FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

はたらく魔王さま! 第9話「勇者、修羅場を経験する」 

はたらく魔王さま! (5) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (5) [Blu-ray]
(2013/11/06)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る


真奧組?魔王軍株式会社でも経営していたのかな?w

土地運用や人材派遣、建設業。
つまり人間の土地へ悪魔を派遣しての侵略ってことか。
建設業っていうのがいまいちよく分からないけど、 大体まちがってはいないなw

猿江の「男は女性が弱ったところに付けこむものです」という台詞が気にかかります。
恵美が日本に来て聖法気を失い弱っているところに、前日コンビニの時みたいに襲われますよ、と忠告されているみたいですね。
サリエル=天使=恵美の仲間だと思ってたのですが、エンテイスラでも魔王と勇者のことををやっかむ者たちもいましたし、猿江もその内の1人なのかねえ。

客引きは難しい!ソースは私。
いっそのことちーちゃんを看板にした方がお客さんが来てくれるんじゃなかろうか。

それでも、難しい中「七夕だから短冊をお客さんに書いてもらおう」という真奧の案は素晴らしいと思う。
チェーン店だから他の店舗と同じ事をしていればいいというわけではなく、そのお店1つ1つ工夫したり気を遣う事で、より多くの人たちから支持されるのではないかと思います。


魔王さま HPカンスト

ところで真奧が地域ボランティア時に着ていた、HP9999というロゴの入った服は一体どこで買ったものなんだろう・・・w
HPはカンストしているようだけど、何かの伏線と捉えるべきなのか、見なかった振りをするべきなのかw

短冊を飾ることで人は寄ってくるかもしれないけれど、お店に入ってくる人はそんなにいるだろうか。
紫色のモヤのようなものが見えたけど、もしかして真奧が魔力を使って客を引き寄せた?
いや、それだと最初から魔力を使うはずだし、ただでさえ残り僅かな魔力をそんなことに使うだろうか。

ボランティアを自ら行ったり、短冊という案を出して雰囲気を良くしようとしたり、やはりエンテイスラで侵略行為を下した魔王とは別人のような気がしますね。

ていうか修羅場という修羅場ではなかったような気が。
魔王と勇者が関わり合う時点で修羅場ということ?

そろそろ鈴乃も動き出しそうで、本格的な戦いになりそう。
スポンサーサイト



Category: .2013年アニメ はたらく魔王さま!

tb 19 : cm 0