07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【映画】打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 感想 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (角川文庫)

どうも、ご無沙汰しております。

アニメ視聴は続けていますが、感想はご無沙汰ですね。w

リアルな話、人生で大切な人ができて1年経ったこともあり、将来に向けてぼちぼちと歩んでいるところです。

それで一緒に放映前からCMなど話題になっていたこの映画を見に行ってきたのですが・・・

ネットじゃ酷評の嵐のようで、見るのが正直怖かったのですが、それほど悪くなかったような気も。

お互いツボが同じなので、見た人にしかわからないネタですが、序盤のキックボード(すごくなつかしい)とスケボーのシーンでドツボにはまってしまいました。w

そういう意味で、おもしろい映画ではあったかなと。w

絵はとてもきれいでした。

音楽もいい。

終盤あたりの挿入歌と、エンドロール時の主題歌には心が震えました。

どうしても『君の名は。』との比較になっちゃうのですが、映画としては『君の名は。』の方がずっとずっと完成されていたなと思っちゃいますね。w

約90分という短い尺の中でできることは限られてくるのですが、今作『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は、ちょっとした出来事を短くまとめたショートストーリーを、ミニドラマ化したようなイメージです。

キャラの印象は、ませている子たちが多いような、子供っぽすぎるやつらも多すぎるような。

中学生のノリってこんな感じだっけ?子供っぽさ(特に主人公)が全面に出てて、幼稚な言葉の掛け合いに終始「???」でした。

男なら・・・いや男じゃなくても、はっきり答えろよ!とイラっ^^と来るシーンもありましたが、終わりよければ全てよしというのでしょうか。終盤のなんだかすごく盛り上がりを感じるシーンにもってかれたような。結局ラストどうなったのかあんまり理解していないのですけどね。w

まあ、花火はどこから見ても丸いと思います。
スポンサーサイト

Category: 全般 アニメ関連

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。