意地ってやつですね。
決意した男の悪あがきは厄介ですよ~

おうおう、七々々がメインヒロインのようだーっというかメインヒロインでしたね。
背景が緑の木々で、重護を見守る女神のようです。

最後は何も解決せずに、俺たちの戦いは~
というところで終わり。
なんとあっけない

2期フラグを出して終わるとは、よく見られる卑しい戦法ですね。
何にせよ宝探しを見る分には面白かったです。
~総評~
まとめみたいなもの


とりあえず最後まで見終わっての一言

「あ、あぁ・・・」


お宝探しというキーワードに惹かれて見始めたアニメですが
子どもの頃の夢を思い描いたような内容なのかなーっと思ってたら
なんと主人公が逆に悪の親玉のような存在で
子どもだったら夢をぶち壊されてたんだろうなーと。
あくまでも子どもの時だったらの話で
何気に最後まで飽きずに視聴することができました。
だからといって評価が良いとは世の中限りませんが。

結論から言うと中途半端
少しでも良く言うと夢があった
悪いと思ったところは脚本・・・というか明らかに尺だよね!??
続きが気になりますわー

物語が一区切りして、これからも俺たちの冒険は続く~
という終わり方はよくありますが
何一つ解決しないで終わるっていうのは一番許せないです。

今回このアニメは
重護が七々々と真正面から向き合い
1つの決意をしたわけです。
物語中盤、重護は夢なんてくだらないとほざいてましたが
七々々島で冒険部に入ってるのは彼なりに意志を持ってるから。
しぶしぶ行動しながらも、七々々のために行動していた。
だけど、本当にこれでいいのか
自分のエゴではないのかという理由でメインヒロインと向き合いました。
ここまで本気の重護さんはあまり見られませんね。
だっていつも勝手にほざいて勝手に終わるだけですもん。w

七々々の気持ちを受け止め2人の気持ちにひと段落
今後もやるぞーと意気投合して冒険をしに向かっていったわけです。
こういう終わり方、嫌いじゃない。
一応重護は今後のために今までの気持ちに区切りを置いたわけですからね。

なので許せる範囲内で終わることができたので、最終的に良かった部類に入るアニメとなりました。

最後にキャラ
ヒロインはどちらかというと天災ちゃん
七々々は皆を見守るお母さん的なポジションのように見えました。
ですがときたまに重護の後押しをして、相談を受けたりと
重護の支えが七々々であったり逆であったりと思わせるようなシーンがあったため
まあどっちでもいいやとw
私が好きなのはプリンを頬張っている七々々ちゃんでしたが。w

円盤は買わないと思いますが、プリンは買ってこようかな。



【評価】
(最高5点)

脚本:2
人物:4
設定:3
世界観:3
作画:5
音楽:3
演出:1
印象:4
冒険:4
プリン:5


34/50

個人的な評価・・・

冒険というかギミックというか
楽しそうだけど頭脳役が1人いないと難しそうですね。
強行突破もできそうだが、最悪命落としかねませんからね。
その点あまり見所が少なかったかなーと

むしろ毎回見るたびにプリンを食べたくなる衝動に駆られてました。
そっちの方が重症ってどゆことなの。w

キャラが可愛くて、作画は最後までブレませんでした。
A-1 Picturesは、来期はソードアート・オンラインⅡを期待しています。

ではー
スポンサーサイト

Category: .2014年アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1052-9cdefe78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話 「八真重護が決める覚悟」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)(2014/07/23)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る 戦場の力の正体を見破ったという壱級天災。 カルトの囁き 敗れたりか? 名探偵のブラフだったのね。 龍ヶ嬢七々々と壱級天災が、賭けをした! 「いいではないか」と言う天災が どこかの悪徳代官のように見えるの...

北十字星 Northern Cross | 2014/06/22 11:56

