学戦都市アスタリスク 第6話「素顔の少女」
刀藤綺凛・・・かわええ・・・
もうヒロイン交代でいいんじゃない!?
と思える綺凛の素顔。
だけども、何気ない日常で表情がころころ変わる、ユリスにツボになる回でもありました。
封印を解除した反動で消耗した綾斗さんはユリスに看護されます。
感謝しただけでも顔真っ赤に照らすユリスが可愛い。
彼女が怒っていたのは黙って決闘したことではなく、綾斗が負けたことに対してだったとか。。。
これは・・・落ちてますわ。好きな人が負けるのは見てられないといった具合のね。
クローディアが序列2位だったとは。能力が未来予知とはそれなんてビスマルク。
武器を所持することで特殊スキルが加わるとなるとか、何でもありな展開になってきた・・・。
もし対価なしで未来予知できるんだったらそれこそ何でもあり。予知できたとしても、スザクさんのようにそれを超える速さで切りかかれば完封できるかもしらんけど。
そんなクローディアの更に上に綺凛が君臨している事実。しかも綺凛は特殊な能力を持った武器ではなく、ただの刀で。
純粋に剣術と身体能力だけで1位まで上り詰めてるってことですね。
前回綾斗との決闘で印象深いシーンはなかったけど、本当にそのまま剣術だけだったとは。
叔父は権力を求めて、姪である綺凛を宣伝に使ってるようで。
何故従うのかというと、父親を助けるためとのこと。中身は気弱な女の子っぽいからただ従ってるだけだとも思ってたけど、彼女にも成すべきことがあったわけですね。
“父親のため”という部分で紗夜と共通しているので、もしかするとこれから開催されるタッグ戦では、2人が組むのかもしれませんね。
ロリ枠同士なので、私は応援しますよ!ぜひ組んでください!
なんやかんやで綺凛が綾斗と朝練を共にすることになったけど、渇愛しちゃうんですか(゜.゜)
そこはちょっと・・・ねぇ?もう少し綺凛ちゃんと触れ合っているシーンを入れてくれないとあかんでしょ。
剣術好き同士の会話の続きとか、好きな食べ物は何かとか、些細でいいので日常シーンがもう少しほしいですね。
その点、ユリスとのパートは存分に楽しめました!
それでも、どっちかというと綺凛ちゃんメインの話のようなので、桃色髪ヒロインよりかは出番はありましたね。ああ、可愛い・・・。
夕暮れ時、真面目に話してるのに、彼女の胸を強調させるような、カメラワークさんのシュールな仕事に初めて笑ったかも。w
道路の下に大きな空洞があるのは謎だという疑問はおいとくとして、落下して無事で済むのでしょうかね・・・。
星脈世代は身体能力がよろしいようだけど、耐久力は生身の人間と同じってことだよね。
綺凛と2人きりの状況で出てきた犬みたいなやつらは何だったのか。治安というか警備がザルすぎるけど、相手がよほど巧妙なんだろうな。
次回も楽しみで生きるのが若干つらいです。
スポンサーサイト
Category: 2015年アニメ 学戦都市アスタリスク
| h o m e |