FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

プラスティック・メモリーズ 第8話「知らない花火」 



ギフティアの寿命がくるとき、所有者にはいくつかの選択権があり、1つがOSの入れ替え。
中身を変えるので、外見は同じだけど今までの記憶は一切消去されてしまう方法だそうですが、中身は違っても同じ子だと思って接するお客がいました。

アイラに気を寄せているツカサは、寿命が近い彼女の記憶や感情をなくさない方法はないかと考えているけど、現実はそんな甘くないんすね。
今回、OSを入れ替えたギフティア、アンディが登場しました。
以前はオリビアという名で生活し、エルの親友だったと。
久々にエルと再会し、思い出の祭りに遊びに行っても、一切記憶を取り戻すことがなかったですね。
以前は嫌っていたドリンクも、今のOSではおいしいと味覚も変わってる模様。

中身が変わることは、その人ではなくなってしまうので、別人ってことになると思います。
でも同じ人だと接する、というのは気持ちの持ち様で変わるんだと、登場したお客さんを見て思いました。
ひとつの愛!LOVEですよ!
最後に何が起こるかはわかりませんが、今は思い出を残すために奔走しようやツカサくん。

アイラと素敵な思い出を残すために行動に移すツカサくん。
そのまま勢いで、なんとアイラに告白!
花火が鳴り響く中の、素晴らしいシチュエーションだった・・・のに、

アイラの返答に笑ってしまいましたww
「無理です!!!」とw

つらい思い出を作りたくないという気持ちからなのか、もしくはその場が恥ずかしくて勢いで返答してしまったのか、どう解釈したものか。

どちらにせよ、ツカサは撃チーンしてるわけで1歩前に踏み込んでしまったこともあり、今後の2人の関係は大きく左右されることになると思います。
来週も楽しみですわー。
スポンサーサイト



Category: 2015年アニメ プラスティック・メモリーズ

tb 1 : cm 0   

2015年春アニメ 簡易感想⑧ 



Fate/stay night UBW 20話
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8話
終わりのセラフ 8話
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続 8話
グリザイアの楽園 7話
ハロー!!きんいろモザイク 8話


以上の簡易感想です。
-- 続きを読む --

Category: 2015年アニメ その他のアニメ(2015)

tb 0 : cm 0   

大相撲 五月場所 千秋楽 

白鵬が日馬富士を破れば、優勝決定戦だったところ、今まで白鵬に負け続けの日馬富士、意地を見せたな!
照ノ富士と同じ伊勢ヶ濱部屋で兄弟子であることから、後輩に優勝を譲ってあげたい気持ちもあったのかな?あったらいいな。
てことで、

照ノ富士、初優勝おめでとう!!!

瞳をうるうるさせちゃって、よほど嬉しかったのでしょうね。
でもこんなことで泣いてちゃダメだ!笑
これからは、優勝が“当然”、と思える力士になってほしいです。

最後まで目が離せませんでした。
リアルタイムでも見て、録画したのも見ましたからね。
いやぁ、楽しい2週間だった。
そして明日からまた憂鬱な日々が始まるんですね・・・。

来場所も楽しみです。

私はそろそろアニメ消化しないと・・・。

Category: 全般 大相撲

tb 0 : cm 0