09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

デート・ア・ライブⅡ 第2話「颶風(ぐふう)の御子」 

デート・ア・ライブII第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]デート・ア・ライブII第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]
(2014/06/27)
島崎信長、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


疾走感のあるOPですね。
一目で好きになりました。
やっぱりナレーションがいないとね!
精霊の対処法は2つ、武力をもって行使するか、デートをしてデレさせる。
後者はすばらしい発想だと思います。

前期は正直いい感想は書いてなかったのですが、今回の2話を視聴した限り今後の展開が非常に楽しみですね。
双子の精霊で、ずっとケンカ勝負をしてきているとのこと。
もともと1つの精霊だったので、勝利した方が本当の精霊になれるようで、
その場合、もう1人の精霊の人格は消失するのだそうですが・・・

ONE PIECEで登場した巨人のドリーとブロギーのように、どちらかが敗北すれば勝ったときの優越感よりも
最も大切にしていた相棒がいなくなって悲しいという気持ちの方が強いのでないかな。
ので、四糸乃が楽しみにしている昼ドラのように、どちらかを選択するというのはに士道とって難関ではないかと。

というか2人で最低レベルのケンカというか、じゃれ合いをしているようにしか見えないっていうねw
どちらも可愛いので両人とも応援したいのですがね~

いちいち四糸乃が見ている昼ドラと内容がかみ合いすぎてて怖いよ!
双子だからどちらでもいいわけないと思うけど^^;
最終的に男は片方を選んだ挙句、どっちでもいいんだけどねと一掃。
なぜ昼ドラに登場する双子はこんな男を好きになったのか・・・。
そして目を輝かせてガッツポーズを作ってる四糸乃の意図が理解できないw

2話目にして相当ツッコミどころが多い内容でしたが、
十香の可愛いところも見れたし、草原にあるはずもないゴミ箱が3連チャンで飛んできて気絶したのは可愛かったですね。
目がバッテンでねw
お風呂場では、双子に挟まれて激怒して面倒なことになると思ったのですが、逆に現状をどう離脱すべきか士道のフォローに入るってね。
自分の独占欲でなく、士道の気持ちも考えて行動が出来るようになってきてるので、成長している部分もあるんだなと。
海に落ちたのは・・・まぁご愁傷様でしたが。。。w
むしろよく死なずに戻ってこれたなーと。サ・主人公の力!
双子が急に目の前に現れるのも偶然でなく士道さんの主人公力なんでしょう。

急に修学旅行先が変更になったり、双子の転入生が来たりと
突拍子もなく起こる空間震に慣れたせいか
生徒たちや先生たちも、急な日常の変化にも慣れているようですね。ということにしておこうw

裏では何か計画を企てているようですが、狂三さんがいつ再登場するのかおらわくわくしてるだよー。
EDでは何気に意味深なシーンを入れてきてますし
士道さんが剣を持ってるところを見ると何と戦うのか疑問に思います。
まだまだ奥が深い作品なんですね。

ということで、次回も超楽しみです!


Category: .2014年アニメ デート・ア・ライブⅡ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1011-74d5c12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

