FC2ブログ
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

2014年春アニメ 簡易感想① 

ハイキュー!! vol.1 初回生産限定版【イベント無料参加抽選応募券付き】 [DVD]ハイキュー!! vol.1 初回生産限定版【イベント無料参加抽選応募券付き】 [DVD]
(2014/07/16)
不明

商品詳細を見る


ハイキュー!! 1話
悪魔のリドル 1話
一週間フレンズ 1話
極黒のブリュンヒルデ 1話
ノーゲーム・ノーライフ 1話
魔法科高校の劣等性 1話

の簡易感想です。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Category: .2014年アニメ その他のアニメ(2014年)

tb 0 : cm 0   

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)
(2012/01/30)
鳳乃 一真

商品詳細を見る


うーんこの導入
学生特区て、とある何かを彷彿とさせますね。
その人工島へやってきたのは家を追い出された重護
彼の背景は全く明かされてないけど、親と仲が悪かったのでしょうかね。

家賃5000円を1年分前払い。
嫌な予感しかしないw
部屋にいたのは、龍ヶ嬢七々々という地縛霊
確かに人・・・は住んでいないけれども、詐欺でしょうw
でも、逆にこんな可愛い子と同居できるのであれば、5000円っていうのは安いものだと思いますけどね(オイ)
こちらから触ることはできないけど、七々々の方からは触れるみたい
意識的なものかな。

七々々がプレイしてるネトゲPSO2でびっくりした。
製作側で通じてる人がいるのかな?
キーボードプレイヤーとは廃人のにおいがします┌(┌゜.゜)┐

久々に伊藤かな恵さん役を見ました。
BLの波動を感じますね。

なんと七々々は学生特区という人工島を作ったグループのトップだったと・・・。
若きして天才だったんですね。
10年ほど前に部屋で刺殺されて見つかっていないとなると、探す側に犯人がいそう。

WCに七々々マニュアルというものが時間式で出てきましたね。
前住人か誰かが、WCに入って苦悩するのを見越していたのかもしれませんね。
七々々への気持ちが綴られており、心がほっこり。

特殊な力を持った宝が残されている。
それが七々々コレクション。
お宝探しに近い感覚ですか。
アバン見る限り命懸けだったんですけど、探究心、夢を追うこと。
いいですね、わくわくします。

1話なだけあって作画が素晴らしい。
ちょっと古いアイドル的な感覚がするOPも早速お気に入りに登録です。
埋蔵金探し、犯人、ミステリチックな雰囲気が漂う、面白そうな予感をさせてくれる1話でした。

Category: .2014年アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

tb 2 : cm 0   

デート・ア・ライブⅡ 第1話「デイリー・ライフ」 

デート・ア・ライブII第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]デート・ア・ライブII第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]
(2014/06/27)
島崎信長、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


さて始まりました
超期待作品、デートアライブⅡ
どれだけライブ要素が出るか楽しみなんですが・・・
早速作画がやばいってどゆことおおおおおお
動かないED THE END...

続き物なので前作視聴は必須です。
琴理が精霊であることが判明し、鳶一さんの親を殺したのが琴理だった。
それで命令違反をしまくって琴理を全力で殺そうとしたのだが、そこで士道さんが出てきた。
普通の人間だったときの琴理が精霊になった映像を見て、このゆがみみたいなものが犯人だ!と説得して終わった。
というところからの始まりだったような気がします。
ちなみにたこやきさんととりさんに教えて思い出したあらすじですけどね、これ。w

士道さんはいろいろと苦労していますね。
精霊のために日々奔走しているようです。
十香がめんどうな女になってるけど、かわいいからまぁいっか。

とりあえず、内容よりもドラマの内容をなんとかしようw
悪影響を与えすぎですね。
ましてや四糸之のような幼くて純真無垢な女の子に見せる内容のものでもないですしね。
なぜはまってるのか気がかりですが・・・。
ハッ、もしかすると四糸之の内に眠る黒い女心が芽生えつつあるという伏線だったりするのかもしれませんね。

あと、映像と音楽が全く合っていない。ドラマっぽい音楽を流すなよ^^:
作画も1話にしては良いとはいえない出来ですし、いろいろと不安が残る1話でした。

次回から双子の精霊が出るそうです。
片方がしっかり者で片方があほっ気がある子たちなのでしょうか。
双子という特性を生かした精霊たちであればいいな。
そして物語も本番になるんだから、作画ともども本気を出してくれてる・・・よね。

つい、次回予告の「パラパパ~」という音楽に吹き出してしまうたかみちなのでした。

Category: .2014年アニメ デート・ア・ライブⅡ

tb 0 : cm 0