FC2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

新年 

明けましたね。
あぁ、新年早々食べすぎでおなかが痛い。ほんとどうしようもない。健康面を強化するために昨年の終わり頃から運動を定期的に行うようにしたけど、ずっと続けていかないとな。早速目標が出来上がりましたよっと。

昨年は職場環境が変わったり、体調管理がままならなかったり、アニメ視聴数が激減したり、やりたいことが多くでき始めたり、と様々な出来事が相次ぎました。
ブログも解説して早5年ですけど、昔と比べて全く成長してないなーとww笑いどころではないんですがね。

職場環境については慌ただしかったのがありますね。

体調管理は、日々きちんと食事したり、昼夜逆転を繰り返してしまったことが原因ですね。しっかりした社会人になるためにも徹底しないといけません。

アニメ視聴については、「ブログを書くためにアニメを見よう!」と意気込んでしまったのが敗因でした。私がブログを書く目的は、毎日日記をつけるのが面倒だったので、自分の辿った記録帳のようなものを書くことです。またアニメ・ゲームが好きなので、心に残った作品があれば、その気持ちを忘れないために思い出として残しておきたい、という2つの目的です。
でも最近は、アニメを見たからブログを更新しなければいけないと思うようになってました。逆です。見たいアニメ(またはすすめられたアニメ)があって、心に残ったものがあれば書く。強いられることのないようにしたい、という考えを今年は通していきます。というか毎日PCつける暇があるなら、PCで日記をつければいいだけなんですけどね。習慣も見直さないと。

ブログは開設から5年しろくろの日常さんのアマガミSS感想に感銘を受け、僕も心に残った作品を記録していきたいと考えたきっかけから、ブログ開設に至りました。
5年経ったから何だって話だけど、記録帳がココまで長く続けていられるとは思っても見なかった。実質記事数からは続けていってること自体が不思議なんですけどもね。でもお陰で交流して頂ける人も増えたし、1人ではわからなかったことを補足コメントしていただける方もいるし、何より同じ作品をトラックバック等で感想を共有できるのが素晴らしいよね。

というわけで長くなりましたが、2016年は生活の見直しに努めていきます。
今年もよろしくお願いします。

管理人・たかみち
スポンサーサイト



Category: 全般 雑記

tb 9 : cm 10