06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

デート・ア・ライブⅡ 第5話「ディーヴァ」 

デート・ア・ライブII第3巻 [Blu-ray]デート・ア・ライブII第3巻 [Blu-ray]
(2014/08/29)
島崎信長、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


新しい精霊が出てきました。
歌を歌う精霊らしいですね。
言霊を持ってて、言われたことを拒否できないようです。
でも士道さんには効かない!
精霊の勢力を封印できる能力を持ってるかららしいけども、前に士道さん一回死んでるし、本当に人間なんか疑問
士道さんが精霊だったとしても驚かないですね。

今回の相手は百合だそうな。
これは難しい相手
とる手段は1つですね!
もちろん、女装。
恥ずかしいでしょうねー
私も何度か経験ありますし、またしなきゃいけないんですけども
周りに気づかれながらやるのと
気づかれないでやるのとでは
感じ方が全く違うと思います。
前者はノリでわーいいいい!!!って感じでやれますけど
後者は気づかれないか終始ドキドキハラハラですしね。
十香と鳶一さんには一目でバレてましたw
士道さんを1人の男性としてしっかり見てるんですね~。


ASTに狙われなくするために、霊力を封印させてくれないかと士道さんからの提案
それを新精霊みくは、結構ですと一蹴
空間震で人が傷つこうがどうなろうか、全く無関心の様子
自分が中心に世界は動いてるんだと錯覚しているパティーンですね。
こいつぁ厄介な性格だぜぇ
士道さん、いっちょ男気を見せたれ!!

ここでおさらいだけど
ラタトスクとASTとDEMはそれぞれ別々の勢力だったんですね。
ラタトスクは精霊を守り(?)、民間も守る組織
ASTとDEMは精霊を排除し、民間を守る組織、であってるのかな。w
後者は一緒の組織のようですが、部署が違うのかな
内部抗争をしているように見て取れます。
DEMが士道さんを標的としているのは、前にサンダルフォンを顕現したところを見られたからなのだろうか。
次回は修羅場ですぞぉ

さて、今回見て真っ先につっこみたいことがありまして、
ぽんぽん進むのはいいんだけど、双子の精霊どこいったん・・・。
ヒロインを粗末に扱わないで頂きたい。
あの後どうなったのか気になります。
また再登場してくれるよね!?
2期の公式サイトにデカデカとトップを飾ってるのに、これでもう用済みだとかはホント勘弁ですぜ・・・┌(┌゜.゜)┐
スポンサーサイト

Category: .2014年アニメ デート・ア・ライブⅡ

tb 0 : cm 3   

コメント

No title

たかみちさん、久しぶり。

>美九

実際、彼女の攻略はかなり長い、原作2冊ぐらい。落ちればかなりかわいいですげど、今はかなり面倒な性格をしていますね。

>十香と鳶一さんには一目でバレてましたw

あの二人は例え士道が体丸ごと変えても一瞬で見抜くだろう(苦笑)

>双子の精霊どこいったん

尺の問題でカートされただけと思います、原作も出てます。彼女たちは二人いれば、士道がなくとも精神安定しているため、他のクラスに転入しました。

#- | URL | 2014/05/11 02:41 [edit]

No title

↑のコメントに名前入れ忘れた…ORZ。すみません。

Zax #- | URL | 2014/05/11 02:42 [edit]

Re: No title

>Zaxさん

お久しぶりです。コメどうもです。

>実際、彼女の攻略はかなり長い、原作2冊ぐらい。落ちればかなりかわいいですげど、今はかなり面倒な性格をしていますね。

ほう
今までのヒロイン以上に長いんですね。
すごーく厄介な性格なので、どうやって価値観を変えていくのか
士道さんの腕の見せ所ですね!
ラタトスクの人員は・・・逆に邪魔になっているようなw

>あの二人は例え士道が体丸ごと変えても一瞬で見抜くだろう(苦笑)

たぶん大気の中に紛れても
「ここに士道がいるぞ!」
と空気を抱きしめるように腕を振り回すのでしょうねw

>尺の問題でカートされただけと思います、原作も出てます。彼女たちは二人いれば、士道がなくとも精神安定しているため、他のクラスに転入しました。

よかったです。
それをアニメで流してほしいのに
これじゃぁ双子の精霊たちはデートアライブのデレさせて落とすという設定把握のために出しただけで
用済みなので切捨て
という風に捉えられてしまっても仕方ありませんよ。
はやく出番こないかなー。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2014/05/16 23:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1023-957bd2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

