緋弾のアリアAA 第4話「カルテット・前編」
安定の夢オチ。
キンジがネタキャラになりつつあるな~と思う今日このごろ。
今回からカルテット編に入ります。前編と後編に分かれているようですね。
試合の相手である高千穂うららと愉快な仲間たちが挑発してきます。
この頃はまだ“健全”な高千穂うららさんですねぇ・・・。
あかりには強く当たるのには私恨があるようで。
それはアリア絡み。
高千穂うららは、アリアに戦徒(アミカ)申請をしたのに、断られてしまったとのこと。
自分よりランクが低いあかりを、何故か戦姉妹にしたのか、許せなくて、あかりを毛嫌いしているようですね。
志乃とも父親との関係上、この頃はまだ仲が良いとはいえないですね。w
カルテットを勝利に導くために呼ばれたのが、双剣双銃のアリアと同じ異名を持つ、りこちん!
やっぱ理子が一番かわいいな・・・。
志乃も白雪の戦姉妹にしてもらったし、バスカービルの面々が頻繁に登場しますね。
でもなー、緋弾のアリアとは別作品なんだから、あかりたちにスポット当てるだけでいいとは思うけれど、原作が大作な分、他キャラ他声優たちに配慮しているのでしょうかね。
4話目にしてライカと麒麟が中睦まじく、嫉妬するシーンも出てくるけど、お前らいつそんなにレズレズ(仲良く)しくなった・・・?
2人の出会うシチュエーションが原作と全く違うし、アニメだと最初から麒麟の好感度はMAXだから違和感しか感じない。今までライカを見てきて、お姉さまになってほしいと思っただけでは、戦姉妹志願する理由には弱く感じる。騎士とお姫様のように、危機を助けてくれるかっこいいシーンがあって、そこで初めて恋に落ちる、というベタだけど印象が強いシーンがなかったので、今の2人の関係というか現状の構成に違和感しか残っておりません。
純粋にアニメ版AAを楽しみたかっただけなのになぁ。
スポンサーサイト
Category: 2015年アニメ 緋弾のアリアAA
| h o m e |