FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

月刊少女野崎くん 第12話(終)「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」 & 総評 

月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray]月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray]
(2015/02/25)
中村悠一、小澤亜李 他

商品詳細を見る


夏だ!花火だ!お祭りだ!
現実世界の季節は丁度夏の終わり
というか秋真っ盛りですね。
さつまいもおいひいでふ( ´艸`)

お祭りを取り入れることで、今までの主要キャラクターを全員登場させたのは、最終回ならではの手法なのか、最後に野崎くんの愉快な仲間たちを見ることができて嬉しいです。
最近登場の少なかった真・ヒロインのまみこしば君も相変わらずっすな。
それに適応する千代ちゃんも千代ちゃんでえげつねーw
それぞれ好きに過ごしてて、野崎くんワールドを最後に堪能できました。

今回の見所は、千代ちゃんの告白
勇気を振り絞って、再度イッチャイナー!
今回は「好き」だとちゃんといえたね。
花火の音が大きいから、聞こえてなかったと思いがちなのがありきたりな展開だけど、
まさかの野崎くんの耳には届いていたようで。。。

野崎くんの答えは・・・
「おれも好きだよ」
ここで終わっていれば完璧だったのに・・・

「花火」

花火かーい(゜.゜)
わかってたけどねw

一瞬ぽかーん(゜.゜)と口を空ける千代ちゃんだけど、急に笑い出す。。。
野崎くんは相変わらずだなーって思ってるのかもしれませんね。
それでも、今この時この瞬間
こうやって楽しく過ごしていられるのも、全部野崎くんのおかげだと悟った千代ちゃん。
恋愛関係に発展するのは、もう少し後でもいいかなって、そう思い今を楽しもうとする千代ちゃんが最後まで可愛かったです。

最後は野崎くんの漫画オチで終わるところも、相も変わらず野崎ワールド全力一杯の最終話でした。

ただね、許せないことがあるんすよ。。。


野崎くん ツインテー


このツインテールの女の子がめっちゃんこかわいいぃぃいいい!!!!!!

主要キャラやモブキャラで出てきても良かったと一瞬思ったけど、花は千代ちゃんで十分だ。
だからね野崎くん、漫画でこの子が出演する作品を描いて下さいお願いします!!!!!
この一瞬にしか登場しないなんて非常にもったいない素材ですわ

そしてこの記事を書いてる途中にデジャブを感じたから、昔の記事を掘り漁ってみた結果

▼似たような記事を見つけました
翠星のガルガンティア 第13話(終)「翠の星の伝説」 &総評

懐かしくて、あの子も惜しい人材だった・・・。

以上、最終話の感想でした。
以下、総評と簡単に点数をば。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Category: .2014年アニメ その他のアニメ(2014年)

tb 0 : cm 0   

六畳間の侵略者!? 第11話「いつかあの人と…」 

六畳間の侵略者!? 第3巻 [Blu-ray]【初回限定版】六畳間の侵略者!? 第3巻 [Blu-ray]【初回限定版】
(2014/11/26)
中村悠一、鈴木絵理 他

商品詳細を見る


続・キリハさん回

幼少時に来たことがある遊園地
地底人でも、地上に遊びに来たりするんですね。
キリハさんの地上侵略は表向きの理由。
侵略しないで平和に暮らすこと。
以前初恋をした、地上の男性を探しに来たことが本命の理由らしいです。
いつも凛々しくお姉さんっぽく見えますが、これ聞いたあとじゃ、普通に恋する乙女に見えてギャップがありますなぁ。
こんなキリハさんもかわゆい。

今回の見所(?)、埴輪VS土偶
ロボが出たり、ISのようなキットで空飛んだり、何アニメ何だと思わせる内容に慣れてしまった自分がいる。
ころな壮のパーティーメンバーはバランスが整っています。
どのダンジョンでも攻略できそうな勢いですわ。w

今日もふぁいおー!ゆりか
地底人が攻めてきたとき、一般人に被害は加えまいと人払いや、敵の攻撃を最小限にする物理バリアなど張ってましたな。
影の功労者過ぎて、報われることがないというのがまた悲しい。
彼女がいつもMVPですよ!
前々回からゆりかの株が急上昇中です。
倒れた後はどうなったんだ・・・

Category: .2014年アニメ 六畳間の侵略者!?

tb 0 : cm 0