FC2ブログ
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

学戦都市アスタリスク 第23話「孤毒の魔女」 



モブ兄かと思いきや、ユリスのことを大切に想っているいい兄ちゃんだった・・・!
それでもユリスは自分の道を突き進むんだね。
あとフェスタの優勝者には望みを叶えてくれるっていうけど、あれは2人で1つではなく、1人1人の望みを聞いてもらえるっぽいね、今回のやり取りみてると。

なんかとんでもなく強そうな魔女が出てきましたね。
瘴気を操るんでしょうか。
オーフェリアという、銀髪の女の子。
ユリスの親友なのかな?でも、写真だと茶髪だし・・・。

1話で「とても大切な友人からもらったハンカチなんだ・・・」って言ってたけど、ここまでのテンプレ具合を見ると、このオーフェリアがハンカチを作ってくれたんですかね。
正体は明らかになっていないけど、名前を聞いて綾斗さんが驚いてたところと、レヴォルフのデブから通信が入ったところを見ると、レヴォルフの序列1位とかだったりするんでしょうかね。視聴者おいてけぼりーをくらいました。

早々に脱落するユリスさん。あなた、いつもそればっか・・・
綾斗さんも倒れこみますが、何にやられたんだろう。瘴気?毒にやられた?わからん展開だ・・・。

クローディアさんが戦っているところ、初めて見たかもしれない。
次回で最終回とは、どうまとめるんだろうか。
最後は最後でとても楽しみです。


----追記----

公式に載ってました。
オーフェリア・ランドルーフェン
ユリスと同じくリーゼルタニア出身。
瘴気を操る、無敗の魔女と・・・。
リーゼルタニア民特有の頭の両側にホイッスルみたいな飾りはないですね。・・・今更だけどそもそもあのホイッスルはなんなんだ・・・。
《王竜星武祭》ってのが個人戦のようで。もし当たるとしたら団体のグリプスではなく、その次の《王竜星武祭》になるのね。えらい先になりそうだな・・・。
スポンサーサイト



Category: 2015年アニメ 学戦都市アスタリスク

tb 4 : cm 0   

学戦都市アスタリスク 第22話「リーゼルタニア」 



ユリスの母国、リーゼルタニアに帰国するお話でした。
フェスタを制したこともあって、ユリスだけでなく、綾斗さんも大人気を博していますね。

登場したユリスの兄は、その辺のモブ男となんら変わりないキャラデザですね。
この先も重要なキャラではなさそうです。

途中、話に出てきた《獅鷲星武祭(グリプス)》というのは5人一組の団体戦らしいですね。
2クールかけて行った《鳳凰星武祭(フェニクス)》はタッグ戦だったけど、調べてみると個人戦もあるようで、そういえばそんな設定だったなぁーと。
団体なんだから個々の力ではなく連携が求められそうだけど・・・このアニメは誰かが覚醒して一方的にやっつけちゃう展開になりそうですね。w

披露宴でヒロインたちはドレスに着替えます。
せっかくのドレスなんだから、髪型はもう少しアレンジを加えてほしかった。
服に着せられているような感が否めません。それでも、綺凛ちゃんが可愛いことに違いはないんですけどもね。

パーティーの邪魔をする空気を読む勢はどこにでも出没しますね。
グリプスの出場を辞めてもらいたいって言う問いかけに、答えてすらいないのに攻撃してくるなんて・・・
このアニメ、こんなに頭悪かったっけ?

大会が終わっても盛り上がりどころは一切ナシですね。
これはこれで面白い。

Category: 2015年アニメ 学戦都市アスタリスク

tb 0 : cm 0