FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」 

とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/10/23)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る


上条さんが初めて会った御坂妹と、その後缶ジュースを届けてくれた御坂妹は別人だったのね。
血まみれになっているのが31号で、これから長く付き合っていくのが32号になるのかな。

さて本編ですが、ツリーダイアグラムが既に破壊されていたことで、演算の偽装を行うことができなかったことで落ち込む美琴さん。
落ち込むというか、完璧病んでいらっしゃるー/(^o^)\

「そういえばこの地区の一角に研究所があったよね」

という台詞の後の、あの悟りを開いたかのような表情。
研究所を潰している間にも妹達は減っていくし、美琴さんには何もすることが出来ないのかもしれない。

渦巻く思考の結果、禁断の考えが思い浮かぶ。
自分が死ぬことでえええ妹達が助かるかもしれないという、予測。
妹達を思ってのことなんだろうけど、客観的に見てみれば、「もうこんな人生嫌だ」と負けを認めて逃げていっているようにも見えるのですよね。

血液の逆流とか、よく分からんけどえげつないことするなぁ。
ぐろいのまじ苦手だからほんとやめてほしい。
美琴さんの手で血が噴出す瞬間は描写されなかったけど、逆にその演出が心臓に悪いんですけど。

とまあ面白く、引きもよく次回が気になって仕方のないアニメなんですけども、

やべえ、鬱が止まんねぇ。。。

妹達編の結果は大体知っているけど、過程がこんなにも暗い内容になるとは思いもよらなかった。
見る作品を間違えてしまったのかと、本気で思ってしまった。

佐天さんが恋しい。
スポンサーサイト



Category: .2013年アニメ とある科学の超電磁砲S

tb 20 : cm 0   

ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生(いのせんと)・わ~るど!」 

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (電撃文庫)
(2009/02)
蒼山 サグ

商品詳細を見る


待ってましたー!本命です。

夏の終わりに縁日に行って、花火を見ると。
とても風情があっていいと思うのですが、リアルでは逆に夏が始まろうとしているので、不思議な感覚ですねw

まあそんなことは置いといて、皆早速元気にはしゃぎまくっていましたね。
小学生らしい、活発な姿を見れて楽しい気持ちになれました。
全く小学生は最高だぜ!

昴の真顔を見るだけで、吹き出してしまいそうになるのは私だけかしら?w
素で(21)コンまがいな行動と思考回路をするから、それが至って真面目な感情であるからこそ、ギャップが生まれて面白く感じるのでしょうね。
あくまでも(21)が最高なのではなく、小学生が最高という考え方ですね。うむ素晴らしい。

1期のOPが流れたときはびびりました。
ほげーっと見ていたので、いきなり音楽が流れて身体全体が飛び跳ねましたよ実際に。
ちょうどタイミングよく噴水の水がイルミネーションと共に噴出して・・・ね、感動できる場面を作ろうという演出だったのかな?

ロウきゅーぶ!のアニメは、ちょっとよく分かりかねる演出が魅力の1つだと思います。
前期でも水着でバスケしてましたし、普通にすればいいものを、スタッフさんがどうにか工夫して面白く魅せようとしているのだと思います。
その結果こういうことになるのですが、まあ面白かったしいいかなw

全体的に流れはスムーズで、短編から入ったのも、この作品の日常、登場人物の関係等を紹介するのにピッタリな回だったと思います。
唯一気になる点があるとすれば・・・、

ED絶対狙ってるだろ^^;

ということくらいですかね。

なんだよ「ろーりん♪ろーりん♪ろーりん♪小学生は最高だぜっ♪」ってww
ろーりんはローリングのことですけど、何でわざわざローリングする必要があったのか。
作詞した人は神かもしれませんね・・・^^;

Category: .2013年アニメ ロウきゅーぶ!SS

tb 13 : cm 0