05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

それでも世界は美しい 第1話「晴れの大国」 

それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)
(2011/12/20)
椎名橙

商品詳細を見る


2014年春アニメ
悪魔のリドルとラブライブ!に次いで、3作品目です。

おもしろかった!

ぽんぽんと進むテンポが主人公ニケの性格があらわれているように感じて心地よかった。
お姫様ってお淑やかなイメージを持つことが多いけど、ニケのようにおてんばって程でもなくフレンドリーな感じて
船で送ってくれた人たちがニケを慕ってもおかしくはないかなと。
接しやすい雰囲気ですね。

晴れの大国の王子が雨の国から姫を1人寄こしたというのに、港町には国の遣いはいらっしゃらないんですね。
普通は迎えに来るだろ!ってつっこむどころだと思うんだけど。
ニケの国より物価が異常に高いようだし、生活も考え方も捉え方も違うときもあるよね。
むしろそんなこと気にしない方がニケらしいと思いますしね。どうでもいいか。

ニケの声をあててるのは前田玲奈さんという若手声優さんですね。
佐藤利奈さんと一瞬間違えましたw
聞き取りやすい声でキャラにまっちんぐなので、今後も別の作品でも出番が増えるといいな。

王子はまさかのショタっていうオチ。
ニケさんはこの世界でうまく嫁いでいけるんですかね~。
早速、予告で「雨を降らすのは手品じゃないんだ」と衝突してるようですしね。

最初にテンポがいって書いたけど、その他にも回想に入る前に間を置いたり、雨の国の姫たちが水着というイメージ映像を出したり、表情の切り替えが多いなど、視聴者側に分かりやすいように工夫されてますね。
いや水着シーンはご褒美シーンか?水着がいたけど、そもそもビキニについてもそこまで衣類の技術は発展してるのだろうかw
ただ非常に見やすい1話でしたので、早速お気に入り追加です。

またエンドロールで登場人物と、声を当てている声優さんの名前がを表示するというのも、登場人物を分かりやすくさせるための配慮ですよね。
スタッフさんの善意を感じるぜ。

Category: .2014年アニメ それでも世界は美しい

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1002-f420613b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも世界は美しい 第1話 「晴れの大国」

それでも世界は美しい 2 (花とゆめCOMICS)(2012/06/20)椎名橙商品詳細を見る ニケ・ルメルシエは、お姫様なのに貧乏? 晴れの大国に来たのは、婚活のため? ああ、雨の公国第4公女だから 裕福な国に政略結婚ですか。 コメディータッチで、なかなか面白そうですね。 キャスト  ニケ・ルメルシエ・・・・・・・・・・・・・前田玲...

北十字星 Northern Cross | 2014/04/07 21:41

