FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

2015年 大相撲九月場所 千秋楽 

鶴竜、優勝おめでとう!!

照ノ富士との一騎打ち
結びの一番で鶴竜が勝てば、そのまま優勝だったけど、照ノ富士の勢いに呑まれちゃいましたね。
私は、照ノ富士も応援してるけど、横綱に昇進してから一度も優勝したことのなかった、鶴竜を応援していました。
ズドドドと擬音が聞こえてきそうなほどの勢いで猛突する照ノ富士に押され、一瞬で土俵の外まで追いやられた鶴竜。
優勝決定戦に勝敗を持ち越された時は、自分の心臓が爆音で響いてるほど、どっちが勝つのかドキドキした展開でした。

少々のインターバルに入り、優勝決定戦でぶつかりあう両者。
正面からぶつかり合っても勝ち目がないと踏んだ鶴竜は、照ノ富士の帯を掴んで上手出し投げ。
スムーズな勝利でしたが、千秋楽で横綱としての戦いを見れてよかったです。
今場所は少々、横綱としてどうかと思う一番が何箇所かありましたが、終わりよければ全てよし!っていうのかな。
横綱:鶴竜として千秋楽を結べたのは嬉しかったです。

放送時間上の都合で、今場所は残念ながら締めのPVが流れませんでしたね。。。
あのかっこいいBGMと共に来場所も楽しもう!という気持ちにさせてくれるので、そこだけ、最後だけ残念だったかな。w
次の大相撲は11月ですね。
楽しみにしたいです。
スポンサーサイト



Category: 全般 大相撲

tb 0 : cm 0   

Charlotte -シャーロット- 第13話(終)「これからの記録」 & 総評 そしてRewrite 



約束、帰ってくること。

超能力はいわゆる病気。
その病を消すため、“略奪”の能力を持つ有宇が、世界に羽ばたきます。

各地を転々とする有宇
何気に、友利ちゃんお手製の単語帳が役立ってますね。
「動いたらお前ごと燃やす」
という脅し文句も載ってるとか、万能すぎるだろうw

超能力にも様々あるようで、言語を翻訳する能力から寝ないでも活動できる能力、凍らせる能力や爆破能力など、様々です。
旅が中盤以降になると、シールドを張ったり、スローモーションにさせたり、息を吹くと消滅させてしまったり、果てには治癒能力、瞬間移動(高城の止まれないという不完全なものではなく、テレポートする能力)を手に入れ、最強の人類になりえたのではないでしょうか。
以来、単語帳は使ってませんでしたけど、超能力を略奪することでキャパシティがあるのか、有宇に異状が出てきました。
まーた、例のラリックマ乙坂さんに戻っタリを繰り返してたけど、その度、友利ちゃんお手製の単語帳が有宇の心の支えになっていたようですね。
荒野を歩く有宇は、心境そのものを映し出しているようでした。

何ヶ国まわったかは知らないけど、全世界の超能力者の能力を奪えたようで、ひと段落したのか、隼翼がヘリで有宇を迎えに来ました。
これで無事、有宇の長い旅は終わったわけですが、旅に出る以前の記憶を失ってしまうという謎展開に。
能力をかき集めすぎておかしくなってしまったのか、忘却能力の影響かは分かりませんが、最後の最後にバッドのようなハッピーエンドとは。

「おかえり」と温かく迎えてくれる友利ちゃん
記憶を失った有宇を見て残念に思いますが、これからは楽しいことが目白押しですよ!と、CLANNAD -AfterStory-の最終話を彷彿とさせるような、おれたちの明るい日常はこれからだENDでした。
-- 続きを読む --

Category: 2015年アニメ Charlotte -シャーロット-

tb 13 : cm 0   

2015年 大相撲九月場所 14日目 

照ノ富士、3連敗ーーー!!!???

豪栄道おっしゃー!でもなんだか、なんだろうな、気持ち。
照ノ富士の足の怪我どうなんだろうね。
あっさり豪栄道に押されすぎた気もしたけどね。

さあ楽しみの、
稀勢の里と鶴竜の対決。
が、鶴竜の立会いがなんというか、横綱らしくない。
戦術としては相撲なんだもんん、ルールに則ってるから悪くはないけど、ドガシャーン!と正面からぶつかってほしかった。
切り替えした技術はさすがだとは思ったけど、立会い開幕の振る舞いが、少し、どうなんだろう、と疑念が残りました。

明日は千秋楽、鶴竜と照ノ富士という、好取組が決まりました。
仕事だから録画するけど、千秋楽では正面からぶつかり合ってほしいですね。

遠藤、地元民として勝ち越し応援してまっせ!

Category: 全般 大相撲

tb 0 : cm 0