FC2ブログ
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」 

はたらく魔王さま! (6) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (6) [Blu-ray]
(2013/12/04)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る


ひどい扱いを受ける漆原。
シリアスなシーンで、ちーちゃんからも「一応」扱いw
ここまで皆からはぶられると、可哀想すぎて同情したくなってきますよ。
(ストーカーだが)発信機つけたり陰ではサポートしてくれているんですけどね。

今更だけど、シリアスな伊藤かな恵さんの声もいいですね。
鈴乃の凛としているかな恵さんの声が眠気を覚ましてくれます。
今までは緒花や佐天さんや星奈やエルシィのように、元気のあるキャラばかりしか知らなかったので、逆にこういうクールなキャラはギャップ萌えしそうになります。

猿江はサリエル、天使だったー。堕天使、天使?
天使が鎌もってるってイメージがなんか違うような・・・。
wikiより、死を司る天使のようですね。死神でいいような気も・・・。
そういやFEZでのサリエルは短剣だったはず。パニをイメージすると隠密=殺しと連想できますね。

エンテイスラでのことは何も知らないちーちゃんだけど、優しい真奧のことを真剣に想っているからこそ、彼の本当の姿が思い描けるのではないかと思います。
きっとちーちゃんの言ったことは本当なんだろうな。
魔王軍の司令官ではあったけど、人を殺し田畑を焼いたり、そんなことするなんて今の真奧の姿からは想像もできませんね。

勇者もピンチ。
ハゲのおっさんも復活しそうだし、漆原はどっちに付くのだろうか。きっと優勢な方なんだろうけど・・・。
鈴乃にちーちゃんの声が届くといいですね。

Category: .2013年アニメ はたらく魔王さま!

tb 5 : cm 0   

翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」 

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3
(2013/10/25)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る


嵐の前の静けさ。

ピニオンェ・・・。
こいつ死亡フラグたっちゃってるよ。
どんどんクズになっていく彼を最後まで見届けてあげようではないか。

新しく発掘した兵器は、チェインバーの装備兵器50分の1の威力。
ピニオンの船団の約70倍の砲撃力。
この数値だけで分かる通り、数千倍もの現代人と銀河同盟の間に文明の差があるのですね。
はんぱねぇの一言だよ。

静かに展開した今回ですが、レドがゆっくりと頭を働かせて、いったん落ち着いて考える雰囲気(なんて微塵の欠片もでてないけど)のような流れでした。
ヒディアーズもとい、クジライカは(元)人間だった。
つまり人間を殺してしまった。

でも何でショックを受けて落ち込んだりするのでしょうかね。
前に海賊を殲滅したときのように平静になれないレド君。
きっとガルガンティアで過ごして、自分の“感情”というものが認識できたからではないかと思います。
レドの成長が伺えたのは良かったけど、嫌なところでだなーw

中佐・・・!?
中佐が生きていた?良かった、本当に良かったよ中佐ああああああああ!!!!!!
でも果たして歓喜できる展開なのだろうか^^;
そもそも、中身はからっぽかもしれません。生きているのだろうか。
すごい気になる引き方ですね。
宗教団体こわい。

きっと向こうの兵装はチェインバーの上位互換。
兵士としての経験も中佐が上だろうし、兵装的にも操縦者的にもこちらが不利。
何とか戦わないっていう道もあるだろうけど・・・、虚淵さんの脅威が去ったわけではないので、用心したいところ。


まさか機械に人間が説得させられるとは・・・。
兵士ではなく人間として、レド頑張れ。

SSはないけど、EDカードは閃乱カグラの人。
閃乱のガルガンティア。
・・・レドの衣装が・・・アッー

Category: .2013年アニメ 翠星のガルガンティア

tb 8 : cm 0   

2013年春アニメ 簡易感想⑨ 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/10/23)
江口拓也、早見沙織 他

商品詳細を見る


やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 10話
変態王子と笑わない猫。 9話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 10話
波打際のむろみさん 10話
進撃の巨人 10話


の簡易感想です。
アニメ大杉さんわろえない

随時更新予定

-- 続きを読む --

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 3 : cm 0   

とある科学の超電磁砲S 第9話「能力追跡(AIMストーカー)」 

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/25)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る


緑色のレーザーを出してきた新たな敵は、メルトダウナーと言うレベル5の超能力者だったようでw
超電磁砲の2期に入ってから、もうレベル5が4人も出てきましたよw

順位は7名の内4位のようで、3位である美琴の次に能力値が高い能力者のようですね。
能力の根っこ部分は同じのようだけど、どのような基準で順位をつけているんだろう。実際に戦ったわけでもないし。
両者の戦いを見た限り、結構接戦でしたね。
1位と3位はかけ離れてたけど、もしかすると1位と2位はそこまでかけ離れていなくて、2位と3位はギリギリ3位が勝てる確率がある位の能力差なのでしょうかね。

結局布束さんは何のためにあそこまで頑張ったのか。
おいおい、もしかすると一番報われない人なんじゃないか?w
決死の潜入をし、自分の人生と引き換えに妹達に感情をインストールしようとした・・・ところ、セキュリティがかかっていて感情をインストールできなかった!

そのままお先真っ暗な人生がスタートしようとされていた。
布束さんの行動は無意味だったのだ。
・・・てか、え、まじで布束さんの出番終わり?
そんなのってねーよ!死にきれねえよ^^;

次回は美琴さんと麦野さんのタイマンのようで。
超電磁砲2期は見所がいっぱいですなー。

Category: .2013年アニメ とある科学の超電磁砲S

tb 3 : cm 0   

フォトカノ 第10話「天使の舞い」 

フォトカノ 5 [Blu-ray]フォトカノ 5 [Blu-ray]
(2013/10/25)
島崎信長、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る


今までで一番良かった。

-- 続きを読む --

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 1 : cm 2   

デート・ア・ライブ 第11話「カウントダウン」 

デート・ア・ライブ 第6巻 [Blu-ray]デート・ア・ライブ 第6巻 [Blu-ray]
(2013/11/29)
島崎信長、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


琴里を救うため、琴里をデレさせろ!
士道が起こすアクションは、決まってラタトスクの指令が前提となっています
ラタトスクの指令通りに動いてるわけですから、士道の本心からの行為ではないことを知れば、そりゃ心から喜ぶことはできませんわな。

でもはたから見ると、既に士道さんにデレデレのご様子。
わざわざプールに行かなくても、士道が「琴里を守りたい」という想いをぶつけるだけで、琴里は救われそうな気がするんだけどなぁ。
そこは士道本人が理解できない部分であるから、どうしても何かイベントが必要になってくるのでしょうけどね。

そのイベントが、皆でプールに行きましょう!
白い水着がとてもよく似合っていました。
リボンも白であれば、妹の姿である琴里も見れたのに・・・。残念。

膨らみかけの胸が・・・ってあわわわ、琴里さん気にされていたようですね。
っていうか言葉にする時点でセクハラだよ。
副司令官はどこぞの変態王子さんのようにいつ捕まってもおかしくない思考回路のようですね。
大好きな士道に言われたから良かったものの、それ以外だったら即ツウホーですよ。
彼の将来が心配です。

気遣うよしのがもう天使すぎて・・・。
最近あまり出番がなかったので、よしの分をたっぷり吸収しておきました。
今は琴里の話が妙に重い分、他のキャラに見せ場を作り、明るい場面を入れてくるのは良かったと思います。

ところで狂三どこいったの。
まだ攻略の途中だったよね・・・。

Category: .2013年アニメ デート・ア・ライブ

tb 1 : cm 0   

はたらく魔王さま! 第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」 

はたらく魔王さま! (5) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (5) [Blu-ray]
(2013/11/06)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る


素の恵美が可愛い!

真奧たちが悪さをしないか目を見張ってた時期が彼女にもありましたが、そのときは真奧とのいがみ合いで魅せる恵美でした。
今回は恵美のプライベートタイム!
勇者勇者といっても、中身は女の子なんですよ。
日本で知り合った女友達と遊びに行って、お化け屋敷に入って叫んだり、爬虫類に驚いて声を上げて飛び退いたり、テーマパークで楽しく過ごしている恵美の姿がとても貴重に感じました。

でも初めて遊びに行く場所がお化け屋敷と爬虫類展示館っていうのはどうかと思ったのだけれど、つっこんだら負けですよね、そうですよね。一応プールもありますしね。
あのお化け屋敷は「阿蘇急ローランド」というテーマパークにあるそうです。
なんてタイムリーな話題!
つい先週元ネタであるであろう、「富士急ハイランド」の最恐戦慄迷宮に行ってきたのですが、とても印象の強かったところなので比較のし甲斐がありました。

ええ、こっちの阿蘇急の方が怖いですw
ていうかあそこで泣いてる子がいたら私なら迷わず逃げ去りますよ。
懇切丁寧に声をかけた鈴乃がとても勇敢でした。
その後叫ぶだけ叫んで3人でベンチで顔を手に収めるシーンがまた面白かったw

ちーちゃんはまだ16歳なのに、あのお胸はけしからんですな。
将来奇乳になるだろうとしても、けしからんですよ。

恵美はお胸にかなりコンプレックスを抱いているようですね。
私の場合胸より、身体のバランスが取れているかどうかを気にするので、恵美のスタイルは理想的です。
もしアニメの世界に入っていけたら、きっちりフォローしてあげられるのにと思って残念ですが、落ち込む恵美もまた可愛いので、かわいそうだけど見ていたいのもまた一興。
水着姿も美しい//

結局鈴乃は動き出しませんでしたし、物語が進んだようで進んでないような今回。
真奧は魔王なのに相変わらず善人街道まっしぐらですし、一体何がしたいのかというと、きっとマックの売り上げを伸ばしたいのでしょうなぁw

次回は猿江が何かしてくるのかな?
シリアスっぽい雰囲気が流れてましたが、VS漆原戦の時のように、またシリアスをギャグに変えてしまうんだろうなーと思ったり。
また期待したいですね。

芦屋はマジお母さん。
お母さんが板につきすぎで、将来はげないか心配になってきます。

Category: .2013年アニメ はたらく魔王さま!

tb 16 : cm 0   

翠星のガルガンティア 第9話「深海の秘密」 

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3
(2013/10/25)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る


やべえww

最初から嫌な予感はしてたんだよ。
誰かが死ぬか、鬱展開は来るだろうなーと前回の終わりから思ってたんだよ。
予想以上でした、はい。

-- 続きを読む --

Category: .2013年アニメ 翠星のガルガンティア

tb 12 : cm 5   

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」 

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]
(2013/07/24)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る


美琴さんの新しい敵は、アイテムという暗部組織のようです。
研究所を守るために依頼されたようで、4人1組なのかな。
アイテムのリーダーがレベル5くらいありそうな感じなんだけども・・・。
一方通行さんだけでなく、次々と能力者が出てきてwktkしますね。

でも今回戦ったのはそのリーダーっぽい人ではなく、金髪ロングのフレンダという女の子。
爆弾と体術を駆使して迎撃してきたけど、能力者・・・なのか?
初めは魔術側の関係者かと思ったけど、明らかに化学的な現象っぽかったし、ただ能力を持ってないだけかもしれませんね。

死ぬために生まれてきたなんて、そんなクソったれな人生ふざけんじゃねえよ!
美琴さんそげぶしてやれー!

Category: .2013年アニメ とある科学の超電磁砲S

tb 3 : cm 2   

2013年春アニメ 簡易感想⑧ 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻 (初回限定版) [DVD]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻 (初回限定版) [DVD]
(2013/10/23)
江口拓也、早見沙織 他

商品詳細を見る


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9話
フォトカノ 9話
変態王子と笑わない猫。 8話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 9話
悪の華 5話~9話
進撃の巨人 9話
波打際のむろみさん 9話


の簡易感想です。
眠い。

随時更新予定。
-- 続きを読む --

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 2 : cm 0   

デート・ア・ライブ 第10話「炎の精霊(イフリート)」 

デート・ア・ライブ 第5巻 [Blu-ray]デート・ア・ライブ 第5巻 [Blu-ray]
(2013/10/25)
島崎信長、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


琴里は五河家の娘として生まれた。
けれどいつの間にか精霊になっていたと。
つまり精霊って元々は人間の女の子?

何故精霊になるのか、また精霊の使役する武器となるものが精霊の本体なのか。
未だ“精霊”について謎が多いですが、今回は特に核心に触れた話だったと思います。

今回の見所はもう1つ、鳶一折紙がエロすぎたことw
めっちゃ押してきますね。
もしかしてヤンデレヒロイン?だとしたらものすごく嬉しいのだけど。
イフリートに殺意を隠せないことから、士道の妹とはいえ琴里と接触するのは注意した方がいいかもしれませんね。

結局狂三はどうなったのだろうか。
今は姿を隠しているのかな。

Category: .2013年アニメ デート・ア・ライブ

tb 1 : cm 0