FC2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

冴えない彼女の育てかた 第0話「愛と青春のサービス回」 

冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/03/04)
松岡禎丞、大西沙織 他

商品詳細を見る


始まりました。
2015年アニメのトップバッターを飾ってくれたのは、『冴えない彼女の育てかた』
事前に知っていた情報としては、原作を買うより、冴えない彼女の育てかた ~egoistic liliy~という金色ツインテールが表紙を飾っていた漫画を優先して購読したことのみです。
いやね、やっぱり初見はイラストに目が移るじゃないですか^^;
英梨々がどんなキャラかは知ってるけど、物語の進み具合とか、そのほかのキャラは余り知らないので、殆ど初見に近い視聴として感想を書きたいと思います。

まず、中身が頭にあまり入ってこなかった(オイ)
って、あぁ、サービス回なのか。って、何故これを1話にまわしてきたのか。
1話目にしては起承転結の“起”の部分はどこにいったのかと思うほど。でも0話だから許されるとかそんなオチは勘弁。知らないキャラもいたし、各キャラの解説が途中で入っても覚え切れなくて鎮座してしまいがちな1話ではないかと。
それでも、OP/ED共にノリ良く聞き易い曲で、作画もこのまま続けば名作になりそうな予感はしました。

終盤まで見れば、ゲーム作りをしているメンバーで取材&旅行をいることがわかります。
そこまでに至った経緯が記されていないので、本当に初見で来た人はやられにかかったのではないかと。w
そんな私もちょっと齧った程度の物語は把握してるけど、ただ見てるだけじゃ作画が綺麗かつ少し独特で、金色ツインちゃんが可愛い萌えアニメじゃなかろうか、と思ってしまったほど。
そして、主人公があの松岡さんで、SAOと同じくA-1 Pictureが手がけたことで、安定のキリトさん、いわば安定の松岡さんとしか思えなかったこと。
三者三様、全く違ったキャラなので、それぞれの可愛さも見て取れましたけども、1話で通常6~10話辺りに混ぜてきそうな回を初っ端にぶち込んできた理由がどうしても分かりませんでした。
それはそれで、インパクト大ということで、今後の物語が始まるであろう彼と彼女達が何を思ってゲーム制作に携わっていくのかというのを楽しみたい感は残りました。

まだ紹介してなかったけど、今作のメインヒロインは加藤恵ちゃんらしいです。
正確には、『冴えない彼女の育てかた』内の彼らたちが制作しているゲームのメインヒロインが、らしいですけども。
中々に冴えないっぷりを発揮させてくれるのは作画の色調なのか、声優さんの演技力なのか、双方相俟っていましたね。
公式キャラクター紹介で加藤恵ちゃんは髪がショートなので、今回伸びていたことにも違和感が。
伸びるまでに時間かかるだろうし、制作開始してから半年とも言ってましたから、その間の出来事をこれから描いてくれるのでしょうかね。
「空中分解しないといいね」って、始まる前から不吉なことをおっしゃってますが、どうなることやら。

変化球を投げてくるノタイミナ枠が現れましたとさ。
スポンサーサイト



Category: 2015年アニメ 冴えない彼女の育てかた

tb 4 : cm 0