FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

GOD EATER -ゴッドイーター- 第2話「雨宮リンドウ」 




エリック!上だッ!!

もしかするとっていう、エリック生存ルートを期待しちまった後にこれだよチキショー!
脚本に悪意を感じます。。。
んでも、原作ゲームよりエリックが優遇されてたことは良い改変だと思う。
お間抜け主人公ではあるけど、一応1人の命を救えたし、描写として葬儀も開かれてたから。
探してみたけど、葬儀会場に妹のエリナの姿は見えませんでしたね。

さて、今回は主人公の株が大きく下がった1話でしたよ(゜.゜)

戦闘の知識もないまま、勢いで前線に出てきた空木レンカ
剣形態と銃形態の切り替えも、銃の撃ち方さえも知らないレンカのやることは、援護のみ。
だが、1回撃った弾をアラガミに当てれたことで調子に乗ってしまう。
招いた結果が、助けようとしたはずのエリック上田の死。しかも、逆にエリックに助けられる形で。

別にレンカが弱いってわけじゃない。
調子に乗ってしまうアホな上に、ヴァジュラの帯電攻撃を避けれない間抜けさが論外ということ。
できることとできないことを把握できない愚かな思考回路をどうにかしないと、この先また誰かが犠牲になりそうですな。

ここまでが酷評したいところ。
以降は嬉しい展開。

下乳姫アリサが正式に登場したのが嬉しかった。
下乳さんという愛称で人気を博した美少女です!
「私より優秀な神機使いはいません」
と自信満々に言い切るけど、ほんと昔まんまのアリサなのが懐かしい。
後々、黒歴史になるであろうことを、今の彼女は知らないんだろうな(゜.゜)笑

誤射姫である、ピンク髪のカノンも台詞はないが登場。
味方に弾を当てないかヒヤっとしました。

大森タツミは、無難なイケメソでしたな。

拘留されているレンカは釈放され、もう一度前線で戦えるチャンスを掴んだどころで2話は終わりと・・・。
うーん、中々に盛り上がらないですね。w
緊迫感がないから、でしょうねぇ。

でも、アリサの出番が多くなってからが楽しみです。

スポンサーサイト



Category: 2015年アニメ GOD EATER

tb 0 : cm 0   

大相撲名古屋場所 11日目 

○遠藤:琴勇輝●
引きながらはたくことで場外しないかヒヤっとしたが、難なく受け流し落ち着いた一番だった。
これで今年初めての遠藤関の勝ち越しですな。
折角なので2桁台まで勝ってほしいわ。

○千代大龍:大砂嵐●
正面突破ドドドドという轟音が響いてきそうな千代大龍の押し。
審判長が吹き飛ばされた大砂嵐の下敷きになり、復帰するまでしばし時間がかかってたw
ぺちゃんこにならなくて良かったけど、転がり落ちる力士にぶつかられるのも、一番前に座る観客の醍醐味でもありますわな。
一度経験してみたいです。
本題ですが、勝ち越しを決めた千代大龍!
インタビューをさわやかな青年っぽさを感じさせる好感の持てる力士です。
帰り入幕で勝ち越しおめっとさん!!

○嘉風:鏡桜●
またまた本日勝ち越し3人目の嘉風関。
勢いが落ちた鏡桜に、波にのってる嘉風が追い討ちをかけました。
2桁勝って欲しいですな。

○阿夢露:臥牙丸●
本日4人目の勝ち越しを決めた、阿夢露!多いなwインタビュー続きです。
足の怪我をしていたと。一度はロシアに帰郷しようとしたが、もう一度頑張ろうと決意を固めてたと。
怪我のこともあるけど、頑張ってみよう!という気持ちも大切だと思います。
先場所に続けて2回目の勝ち越しを決め、好調子が続いてるので、ここで一気に地位を伸ばしてほしいな。

●栃煌山:豪栄道○
豪栄道おっしゃー!
そんで負けてしまった栃煌山、優勝争いから1歩後退ですな。

○白鵬:照ノ富士●
本日一番の見所といっても過言ではないほど、館内の熱気が伝わってくる大一番でした。
両者が停止してしまうことあったけど、落ち着いて寄り切る白鵬はやはり横綱ですな。
止まった後の白鵬は強い。
これで1敗しているのは、白鵬と鶴竜の横綱同士のみ。

明日の取組は、照ノ富士と鶴竜の一番が見所になりそう。

Category: 全般 大相撲

tb 0 : cm 0